ロードバイクの得意・不得意がよく分かる。TrainerRoadが勧めてくるのはやっぱりクリスクロスです(´_ゝ`)苦手なのに・・・

TrainerRoad楽し過ぎw
TrainerRoad楽し過ぎw

W杯の決勝は凄い試合でしたな! 週末はW杯で盛り上がりつつ、う~ん、まだ越えられぬ、この仕事峠よ(;´Д`) もう週末自転車乗れなくなって何週間でしょう。TrainerRoadしかネタがないよぅ。。。

スポンサーリンク

それでも楽しいTrainerRoad(^ω^)

別に嘆いていませんよ? なぜならTrainerRoad、とても楽しいから(^ω^) 今日はどんな練習なのか、毎回一喜一憂、ワクワクしているのです。

今回のワークアウトは・・・できそうな気がする

今回のワークアウトは・・・できそうな気がする
今回のワークアウトは・・・できそうな気がする

前回トラウマ的に失敗した「Keith」というワークアウト(⇒参考記事)。おかげで、ワークアウトのレベルが激しく下がりまして、「Mary Austin」(どなたですか?)になったのであります。

んで、この「Mary Austin」(どなたですか?)、閾値を鍛えるワークアウトで、10分×2本×3セットで合計60分ゾーン4にタッチします。10分のうち、2分ごとに92%から102%まで上がり、また92%へ下がっていくという、ちょっと変則的な負荷のかかり具合。

・・・見た感じ、これは完遂できそう。。。というか、あまり苦労しなさそうなワークアウトに見えますな。

「Mary Austin」(どなたですか?)はやっぱり余裕だった

という訳で、早速に「Mary Austin」(どなたですか?)に挑戦。FTP以上と言っても102%だし、オーバーアンダーの繰り返しでもないのでできるだろうと思ったら!!

できました(^ω^)

「Mary Austin」(どなたですか?)は余裕だった
「Mary Austin」(どなたですか?)は余裕だった

もちろんできました(^ω^) けっこう余裕だった。僕の特性でしょうか、FTP以上にタッチするようなワークアウトでも、Mary Austinのような上がり方は全然苦にならないですな。

やっぱ大変、キツイのは先日大失敗したKeithのようなクリスクロス系のワークアウトであります。アレ、マジで苦手だわ。。。

次回はクリスクロスです

無事「Mary Austin」(どなたですか?)完遂できまして、次回はありゃりゃ、またハードな予感がしてきたぞ(゚Д゚;)

Leconteはどこからどう見てもクリスクロス系

次回のワークアウトのレベルが上がりまして、次回はLeconteですと。変更前からクリスクロス系のワークアウトでしたが、新たに提示されたワークアウトはもっとガッツリクリスクロス系

うわぁ、こんなの完遂できるのかよ。。。(-_-;)

年内に一度山梨に行けるといいな

という訳で、12月の第3週もしっかりガッツリ、ローラーするので精一杯。あぁ、年内にもう1回はロードバイクで実走できるといいなぁ。。。

山梨ワインを買いに行きたい

山梨ワインを買いに行きたい
山梨ワインを買いに行きたい

デパートで山梨ワインフェア?をやっていたらしく、デゲメン氏がお土産で買ってきてくれましてですな。これがまたメッチャ美味しくてビックリしたのです。

大変失礼ながら、日本のワインってお値段と味のギャップに戸惑うことが多かったのですが、今回いただいたのは違った(◎_◎;) これはぜひとも現地で買いに行ってみたいと思ったのでありますよ。

何とか年内に山梨へワイン買いに行くためにも、このお仕事峠を乗り切ろう。えっ、柳沢峠が雪で越えられない!? マジかよ詰んだwww

以上、閾値ワークアウトでも得意なものと苦手なものが丸分かり(´_ゝ`) やるならクリスクロス系だぞ! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました