2年ぶりに自己ベスト更新(∩´∀`)∩ワーイ V坂でロードバイク2分走練

V坂でまさかの2年ぶり自己ベスト更新!
V坂でまさかの2年ぶり自己ベスト更新!

ワタクシ、リズムの変化にとことん弱くて、連休とかが苦手。すぐ練習しなくなってしまいます(;^_^A せめて週1回はちゃんとルーチンの練習しようと気を取り直して、今週初めてのV坂へ。そうしたらナント2年ぶりに自己ベストを更新してしまったんですぉお(◎_◎;)ナニガアッタ!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

V坂、2年ぶりの自己ベスト更新(◎_◎;)

4連休でリズムが崩れて風邪引きかけたりして、どうにも調子が優れない7月最後の週。せめて1日くらいは、1本くらいはしっかり上ろうと、重い脚を引きずりながらV坂へ向かったところ・・・

なぜか自己ベスト更新(・_・;)

調子悪いはずがナゼか自己ベスト更新
調子悪いはずがナゼか自己ベスト更新

んほ??? 自己ベスト更新ですと(◎_◎;)!? ナゼドウシテwww 風がやや強めだったせいかしら!?

何はともあれ、V坂の自己ベストは2019年9月21日以来、2年ぶり。2年前はダンシングでガシガシ上っていたようであります(⇒参考記事

その後、2020年の8月21日(⇒参考記事)と9月9日(⇒参考記事)に2019年のベストと同じタイム(2分19秒)を出していますが、更新はならず。

今回2秒短縮したことで、ようやく2年越しに自己ベストを更新できました(∩´∀`)∩ワーイ

インナー使えばよかったのでは

しっかし何で自己ベスト出たかな!? 追い風の可能性もありつつ、もう1つ、タイムに影響しそうな要素がありました。

無理せずインナー使えばよかった?

V坂でインナー使うの初めてだったぅ
V坂でインナー使うの初めてだったぅ

今までV坂はずっとアウターで上っておりました、ナゼだろう(・_・;) しかし今回は夏風邪の治りかけのダルさと疲労感があってインナーでクルクル。

そしたらエラいクルクル上れるではありませんか(◎_◎;)

ケイデンスは過去自己ベスト(タイ)の2019年9月9日と比べて、今回は10以上高く(2019年⇒66、今回⇒77)・・・。インナーのほうがいいじゃんけw

なんで今までアウター縛りしてたんだろう。。。貧脚は貧脚らしく素直にインナー使っておけばよかったでござる(;^_^A

自己ベスト出してもタレるものはタレる

よもやまさか、1本目で良いタイムが出てしまったということは・・・。V坂、絶対タレるじゃん(´_ゝ`)

タレたよ、あぁタレたとも

V坂1本目に突っ込むと後半はタレる説
V坂1本目に突っ込むと後半はタレる説

2本目移行も全部インナー、この日はインナー縛りです。んで2本目、何とか2分31秒で341W。

そして3本目で一気に10W近く下がって、さぞタイムも・・・そんなに下がらず2分33秒。こりゃ追い風だな(;^_^Aしかし、ここで「今日はもういいかな、頑張ったし♪」と、自分への優しさが溢れてきました。

3本目で切り上げるつもりで下っていたら、他にも上ってくる人たちが・・・。つい嬉しくなって、4本目を追加しタレ。そこで止めればいいのに5本目までやって見事に撃沈したのでありました。

タレはしたけど、おかげさまで何とか5本(・・・4本)できたからいいか(;^_^A 最近、自然にサボってしまうことばかりなので、同じように練習する人がいる環境は有り難いものでございますm(_ _)m

以上、2年ぶりの自己ベスト更新! V坂はインナーで上ればよかったのかw と気付いた2021年夏! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました