ジャムのためだけにロードバイク女子100kmソロライド! 川島町・特産イチジクのジャムが大好評で、お土産に買ってきてもらいました( *´艸`)

川島町のイチジクジャム大好評いただきました(∩´∀`)∩ワーイ
川島町のイチジクジャム大好評いただきました(∩´∀`)∩ワーイ

川島町に胃袋をガッチリ鷲掴みにされている我々ですが、遂に、川島町の美味しさを宣伝することに成功したかもしれません。何かのお土産としてゲットした川島町産のいちじくジャムが大好評だったのです(゚∀゚)!

とにかく川島町は何食べても美味しいですから、その美味しさを分かち合うことができて、こんなに気分が晴れやかなことはありません。あまりに気分が良いので、よし、デゲメン氏よ、ひとっ走り川島町に買い物行ってきてよ(´_ゝ`)

スポンサーリンク

デゲメン氏には川島町へお使いに走っていただきます

僕も行きたいのは山々なのですが、週末は伊吹山ヒルクライムがあって走れないの(´_ゝ`) ごめんねすまんね、デゲメン氏、川島町のお土産、よろしくお願いします!

荒サイの雲行きは怪しいですが?

荒サイは天気があやしい
荒サイは天気があやしい

寝ぼけ眼のデゲメン氏を朝4時にたたき起こし、僕は軽くローラーして、デゲメン氏には川島町へ行く準備をさせます。しかし、天気はご覧のとおり、あいにくの曇り空?

こんな天気でデゲメン氏を1人で川島町へ送り出すの?

もちろんですよ。あの人がどれだけ剛脚だと思っているんですか(´_ゝ`)

あっという間に川島町に到着

そろそろ着いたかな?と予想していた時間ピッタリにデゲメン氏から到着の一報あり。さすがデゲメン氏だ、平均時速がパナい(´_ゝ`)

今日もJA川島農産物直売所は大賑わい

今日もJA川島農産物直売所は大賑わい
今日もJA川島農産物直売所は大賑わい

デゲメン氏によると、今日も今日とて川島農産物直売所は大賑わいだったそう。まだイチゴフィーバーが続いているそうな。

ちなみに4月15日・16日の週末は農産物直売所オープン22周年だそうで、お米から何からがいろいろお買い得になるらしい。うぉお、川島町のお米、まだ5㎏以上残ってるけど、追加で注文したい~!!

川島町の名産はイチジクです

何でも美味しい川島町ですが、特に美味しいのがお米・・・もそうなんですが、イチジクが名産(埼玉県で1番の収穫量)なんですと。今回の目的もそのイチジクです。

イチジクジャムを大量ゲット

イチジクジャムを7つも背負ってきたデゲメン氏
イチジクジャムを7つも背負ってきたデゲメン氏

このイチジクジャムをお土産にしたところ、とてもとても気に入っていただけまして、川島町の美味しいものを褒められると自分が褒められたように嬉しくなっちゃったのです( *´艸`)

すまん、ありがとう、デゲメン氏! これで関西方面にも川島町の魅力を発信できるぞ(゚∀゚)!

ゆくゆくは、美味し過ぎる川島町のお米をお土産にしたいのだけど、1袋5kgからか・・・デゲメン氏なら背負って帰れるはずw

という訳で、僕らが川島町のお土産を持ってきたら、それはだいたいデゲメン氏がチャリで買いに行ってます(´_ゝ`) なお話でした。このジャムだけでも100km走る価値がある、川島町はやっぱり美味いものしかありません。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました