スペシャライズド S-Works・・・のサドル

スペシャライズド S-Works

僕の自転車はスペシャライズドターマックスポーツという、ターマックの中でも一番下のグレードです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のターマックにS-Worksの文字が!

そんな僕のターマックにあって、なぜか最上位グレード、S-Worksをつけてしまったのが、ステムとサドルであります。特にサドルは「黒にしたい」(※オリジナルは白でした)という邪道極まりない理由で交換したもの。元はToupeというヤツでしたが、おかげさまでS-WorksのRominになりました(^^)

Toupeの黒でも良かったんだけど、なんでRominにしたんだっけ? 在庫がなかったんだっけな?

S-Worksローミンの座り心地は?

ちなみに乗り比べたところ、RominとToupeは座り心地、漕ぎ心地(?)がまったく別物です。

スポッと収まる(漕ぐ位置、お尻の位置が固定される)感じのRomin。一方、Toupeはお尻の位置が自由になる感じ。あと、ローミンは見た目どおりカタイ感じでした

S-Worksローミンが向いている人は?

Rominは多分、ぺダリングがきれいな人にピッタリなサドルなんだと思う。僕みたいな素人の雑なぺダリングだと、お尻の自由度が高いほうが雑さ加減をカバーできるかも(??)。

今となっては、(ぺダリングがきれいになったわけじゃないけど)Rominでも特に気にならないけどね。お尻も○○も痛くならないし。

それにしても、何でサドルの先端がズル剥けてるんだろ?? レーパンの上にズボン履いてるからだろうか???

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました