雑兵がVIVA☆! 大磯クリテリウム第6戦、それぞれの戦いを振り返る!

大磯クリテ第6戦でVIVA☆雑兵大活躍!

大磯クリテ第6戦でVIVA☆雑兵大活躍!

ちょっとー!! 聞いてください! 3月25日の日曜日は大磯クリテだったんです!! しかも、ZAPPEIからたくさん表彰台に送り込むことができました!!! 2018年も大詰めの大磯クリテ第6戦・雑兵のレースを振り返ります!

スポンサーリンク

朝一番のスポーツクラスやいかに!?

2017-2018シーズンからスポーツクラスが朝一番のレースになりました。アワヤ遅刻DNFも危ぶまれたレースはどうだったのか!?

ハガさんとすたんとんさんが出走!

スポーツクラスに出走したハガさんとすたんとん君

スポーツクラスに出走したハガさんとすたんとん君


大磯クリテ第6戦は超高速レースだった模様。

大磯クリテ第6戦は超高速レースだった模様。

すたんとん君の「スポーツ受付間に合わないかも疑惑」のツイッターで幕を開けた大磯クリテ第6戦! ハガさんとすたんとん君という、押しも押されぬ剛脚が参戦。

すたんとん君も無事(?)受付に間に合ったようでひと安心ε-(´∀`*)ホッ

ワタクシどもはちょうどこの時間、大磯に向かう電車の中で爆睡していてレースを観れず・・・スミマセン(;´Д`) という訳で、気になるレースの模様はウォークライドが早速に動画アップしてくれてますので、そちらで確認!

ファイナルラップまでかなりの大集団で団子状態だったみたい。動画で見てもペースが速いのが分かりますな(;´Д`)

シニアクラスでこの日最初の表彰台!

続いてはシニアクラス! ここで、りょうさんが見事なレースを魅せました!

スプリントで見事2位に!!

レーススーツに身を包む稜さんはシニアクラスに参戦

レーススーツに身を包む稜さんはシニアクラスに参戦


大磯クリテ第6戦シニアクラスのラストは壮絶なスプリント

大磯クリテ第6戦シニアクラスのラストは壮絶なスプリント

デゲメン氏とワタクシ、りょうさんのレースのときに現地入りして、ちょうどレースをマジマジ観戦。そうしたら、もう速いのなんのΣ( ̄□ ̄|||)

序盤ひとり逃げが決まるかと思った展開でしたが、終盤で吸収。その後ファイナルラップでりょうさんが先頭に出て、最終コーナーも先頭で通過。

これは行くか!? と思ったら、ここで皆さん俄然スプリント。これまた速いのなんの(;´Д`) でも、りょうさん気迫の粘り強さで譲らず、堂々2位に!!

シニアってクラス分けしなくてもいいんじゃないかな。。。と思える物凄い速さの中、見事この日最初の表彰台を獲得しました!

ミディアム&ビギナークラスはいっぱいエントリー(*´ω`*)

続きましては、ミディアムクラスで孤軍奮闘のクンホリ先輩。その後はビギナークラスでございます。

大磯クリテ第6戦ミディアムクラスは超高速レース

大集団の中切れ問題に苦戦したクンホリ氏

大集団の中切れ問題に苦戦したクンホリ氏


大磯クリテ第6戦ミディアムクラスは序盤からかなりのハイスピード

大磯クリテ第6戦ミディアムクラスは序盤からかなりのハイスピード

ミディアムクラスを観ておりますと、これまた速いの(; ・`д・´) この日は、いつもの大磯クリテと違って、小田原側から追い風が吹いておりまして、これがレーススピードを上げていた模様。

さらにさらに、フィニッシュラインの反対側にあるクランクがよりタイトになって装い新たに新登場(;´Д`) コース取り間違えたり、一瞬でも中切れがあったらジ・エンドな展開。

そして我らがクンホリは・・・中切れに巻き込まれてる(゚Д゚;) 出走者も多く、集団が縦に伸び切ったところでさらに先頭のペースが上がったようで、あえなくジ・エンド。。。ミディアムクラス、厳しいのぅ(; ・`д・´)

ビギナークラス1組目は3人が出走

大磯クリテ第6戦のビギナークラスの面々。

大磯クリテ第6戦のビギナークラスの面々。


大磯クリテ第6戦ビギナークラス1組目はイトウさんとぶんぶんさん、ジサイさんが参戦

大磯クリテ第6戦ビギナークラス1組目はイトウさんとぶんぶんさん、ジサイさんが参戦


ビギナークラス1組目で序盤先頭を引き続けるイトウさん

ビギナークラス1組目で序盤先頭を引き続けるイトウさん


ビギナークラス1組目、ジサイさんが意地のラストスパート

ビギナークラス1組目、ジサイさんが意地のラストスパート

過酷なミディアムクラスのあとはビギナークラス。ひと組目はぶんぶんさん、イトウさん、ジサイさんが出走。その様子を見ておりますと・・・おぉ、イトウさんがぐいぐい先頭を引いてるぞ!? ぶんぶんさんもそれに負けじと先頭交代したりして積極的!!

イトウさん、前日はTSS240だわ~とミサワ的なことを言っていたはずなのに、すごいww お子さんたちの応援パワーのおかげか、序盤の大部分を先頭で先導し続けました。

終盤はさすがに集団の飲み込まれましたが、ここで元気が残っていたジサイさんがトップ集団に食らいつき! ぶんぶんさんも追いすがるもちょっとキツそうか(; ・`д・´) 最後は先頭5人が抜け出してゴール。その後、ジサイさんが何とか差し込んで6位(かな?)に入りました。

ビギナークラス2組目はタケさんとワシ(´_ゝ`)

大磯クリテ第6戦ビギナークラス2組目に出走したタケさん

大磯クリテ第6戦ビギナークラス2組目に出走したタケさん


ビギナークラス2組目にはワタクシことワタクシも参戦

ビギナークラス2組目にはワタクシことワタクシも参戦

続くビギナークラス2組はタケさんとワタクシことワタクシ(´_ゝ`) うふふ、詳細はまた後日(*´ω`*) この日、ワタクシは初めての極ジャージ、しかもレーススーツで走りまして。

んで、このレーススーツが最高なんですわ(*`艸´)ウシシシ もう、みんなレーススーツ買うべきだよ(゚∀゚)

波乱万丈エキスパートクラス!!

大磯クリテ第6戦のZAPPEI的ラストはエキスパートクラス! これがまた波乱万丈(;´Д`)

強者が勢ぞろいしたエキスパートクラス

大磯クリテ第6戦のエキスパートクラスは強者揃い!

大磯クリテ第6戦のエキスパートクラスは強者揃い!


エキスパートクラスでひとり逃げを敢行するショウタ君!

エキスパートクラスでひとり逃げを敢行するショウタ君!


松さんも先頭に積極的に出てレースをつくる!

松さんも先頭に積極的に出てレースをつくる!


エキスパートクラスのラスト2周目でみつさんがアタック!

エキスパートクラスのラスト2周目でみつさんがアタック!


エキスパートクラスも最後は熾烈なスプリント争いに

エキスパートクラスも最後は熾烈なスプリント争いに

エキスパートクラスに出たのはショウタ君、松さん、そしてみつさん。ウォークライドから兄さんやボブさん、その他にもみつさんの友人が多数参加で、参加者もたしかこの日一番、だったかな??

んで、このレースがすごかった(;´Д`) 中盤にかけてショウタ君がひとり逃げを敢行したり、松さんが先頭に出たりと大活躍! 当然ながら、今までのどのクラスよりも速いペースなのに、皆さん余裕そうだしエラいこと(;´Д`)

このままラストどうなっちゃうのかな?? と思ったら、ラスト2周のところで、みつさんがアタック! おぉぉぅ!? 早くね、早くね!? もつの、大丈夫なの!? と思ったか思ってないかはさておき、逃げが決まった格好になってそのままファイナルラップへ。

集団からただ一人ブリッジをかけた人がみつさんに追いつき、小田原コーナーを抜けスプリントへ! おぉぉ、残念ながら差されてしまったけれど、それでも堂々の2位になりましたぞ(゚Д゚;)

大活躍で幕を閉じた大磯クリテ第6戦

という訳で、2人も表彰台2位を獲得した今回の大磯クリテ第6戦! 表彰台の常連でございますな(゚Д゚;)

表彰台、あれはいいものだ・・・

エキスパートクラスで2位を獲得して表彰台に上ったみつさん

エキスパートクラスで2位を獲得して表彰台に上ったみつさん


大磯クリテ第6戦で見事2位を獲得したりょうさん、みつさんと並んで、変な奴が(・。・;

大磯クリテ第6戦で見事2位を獲得したりょうさん、みつさんと並んで、変な奴が(・。・;

30~40人の出走で表総代に上れるのはホントすごいこと。「素敵な賞品生活」とか軽口叩いている場合ではないのであります(;´Д`)

そんなひょうしょ・・・・。おやおや、りょうさんとみつさんに混じって、なぜワイが、ドヤ顔!? ということの詳細はまた次回でございます(*´ω`*)

今回はチームメートが大きな落車に遭ってしまったりして、自転車レースは危険が伴うものであることを再認識した次第。。。幸いなことに、どうやら大きな怪我がなかったみたいで、本当に良かったでございます(;´Д`)

ZAPPEIがすごい、もう一つの理由

という訳で、大きな活躍があった大磯クリテ第6戦のお話でした。最後に、ZAPPEIのすごいところを一つ。

写真大事、超大事(`・ω・´)

バスさんの写真に感謝!

バスさんの写真に感謝!

いつも大磯クリテの写真を撮ってくださるバスさん。このブログを含め、ZAPPEIの皆さんの大磯クリテ関連のSNSやストラバの写真が、ほかのどこよりもクオリティが高いのは、一にもニにも、バスさんが臨場感あふれる良い写真をたくさん撮ってくれるからであります。

インスタ映えということからも分かるとおり、写真の質はめっちゃ大事。生命線と言っても過言ではありません。バスさんの大磯クリテの写真なくして、今のZAPPEI(の広がり)はないだろうと、個人的に思うのでありました(*´ω`*)

今回もななんと3,000枚から撮影して、アッという間に選定してシェアしていただきました。ここに全部載せきれないのが残念無念でございます。どうもありがとうございますm(_ _)m

■バスさんのブログ
自分流四十代

以上、大磯クリテ第6戦の振り返りでした! 当日一緒に走った皆さん、どうもありがとうございました! そう言えば、エキスパートクラスでは360度カメラの試験運用があったそうだけど、あれ、アップされるのかな!? ぜひとも観てみたいものですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました