コロナが去って4年ぶりに名物ヒルクライムレースが復活! 7月30日は「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース」で会いましょう!

やいた八方ヶ原ヒルクライム、4年ぶりに復活するって(゚∀゚)!
やいた八方ヶ原ヒルクライム、4年ぶりに復活するって(゚∀゚)!

昨夜ZAPPEIメンとラインをしておりましたら仰天ニュースを知りました。ななんと、コロナで長らく中止になっていた「やいた八方ヶ原ヒルクライム」が復活するですと(◎_◎;)! 北関東で数少ないヒルクライムレース、これは出るでしょう出るでしょう! 皆さん、7月30日は八方ヶ原で会いましょう(゚∀゚)!

スポンサーリンク

やいた八方ヶ原ヒルクライムが復活しました

コロナ前は2017年から19年まで(なぜか)毎年参加していた「やいた八方ヶ原ヒルクライム」。ようやくコロナが落ち着いた今年2023年、4年ぶりに再開するようでありますぞ(゚∀゚)

やいた八方ヶ原ヒルクライム、4年ぶりに開催!

やいた八方ヶ原ヒルクライム、4年ぶりに開催!
やいた八方ヶ原ヒルクライム、4年ぶりに開催!

「やいた八方ヶ原ヒルクライム」は言わずと知れた、自称「栃木の『ラルプ・デュエズ』」なヒルクライムレース。距離13.4kmで平均斜度7.1%は、地味にとても長くキツくツラいです(´_ゝ`)

最後に出た2019年はベンジのデビュー戦で、そのときのタイムは49分32秒とか、辛うじて50分を切れるくらいでありました(⇒参考記事)。なかなか険しく、上り応えのあるヒルクライムレースなのです。

エントリー急いで! やいた八方ヶ原ヒルクライムの参加枠は限られてますぞ!

待望のヒルクライムレース復活でありますが、むむむ、コロナの残り香か、参加枠が絞られております(・_・;)

女子はわずか20人(◎_◎;) 八方ヶ原ヒルクライムのエントリーは今すぐお願いします!

女子のエントリー枠、わずか20人(゚Д゚;)
女子のエントリー枠、わずか20人(゚Д゚;)

スポーツエントリーの参加枠を見て、数字を間違えているのではないかと目を疑ってしまった。ななんと、全体のエントリー枠は500人、女子に至ってはわずか20人ですと(゚Д゚;)!!

ちょっと皆さん、急いで急いで!! 特に女子のクライマーは早くエントリーしないと埋まってしまいますぞ(; ・`д・´)

八方ヶ原ヒルクライムのエントリーはこちら!

「やいた八方ヶ原ヒルクライム」名物の前夜祭が!!

「やいた八方ヶ原ヒルクライム」はキツい上りだけではなく、もう1つトッテオキの名物がありまして、それがイベント前日に行われる「前夜祭」! この前夜祭が楽しみで毎年矢板まで来ていたのでした(*´ω`*)

ガガーン、前夜祭はありません(◎_◎;)

前夜祭のカレーを食べられないなんて!!
前夜祭のカレーを食べられないなんて!!

前夜祭は、ブリッツェンやブラーゼンのプロ自転車選手にヒルクライムレースの走り方を教わったり、参加者同士で交流できたりと、非常に楽しいイベント。さらにさらに、楽しくも嬉しいのが前夜祭でいただける、地元の皆さまによる極上のカレーライスとカレーライスと・・・

ああぁあああ、このカレーライスが本当に美味いんじゃぁ!!!

ところがどっこい、今年の八方ヶ原ヒルクライムは規模縮小開催ということで、前夜祭なし!! カレーなし!! うわぁうわぁ、前夜祭がない八方ヶ原ヒルクライムなんて、八方ヶ原上るだけになっちゃうじゃん ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

「やいた八方ヶ原ヒルクライム」で会いましょう!

超楽しみにしていた前夜祭がないとは・・・これはもう「やいた八方ヶ原ヒルクライム」頑張るしかありません(´;ω;`)ツライ… こうなったら、皆さん矢板集合でパワーとパワーのぶつかり合いをトコトン楽しみましょうぞ。

八方ヶ原で会いましょう(゚∀゚)

八方ヶ原ヒルクライムは東北ZAPPEI(今年は出るかな?)や栃木&北関東の皆さんにお会いできる絶好の機会。皆さんとお会いするだけでも嬉しくも光栄で楽しみです。

八方ヶ原自体、上り甲斐のあるヒルクライムですし、富士ヒルから約2ヵ月後、美ヶ原から約1ヵ月後に開催される貴重なヒルクライムレースでありますで、名だたるガチ勢な皆さんもぜひぜひにと思う訳であります(*´ω`*)

八方ヶ原ヒルクライム、エントリーはこちらから! 4年ぶりの矢板、楽しみだな。今年こそはリンゴ買って帰るぞぃ

以上、コロナが去って4年ぶりに復活! 7月30日は八方ヶ原ヒルクライムで会いましょう! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました