500人を集めるZWIFT一大イベント! 雨の週末は「ASIA 120km Endurance Ride」に出よう(゚∀゚)!

やったぜ雨の週末はアジア120日和(゚∀゚)
やったぜ雨の週末はアジア120日和(゚∀゚)

土曜日! 週末!! 雨!!! こんな絶好のアジア120日和があるでしょうか!? アジアって何やねん? おや、ご存じない!? アジア120とはZWIFTで(なぜか)屈指の集客力を持つ「ASIA 120km Endurance Ride」のことですよぉおお!!! ワイもこの人気にあやかって出ちゃお、Cカテゴリーで(´_ゝ`)

スポンサーリンク

ASIA 120km Endurance Rideは今週も超大盛況!

さぁ、雨の週末の大人気イベントがZWIFTにやってきました! このイベントがあるから「雨の週末もまたヨロシ」と思えます(*´ω`)

ちょwww アジア120、478人がエントリーってwww

アジア120の集客力がやばい
アジア120の集客力がやばい

驚くべきはアジア120の集客力。ちょっ、478人がエントリーってどういうこと!?

日本人だけでなく、ニュージーランドの人にもどうやら大人気のよう。しかし、スポンサー絡みがあるわけでもない、毎週定番の普通のイベントでこの集客力はホント凄い

なんでこんな人気なのかねぇ。。。ツラいだけなのに(´_ゝ`)

ASIA 120km Endurance Ride、Cカテゴリーに格下げで走ります

さぁ早速に走ってみましょう! ワタクシ、あまりの貧脚ゆえ、カテゴリーを1つ下げてCカテゴリーにてエントリー。Bカテ、ついていけないんだす(;´Д`)

Cカテゴリーでも十分速いんだけど(-_-;)

Cカテゴリーでも十分速いんだけど(-_-;)
Cカテゴリーでも十分速いんだけど(-_-;)

「Cカテゴリーなら、まぁ何とかついていけるべぇ」と油断してスタート。もう大変申し訳ございませんでした(;´Д`)

なに? Cカテゴリー、めっちゃ速いんですけど!?

ゾーン2主体かと思いきや、最初の1時間はゾーン3(グリーンゾーン)ばかりでツラいことこの上ない。「DNF」の3文字が早くも頭をよぎります

猛追するA&Bカテゴリー

AとBが一緒になって吸収してきた
AとBが一緒になって吸収してきた

ありがたいことに2周目も半ばになるとペースがとても緩みまして、正直助かったε-(´∀`*)ホッ しかし、この平穏も長くは続かなかった。

なんとか集団でぬくぬく過ごすこと約1時間。レース開始から2時間近く経ったところで、遅れてスタートのBカテゴリーとAカテゴリーがひとかたまりになってやってきました(;´Д`)

もうBカテゴリーでは走れない体になってしまった

一瞬でもついていこうとした僕がバカだった・・・
一瞬でもついていこうとした僕がバカだった・・・

A&Bカテゴリーの集団に吸収されたとき、ちょっと色気を出してついていこうとしたんです。わずか1秒でその判断が誤りであることに気が付きました(´_ゝ`)

ナニこのペースw AとBと同じペースで走ったら、30分はおろか15分ももちませんよヽ(`Д´#)ノ

Cカテゴリーで生きようと思った

Cカテゴリー、ここが僕の居場所なんです
Cカテゴリー、ここが僕の居場所なんです

A&Bについていくのは速攻諦めて、すぐさま脱落。Cカテゴリーに再合流しました。

うん、ここだな、僕が生きていく場所は(´_ゝ`)

スプリントはお見送りで無事完走

スプリントはお見送り
スプリントはお見送り

A&Bを見送ったら、あとは残り1時間、約2周を走り切るだけ。ラスト1周になって、「あともう少しだ!」という喜びよりも、「うわ、まだ1周もあるのかよ(;´Д`)」と思ったのは、きっと僕だけはないはずですw

最後のスプリントも脚が売り切れでお見送り

完走できただけヨシとしよう(;´Д`) アジア120、カテゴリーに関係なく、相変わらず厳しいのぅ。。。

ASIA 120km Endurance Ride、無事完走

というわけで、もう何ヵ月ぶりでしょう、アジア120を完走できたの。

順位は9位でした

順位はCカテゴリーで9位でした
順位はCカテゴリーで9位でした

気になる順位は、おぉ9位か。もっとAとBについていった人がいたと思ったけど、途中で下りちゃったのかな??

これなら、最後スプリントしっかり参加しておけばよかったわいw 次回は頑張ろ(´_ゝ`)

突然の心拍上昇が示すロング耐性のなさ

アジア120の走行データの概要
アジア120の走行データの概要

しっかし、3時間もまとめて自転車乗るの自体が久しぶり過ぎて、本当に疲れ果てました。疲れっぷりは心拍にも如実に現れています。

デカップリングがやばい
デカップリングがやばい

見てください、ちょうどレース半分のところで急上昇して高止まりする、この心拍(◎_◎;)! デカップリングの超分かりやすい例ではありませんか。

ワークアウトも通勤も、いつも1時間で終わっちゃいますで、1時間以降の耐性、すなわちロングライドの耐性が皆無も皆無でございます(-_-;)

乗り込み不足って、こういうところで出てしまうのね。。。距離乗る=どれくらい長くサドルの上で過ごすかって、やっぱり大事だわぁ。。。

以上、アジア120は今日も大盛況で過酷でした、Cカテゴリーに下げたのに(´_ゝ`) なお話でした。明日は雨降らないといいなぁ。。。久しぶりに100㎞以上走りたいよぅ(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました