キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎ(゚Д゚;) クロスコーヒーにSRAM eTAP AXSを見に行ってきた!

クロスコーヒーにeTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを観に行ってきた!
クロスコーヒーにeTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを観に行ってきた!

皆さん、スラムeTAP AXS、どうですか!? 買いますか(直球)(゚Д゚)クワッ!? ワタクシ、スラムの新コンポーネントを楽しみに、鼻毛が伸びるほど楽しみにしておりまして、遂にこの目で見られるとあってフンガフンガ大興奮! クロスコーヒーに9日(金)から展示車が公開されると知り、会社を途中で抜け出して見に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょwww キャニオン・エアロード(カチューシャモデル)カッコ良過ぎwww

クロスコーヒーがツイッターでポロッと、「eTAP AXS搭載のキャニオン・エアロード展示しちゃうよ」とつぶやいたのです。そのツイートを見るや、パソコンの電源を落として会社を後にしましたよ

ぎゃ~!!! エアロード、素敵wwwww

キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎかwww
キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎかwww

280Wで漕いでも25km/hも出ない超絶向かい風を満喫しながら25㎞。矢野口のみんな大好きクロスコーヒーに到着したワタクシ。我がキャニオンに鍵をかけるのも忘れて、目が釘付けになってしまいました!

うわ~、キャニオン・エアロードのカチューシャカラー、美し過ぎて鼻血出る!!!(;´Д`)

「ベンジベンジ」と口走ってきたけど、造形的に、美的に、エステティックに、僕はやっぱりキャニオンのデザインやカラーリングが好きかもしれない(〃▽〃)ポッ

エアロードのカチューシャカラー、真っ赤な真紅じゃないのね。グラデーションがかかって、シートステーのほうは赤というよりはあずき色な感じで、非常に渋いであります(*´ω`*)

最新コンポーネント、SRAM eTAP AXSをじっくり観察してみた!

エアロード自体の造形の美に感涙しつつ、本来の目的だったSRAM eTAP AXSも忘れてはいけません!これが12速か(;゚д゚)ゴクリ…

マッシブなリアディレイラーにビックリ

SRAM eTAP AXSのリアディレイラーがゴツい(@_@;)
SRAM eTAP AXSのリアディレイラーがゴツい(@_@;)

eTAP AXSの特徴は、ひと目見て分かるリアディレイラーのゴツさ! さすが12速を動かすメイン装置だけあって、デカい(@_@;)

eTAP AXSのリアディレイラーのボリューム感がすごい
eTAP AXSのリアディレイラーのボリューム感がすごい

まるでオニギリがついてみるみたいで、サイドへのはみ出し具合も半端ありません。しかも、これバッテリーついてないですよね!? ということは、もっと大きくなるのか。。。

ディレイラー側に自転車を倒してしまったら、きっと絶対曲がる、折れる(;´Д`)ワタクシ、写真撮るとき左右に満遍なく自転車を倒すことが多々ありまして、AXSはディレイラーハンガー折る自信あるわ(;´Д`)

eTAP AXSのフロントディレイラーも負けずとデカい
eTAP AXSのフロントディレイラーも負けずとデカい

ちなみに、フロントディレイラーもなかなかマッシブ。全体的にゴツくて大きいでありますな。重さ、どんな感じだったけ!?

いかついチェーンリングとチェーンが力強さをアピール

AXSを眺めておりますと、何と申しましょうか、とてもいかつい。ゴツい、強そう。「THE・工業製品」という印象。

AXSのチェーンリング。これはパワメなし
AXSのチェーンリング。これはパワメなし

そうした見た目の印象を与えるのが、削り出し?のチェーンリングとチェーンの造形かもしれません。

チェーンも工業製品のように無機質
チェーンも工業製品のように無機質

アメリカンっぽくて良いじゃないですか(*´ω`*) 剥き出しの機械感がカンパニョーロとは一線を画しております。

キャニオンとeTAP AXSを次期ロードバイク候補に!

30~40分くらいもエアロードをジロジロ舐めるように眺めて大満足♪ あぁ~、eTAP AXSとキャニオン、最高の組み合わせなんじゃ~(*´ω`*)

エアロードもいいけど、アルティメットもいい(*´Д`)ハァハァ

キャニオン・エアロード、カッコいいなぁ。。。
キャニオン・エアロード、カッコいいなぁ。。。

エアロードをしげしげ眺めながら思いました。ワタクシ、いつも「エアロなロードバイクいいなぁ」と憧れるんです。実際目の前で見るとカッコいいし、素敵だし、惚れるし、持ち帰りたいし、衝動を抑えるのが大変なのですが、その一方で何か引っかかるものが・・・。

シンプル&オーソドックスなスタイル、安心感があっていいなぁと・・・。

アルティメットのデザインと造形に落ち着く自分がいます(;^_^A
アルティメットのデザインと造形に落ち着く自分がいます(;^_^A

エアロなロードバイクに乗っている自分をイマイチ想像できない(;´Д`) あぁあぁああ、やっぱり次買うのはアルティメットのようなオーソドックスなロードバイクになってしまうかも・・・。アルティメット、カッコいいわw

以上、クロスコーヒーにSRAM eTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを見に行ってきたお話でした! あれだけ騒いだS-Works Vengeは残念、僕には縁がなさそうです(´・ω・`)ガクー あの狂騒は何だったのか・・・お騒がせしてすみません(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    りんりんさん、ありがとうございます!

    期待に応えられずスミマセンwww どうもご縁がないようなのです(;´Д`)
    デュラ12速(?)、もう出るのでしょうか!?

    ディスクといい、ギアの多段化といい、何だか、今は買い時がめちゃくちゃ難しいですな(; ・`д・´)

  2. boriko より:

    こばやん3号さん、ありがとうございます!

    なんと、前向きwww たしかに仰るとおりかもしれません(゚Д゚;)
    >ヴェンジのフレームが売り切れていたのは「こっちを買え!」と言う天の声だったんですかね?w

    僕も全然遅くて、皆さんと走るといつも死ぬ_(´ཀ`」 ∠)_でありますが、脚力・体力がついてくると、レースだけじゃなく、普通のライドでも行動範囲が広がって、ゆとりもできて安全マージンが高まることに気が付きました(*´ω`*)

    ぜひぜひ、ご一緒に自転車サイクリング、楽しみましょう(*´ω`*)

  3. りんりん より:

    え?ヴェンジ買わないの?期待して損した(笑)
    それはともかく、せっかくのエアロフレームなのにディレーラーが出っ張ってどうすんのって感じですかねぇ
    来年出ると予想されるデュラ12速もこんな感じなのかなぁ
    まぁ私は取り敢えずアルテR8070でも付けて様子見ですかね( ´ー`)y-~~

  4. こばやん3号 より:

    ヴェンジのフレームが売り切れていたのは「こっちを買え!」と言う天の声だったんですかね?w

    個人的にはシマノとの互換性が無くなってしまったのでホイール交換の時がちょっと面倒かな?と言う気がします。
    シマノが12速化するまで様子見・・・と言うか買う金がひねり出せません(^^;)
    まぁ私は初心者ですし遅いのでもう少し実力が付いてからですね。
    borikoさんは頑張ってください!応援してます。

タイトルとURLをコピーしました