キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎ(゚Д゚;) クロスコーヒーにSRAM eTAP AXSを見に行ってきた!

クロスコーヒーにeTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを観に行ってきた!
クロスコーヒーにeTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを観に行ってきた!

皆さん、スラムeTAP AXS、どうですか!? 買いますか(直球)(゚Д゚)クワッ!? ワタクシ、スラムの新コンポーネントを楽しみに、鼻毛が伸びるほど楽しみにしておりまして、遂にこの目で見られるとあってフンガフンガ大興奮! クロスコーヒーに9日(金)から展示車が公開されると知り、会社を途中で抜け出して見に行ってきました!

スポンサーリンク

ちょwww キャニオン・エアロード(カチューシャモデル)カッコ良過ぎwww

クロスコーヒーがツイッターでポロッと、「eTAP AXS搭載のキャニオン・エアロード展示しちゃうよ」とつぶやいたのです。そのツイートを見るや、パソコンの電源を落として会社を後にしましたよ

ぎゃ~!!! エアロード、素敵wwwww

キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎかwww
キャニオン・エアロード、カッコ良過ぎかwww

280Wで漕いでも25km/hも出ない超絶向かい風を満喫しながら25㎞。矢野口のみんな大好きクロスコーヒーに到着したワタクシ。我がキャニオンに鍵をかけるのも忘れて、目が釘付けになってしまいました!

うわ~、キャニオン・エアロードのカチューシャカラー、美し過ぎて鼻血出る!!!(;´Д`)

「ベンジベンジ」と口走ってきたけど、造形的に、美的に、エステティックに、僕はやっぱりキャニオンのデザインやカラーリングが好きかもしれない(〃▽〃)ポッ

エアロードのカチューシャカラー、真っ赤な真紅じゃないのね。グラデーションがかかって、シートステーのほうは赤というよりはあずき色な感じで、非常に渋いであります(*´ω`*)

最新コンポーネント、SRAM eTAP AXSをじっくり観察してみた!

エアロード自体の造形の美に感涙しつつ、本来の目的だったSRAM eTAP AXSも忘れてはいけません! これが12速か(;゚д゚)ゴクリ…

マッシブなリアディレイラーにビックリ

SRAM eTAP AXSのリアディレイラーがゴツい(@_@;)
SRAM eTAP AXSのリアディレイラーがゴツい(@_@;)

eTAP AXSの特徴は、ひと目見て分かるリアディレイラーのゴツさ! さすが12速を動かすメイン装置だけあって、デカい(@_@;)

eTAP AXSのリアディレイラーのボリューム感がすごい
eTAP AXSのリアディレイラーのボリューム感がすごい

まるでオニギリがついてみるみたいで、サイドへのはみ出し具合も半端ありません。しかも、これバッテリーついてないですよね!? ということは、もっと大きくなるのか。。。

ディレイラー側に自転車を倒してしまったら、きっと絶対曲がる、折れる(;´Д`) ワタクシ、写真撮るとき左右に満遍なく自転車を倒すことが多々ありまして、AXSはディレイラーハンガー折る自信あるわ(;´Д`)

eTAP AXSのフロントディレイラーも負けずとデカい
eTAP AXSのフロントディレイラーも負けずとデカい

ちなみに、フロントディレイラーもなかなかマッシブ。全体的にゴツくて大きいでありますな。重さ、どんな感じだったけ!?

いかついチェーンリングとチェーンが力強さをアピール

AXSを眺めておりますと、何と申しましょうか、とてもいかつい。ゴツい、強そう。「THE・工業製品」という印象。

AXSのチェーンリング。これはパワメなし
AXSのチェーンリング。これはパワメなし

そうした見た目の印象を与えるのが、削り出し?のチェーンリングとチェーンの造形かもしれません。

チェーンも工業製品のように無機質
チェーンも工業製品のように無機質

アメリカンっぽくて良いじゃないですか(*´ω`*) 剥き出しの機械感がカンパニョーロとは一線を画しております。

キャニオンとeTAP AXSを次期ロードバイク候補に!

30~40分くらいもエアロードをジロジロ舐めるように眺めて大満足♪ あぁ~、eTAP AXSとキャニオン、最高の組み合わせなんじゃ~(*´ω`*)

エアロードもいいけど、アルティメットもいい(*´Д`)ハァハァ

キャニオン・エアロード、カッコいいなぁ。。。
キャニオン・エアロード、カッコいいなぁ。。。

エアロードをしげしげ眺めながら思いました。ワタクシ、いつも「エアロなロードバイクいいなぁ」と憧れるんです。実際目の前で見るとカッコいいし、素敵だし、惚れるし、持ち帰りたいし、衝動を抑えるのが大変なのですが、その一方で何か引っかかるものが・・・。

シンプル&オーソドックスなスタイル、安心感があっていいなぁと・・・。

アルティメットのデザインと造形に落ち着く自分がいます(;^_^A
アルティメットのデザインと造形に落ち着く自分がいます(;^_^A

エアロなロードバイクに乗っている自分をイマイチ想像できない(;´Д`) あぁあぁああ、やっぱり次買うのはアルティメットのようなオーソドックスなロードバイクになってしまうかも・・・。アルティメット、カッコいいわw

以上、クロスコーヒーにSRAM eTAP AXS搭載のキャニオン・エアロードを見に行ってきたお話でした! あれだけ騒いだS-Works Vengeは残念、僕には縁がなさそうです(´・ω・`)ガクー あの狂騒は何だったのか・・・お騒がせしてすみません(;´Д`)

コメント

  1. boriko より:

    りんりんさん、ありがとうございます!

    期待に応えられずスミマセンwww どうもご縁がないようなのです(;´Д`)
    デュラ12速(?)、もう出るのでしょうか!?

    ディスクといい、ギアの多段化といい、何だか、今は買い時がめちゃくちゃ難しいですな(; ・`д・´)

  2. boriko より:

    こばやん3号さん、ありがとうございます!

    なんと、前向きwww たしかに仰るとおりかもしれません(゚Д゚;)
    >ヴェンジのフレームが売り切れていたのは「こっちを買え!」と言う天の声だったんですかね?w

    僕も全然遅くて、皆さんと走るといつも死ぬ_(´ཀ`」 ∠)_でありますが、脚力・体力がついてくると、レースだけじゃなく、普通のライドでも行動範囲が広がって、ゆとりもできて安全マージンが高まることに気が付きました(*´ω`*)

    ぜひぜひ、ご一緒に自転車サイクリング、楽しみましょう(*´ω`*)

  3. りんりん より:

    え?ヴェンジ買わないの?期待して損した(笑)
    それはともかく、せっかくのエアロフレームなのにディレーラーが出っ張ってどうすんのって感じですかねぇ
    来年出ると予想されるデュラ12速もこんな感じなのかなぁ
    まぁ私は取り敢えずアルテR8070でも付けて様子見ですかね( ´ー`)y-~~

  4. こばやん3号 より:

    ヴェンジのフレームが売り切れていたのは「こっちを買え!」と言う天の声だったんですかね?w

    個人的にはシマノとの互換性が無くなってしまったのでホイール交換の時がちょっと面倒かな?と言う気がします。
    シマノが12速化するまで様子見・・・と言うか買う金がひねり出せません(^^;)
    まぁ私は初心者ですし遅いのでもう少し実力が付いてからですね。
    borikoさんは頑張ってください!応援してます。

タイトルとURLをコピーしました