冬のロードバイクレース風物詩「大磯クリテリウム」開幕! 2018-19シーズン第1戦を振り返る

2018-19大磯クリテが始まったぞ!

2018-19大磯クリテが始まったぞ!

さぁさぁ、いよいよ開幕しました、冬の風物詩! ZAPPEI推奨レースこと「大磯クリテリウム」の季節です! 11月25日(日)の2018-19シーズン第1戦のZAPPEIの闘いっぷりを、写真とともに振り返ります!

※写真撮影:クンホリ先輩、マルタイ君、アサトさん

スポンサーリンク

新シーズンの大磯クリテ・ピュアビギナー

まずは(実際のタイムスケジュールとは前後しますが)ピュアビギナーから! このクラスでは2名のZAPPEIがエントリー!

タケさんとオオツカさんがピュアビギナーに参戦!

タケさんとオオツカさんがピュアビギナーに参戦!

タケさんとオオツカさんがピュアビギナーに参戦!

ピュアビギナーに参戦したのはタケさんとオオツカさん! ピュアビギナーは全体で3グループが走ったのですが、その中でも一番速度が高いグループでの出走。

なかなかピュアビギナーからして激戦の様子であります(◎_◎;)

ビギナークラスは3名のZAPPEIが参戦!

続いてはビギナークラスでござる。このクラスには3名のZAPPEIが参戦しましたぞ(`・ω・´)

イトウさん、惜しい!! 大善戦のビギナークラス

ビギナークラスのアサトさんとイトウさん

ビギナークラスのアサトさんとイトウさん


ジサイさんも同じクラスで参戦

ジサイさんも同じクラスで参戦

ビギナークラスに参戦したのはイトウさん、ジサイさん、アサトさんの3人! そしてそして、遂に開花か、本領発揮か、イトウさんが6位に!

3~6位まで団子状態でのゴールで、あともう一歩!!! 惜しい!

スポーツクラスも熱いぞ!

ビギナークラスに続いては、クンホリ先輩、ハガさんの2名が参戦したスポーツクラス! このクラスも楽しみ(゚∀゚)

クンホリ先輩とハガさんが大善戦のスポーツクラス

クンホリ先輩と言えば素晴らしい空力のシャコタン走法

クンホリ先輩と言えば素晴らしい空力のシャコタン走法

クンホリ先輩と言えば、「サイクリストの甲子園」と名高いツールド沖縄を走り切り、先日のロードロ・ライドでも皆さんを唸らせた走りっぷり!

ハガさん、スポーツクラスで1人逃げ!

ハガさん、スポーツクラスで1人逃げ!

さらに剛脚ハガさんも参戦したスポーツクラスは見どころ十分であります(`・ω・´)

リザルトを見てみたところ、平均時速38km/hだって(@_@;) ワシ、来月このクラスで出るつもりだったんだけど・・・ビギナークラスにしておこうかな(;・∀・)

シニアクラスで遂に表彰台!

ここまでのクラスで、残念ながら表彰台がありません(◎_◎;) ここは何とか・・・と思っていたところ、この人はやってくれました!

りょうさん、シニアクラスで表彰台!

りょうさん、シニアクラスで表彰台!

りょうさん、シニアクラスで表彰台!

シニアクラスで出場したりょうさんが堂々2位の表彰台に! しかも、タイム差0.78と、めっちゃ鼻差! 動画を見るに、最後の最後までもつれ込んだ大接戦だった模様。すごい!!

波乱、激動のミディアムクラス(@_@;)

そしてこの日のZAPPEI的クライマックスはミディアムクラス! ZAPPEIクリテ班が勢ぞろいしたこのクラスが、まぁえらいこと(゚Д゚;)

Ryo君が優勝! 壁ちゃんも2位!!! そして!!

ミディアムクラスの先頭をけん引する松さん

ミディアムクラスの先頭をけん引する松さん

このミディアムクラスに参戦したのは、ZAPPEI隊長のみつさん、そして松さんと壁ちゃんこと壁ちゃん。さらに、初参戦のGochiのRyo君!!

序盤からRyo君が飛ばす

序盤からRyo君が飛ばす

序盤からRyo君が飛ばす飛ばす(゚Д゚;) 松さんは先頭のRyo君に追いつき、さらに先頭をけん引する走りっぷり。壁ちゃんは中切れに巻き込まれつつも、何とか地力・自力で挽回。

落車?や中切れに巻き込まれてしまったみつさん

落車?や中切れに巻き込まれてしまったみつさん

しかし、一番後ろにいたみつさんは、動画を見る限り、盛大に中切れ地獄にハマってしまった模様(◎_◎;) 相次ぐ中切れの連続で、これは集団後ろにつける「いつもの作戦」が裏目に出てしまったでしょうか!?

Ryo君に壁ちゃんが迫る!

Ryo君に壁ちゃんが迫る!

レースはその後もRyo君が先頭を引き続け、ゴー・・・おおおお、壁ちゃんが後ろから迫ってくる! 多分ここで効果音的に女子の悲鳴と怒号が聞こえてくるような展開に(@_@;)

Ryo君優勝! 壁ちゃん2位!

Ryo君優勝! 壁ちゃん2位!

グングン距離を詰めてくる壁ちゃん。あと一歩、あとちょいのところでRyo君がフィニッシュラインを通過しました。う~ん、これは手に汗ニギニギする熱い展開でござった(; ・`д・´)

12月は僕も大磯クリテ出るぞ~

というワケで、開幕したばかりの冬のロードバイク風物詩「大磯クリテ」第1戦の振り返りでした!

12月はどのクラスで出ようかな(´_ゝ`)

この第1戦はワタクシ参戦していないのですが、次回12月の第2戦は元気ハツラツ参戦予定(゚∀゚) 問題はどのクラスで出ようかな!?

スポーツクラスに出ようと思っているのだけど動画見たら想像以上に速いでやんの(; ・`д・´) クンホリ先輩、ハガさんについていけるだろうか!?

しかもしかも、今回のミディアムクラスの結果を受け、みつさんがクラスダウンしてきてしまったら・・・。アカン(;´Д`) ビギナークラスにしようかな。。。

以上、2018-19大磯クリテ第1戦のZAPPEIのレースを想像で振り返る! のお話でした! 実はワタクシ、この日このとき、大磯クリテ会場はおろか日本にすらオランダ(;^_^A そのお話はまた後日~

コメント

タイトルとURLをコピーしました