2017年初レース! 大磯クリテリウム第4戦に参加しました!

2017年初戦! 大磯クリテリウム第4戦に参加しました

2017年初戦! 大磯クリテリウム第4戦に参加しました

1月22日は2017年初レース! 大磯クリテリウムに参加してきました! 冬場のトレーニング兼レースということで影ながら大人気(!?)の大磯クリテ、ZAPPEIの皆さんの活躍を振り返りますぞ! オ、オラも頑張った・・・・ぞ!? :(;゙゚”ω゚”):
※写真撮影:バスさん

スポンサーリンク

今年を占う2017年の開幕戦!

2017年の開幕戦として、ほかにもいろいろレースがありますが、ZAPPEIさんの開幕戦はこちら! 大磯クリテリウムです!

今年も大磯クリテリウムに大集合!

2017年の初戦はやっぱり大磯!

2017年の初戦はやっぱり大磯!


しかにくさん手製のバイクラックが!

しかにくさん手製のバイクラックが!

という訳で、大磯クリテです、ハイ。どんなレースかという説明はリンクをご覧いただくことにしてバッサリ省略(* ´艸`) 神奈川のZAPPEIさんにとって非常にアクセスが良いレースなのであります。それにしても、ZAPPEIの場所、来るたびに豪華になっていきますな。なんと、しかにくさん、バイクラックまでつくってくださったんだそうな(゚Д゚;)

■大磯クリテリウム
http://walkride-cycling.info/oiso-c/

2017年初戦・大磯クリテ第4戦を振り返る!

ではでは、早速に2017年の初戦・大磯クリテリウム第4戦を振り返ります!

ピュアビギナーでu.D.nレーシングとZAPPEIが活躍!

まずはピュアビギナーから! うどんさん率いるu.D.nレーシングからはEMH練でお世話になったAさん、ZAPPEIからはIさんがそれぞれ別の組で参加!

◎u.D.nレーシング2位、表彰台!

2位表彰台!

2位表彰台!

u.D.nレーシングのAさん! いきなり2位の表彰台!! さすが毎週日曜日、激ハードな練習で揉まれているだけあって全然余裕そうでありましたな(゚Д゚;)

◎ZAPPEI4位入賞!

堂々の4位入賞

堂々の4位入賞

続いてはZAPPEIのの番! 初めてのクリテリウムということでしたが、何のその! 常に先頭近くをキープして安定の走り。堂々4位に入賞しましたぞ!

女子ビギナーとスポーツはどうなった?

ピュアビギナーの次は女子のビギナーとスポーツ。ビギナーにはとりにくさんとデゲンコさん、スポーツにはうどんさんのボスのBOSSさんが出場しました。

◎強風吹き荒れた女子ビギナー

女子ビギナーの頃から急に南西の風が強まりましてな、いつもなら問題ない平塚側のコーナーが超怖い(;゚Д゚) そんな状況の中、とりにくさんが堂々3位! デゲンコさんはコーナーで苦労して4位となりました。
※写真は自粛(;´Д`)

◎誰も引かない!? 女子スポーツ

荒れた展開?の女子スポーツ

荒れた展開?の女子スポーツ

一方の女子スポーツ。どうやら波乱の展開(!?)があった模様(゚Д゚;) なんか、みんながみんな先頭を拒否したとか何とか!? 強風の中ですから、脚力と相談しながら展開を考えないといけないので、これも致し方ないかもしれません(;´Д`)

男子ビギナーで表彰台!

次なる決戦は男子ビギナー。前回、落車で負傷したbbさんがu.D.nレーシングとして、マツさん、クンホリ君がZAPPEIとして、それぞれ別の組で出場しましたぞ。

◎bbさん無事ゴール!

怪我から回復したばかりのbbさん無事復活(*´ω`*)

怪我から回復したばかりのbbさん無事復活(*´ω`*)

bbさんは前回の落車で臀部を痛めたそうで、今も少し違和感があるそう・・・。骨とかに異常がないのが幸いでしたが、よく復帰したものです(;´Д`) という訳で、無理なく落車なく、無事完走!

◎2位と3位の表彰台!!

マツさん、本領発揮!

マツさん、本領発揮!


クンホリ君、3位! すごい~(゚Д゚;)!!

クンホリ君、3位! すごい~(゚Д゚;)!!

続いてはマツさんとクンホリ君の番!! ときたま中切れが起きかけたり、なかなか揺さぶりが多い展開でしたが、ことあるごとにマツさんが潰して堂々の2位! クンホリ君も食らいついて、なんとまさかの3位表彰台!! んほーすごい!!

男子スポーツはどうなった!?

ビギナーの快挙に喜び勇んで臨むは男子スポーツ! ロキさん、スタントンさん、僕の3名が参加しましたぞ(*´ω`*)

◎男子スポーツの壁は厚い(;´Д`)

男子スポーツではスタントンさんが7位に

男子スポーツではスタントンさんが7位に

男子スポーツはひと組の人数が32~35人と大人数! そんな中で、スタントンさん7位、ロキさん8位、ワイ12位(´・ω・`) がくーorz 男子スポーツについては次回詳しく書きたいと思います(´;ω;`)ウゥゥ

男子ミディアムでウルさんがまたしても!?

惜敗に終わった男子スポーツは置いといて、男子ミディアムですよ。最近、ウルさん調子いいですな~(*´ω`*)

◎ミディアムで5位入賞!

ウルさん先頭でラストスプリント!

ウルさん先頭でラストスプリント!


さすがミディアム! 皆さん強い!

さすがミディアム! 皆さん強い!

なんとミディアムで5位入賞!! バックストレートで1位になって最終コーナー抜けるまで1位だったときは、皆さんどよめきました(゚Д゚;) 最後のスプリントで追いつかれてしまいましたが、それでも堂々の5位入賞! 次はエキスパートじゃないですか(゚Д゚;)

混戦の男子エキスパート

最後は男子エキスパート! ZAPPEIからはみつさん、u.D.nレーシングのうどんさん、EMHの猛者キムさんとマキさんが参戦!

◎キムさん2位表彰台!

エキスパートに参加した皆さん

エキスパートに参加した皆さん


うどんさん

うどんさん


みつさん

みつさん

エキスパートも毎回ながらの大人数。30人は軽く超えてますでしょうか!? しかも皆さん強者揃い(゚Д゚;) そんな中、みつさん11位、EMHのキムさんは最後まで絡んで2位!! 強い~(゚Д゚;)

強風の中で大健闘だった大磯クリテ第4戦

という訳で、大磯クリテリウム第4戦も無事終了! レース全体で落車が少なく、皆さんも落車なくで無事楽しく走り切ることができました(*´ω`*)

ワイワイ楽しい大磯クリテ

ワイワイ楽しく大磯クリテ

ワイワイ楽しく大磯クリテ

今回も皆さんでワイワイ大磯クリテを楽しむことができました(*´ω`*) うどんさんやみつさんの人脈でどんどんお知り合いが広がっていきますなぁ。その輪に混ぜていただき有難い限りです^^

この日は猛烈な強風だったのでテントがヤバかった(;´Д`) とりにくさん、bbさん、マツさん、クンホリ君がいち早く危険を察知して小さく畳んで飛ばないように押さえてくれました。 安全を確保できる限りにおいて柔軟な運営にも感謝感謝でございます(*´ω`*)

フォトグラファーがいるのは心強い

専属(!?)フォトグラファーのバスさん

専属(!?)フォトグラファーのバスさん

それに加えて、やっぱりいい写真をバンバン撮ってくださるフォトグラファーがいるのはとても有難い(*´ω`*) バスさん、今回もたくさんの良い写真ありがとうございますm(_ _)m 良い写真がないとブログ書けないですから、ホント嬉しいですなぁ(*´ω`*)

■バスさんのブログ
自分流四十代~ロードバイクの章~

という訳で、2017年の初戦も無事終了!! ワタクシ、まだまだミディアム昇格に高い壁でありまして、次戦もがんばります:(;゙゚”ω゚”): 次回は大磯クリテ第4戦男子スポーツを振り返ります(`・ω・´)ゞ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    マツさん、ありがとうございます!

    日曜日は昇格おめでとうございます!
    皆さん昇格早すぎw 追いつかれてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

    次回、ぜひがんばりましょう!! めざせミディアム昇格!

  2. マツ より:

    やっとこさビギナーから昇級できました。
    次は同じスポーツクラス!ミディアム目指してお互い頑張りましょう

    ホリクンのスプリントは上体が低くてかっこいいですねぇ

タイトルとURLをコピーしました