富士国際ヒルクライムでVIVA☆ZAPPEI入賞!

富士国際ヒルクライムに初挑戦!

富士国際ヒルクライムに初挑戦!

行ってきました、富士国際HC! 上ってきました、ふじあざみライン! いやぁ、上れば上るほど、ふじあざみラインって楽しいですなw という訳で、富士国際ヒルクライムをザックリ振り返ります!

スポンサーリンク

雨模様の超激坂レース

6月25日は朝から雨。雨でございます。午前中には雨が上がると聞いておりましたが・・・

レース会場は激しい雨(;´Д`)

富士国際ヒルクライムはドエライ雨

富士国際ヒルクライムはドエライ雨

朝4時にレンタカーしまして、会場の須走口に到着しましたところ!! 土砂降り・・・(;´Д`) スタートまで多少の時間がありましたので、天気予報を信じつつ、雨脚が弱まるのを祈るのみ・・・。

JBCFの監督会議にも参加したりなんかして

JBCFの監督会議にも参加

JBCFの監督会議にも参加

富士国際ヒルクライムはJBCFがメインなのですな。僕が出る一般クラスは、言っちゃなんですがオマケみたいなもんですw

という訳で、極で出場する皆さんに代わって、デゲメンと一緒にJBCFの監督会議に初参加。アームカバーやレッグカバー、シューズカバーの使用や、検車のこと、一般参加用に配られる水は絶対飲まないこと等々、レースに参加する上でかなり大事な情報が伝えられるのですな(;´Д`)

とても気楽な一般参加(*´ω`*)

一般参加の富士国際ヒルクライムはとても気楽

一般参加の富士国際ヒルクライムはとても気楽


アクションカメラ付きでふじあざみラインに挑戦

アクションカメラ付きでふじあざみラインに挑戦

JBCFと比べると一般参加は気楽なものです:(;゙゚”ω゚”): 一応、実業団ルールに則った規定が適用されるのですが、そこまで厳格ではなく、あくまでレースを楽しんでもらって自転車のすそ野を広げつつ、小山町も宣伝というのが目的な感じ(!?)

ワタクシも、その趣旨に大いに感じ入りまして(!?)、今回の富士国際ヒルクライムでは久しぶりにアクションカメラ搭載で挑戦させていただきました(*´ω`*) 動画は鋭意編集中。後日レース詳細と共にアップいたします^^

ZAPPEI、ふじあざみラインに挑戦す

今回の富士国際ヒルクライムにはZAPPEI&極からたくさんの仲間が参加しましたぞ(`・ω・´)

極のクライマーが勢ぞろい

極のクライマーが勢ぞろい

極のクライマーが勢ぞろい

実業団の極からはクライマーが勢ぞろい。イナバ監督にbbさん、青木さんと、富士ヒル70分切り目前の皆さん揃い踏み。実業団の高くぶ厚い壁に挑戦します(`・ω・´)

ZAPPEIもクライマー集結(ワシ除く(´・ω・`)

ZAPPEIからもイグチさん、松さんが参加!

ZAPPEIからもイグチさん、松さんが参加!

一方のZAPPEIからもクライマーのイグチさん、そして松さんが参加! おおぅ、さすがふじあざみラインに挑戦したいと思うだけあって、物凄い実力者揃いじゃないですか(; ・`д・´) ワワワ、ワシ、小生の貧脚にて、ちょこんと末席にて参加させていただきました(´・ω・`)

若い昇り竜も多数!

横高の剛脚若武者も参加

横高の剛脚若武者も参加

さらにさらに、この富士国際では高校生のヒリュウ君とそのお友達も参加! ヒリュウ君はふじあざみラインを50分以下で駆けのぼる超人ですし、お友達も屈指の強豪・横高で第一線を張る皆さん。こりゃ富士国際、レベル高いレースになりそうだ(;゚Д゚)

富士国際ヒルクライムの結果やいかに!?

さてさて、富士国際ヒルクライムの結果やいかに!? 詳細は後日動画と共にご紹介することにしまして、早速に結果ハッピョー!!

ありゃ~目標に全然届かなぬいwww

富士国際ヒルクライムは1時間4分(;´Д`)

富士国際ヒルクライムは1時間4分(;´Д`)

まずはワタクシの結果から! 今回の参加者の中で一番遅いのでしたが、結果もその通りに:(;゙゚”ω゚”): ありゃりゃ、目標に掲げた1時間台は遠く及ばず、1時間4分じゃったwww

一応自己ベスト更新ですが、試走からわずか2分しか短縮できなかったとは、まぁ何ということ((´∀`))ケラケラ ここら辺の反省会も、また後日まとめて~

JBCFの厚き壁

JBCFの厚き壁!

JBCFの厚き壁!

一方、実業団の皆さんはどうかというと!! タイムは56~57分台!! ふじあざみラインは苦手と、珍しく苦手意識を表していたアオキさんもしっかりベスト更新のタイムにまとめてきて、サスガ!

とは言いつつも、JBCFはやばいですな(汗) E3でもみんな速い速いwww 今回、極の中でトップだったイナバさんでも19位。上位になるには50分台もしくはそれ以下を出さないといけないとは、レベル高すぎwww

ZAPPEI入賞!

イグチさん、見事入賞!

イグチさん、見事入賞!

残るは一般参加。ZAPPEI期待のクライマーたちの結果やいかに!? というところで、ななんとイグチさんが4位に入賞!! 松さんも9位に入る大健闘!

イグチさんは最後のゴール手前で刺されたそうで、3位の方とはコンマ何秒差だったとか。だぁ~惜しい、惜しいなぁ(;´Д`) 最後までどうなるか分からないから、レースは楽しいですな。

という訳で、取り急ぎながら富士国際ヒルクライムの手短か参加レポートでした! 今回、出走はしなかったけどサポートに回ったデゲメンさんには写真たくさん感謝感謝^^ 次回はぜひとも参加していただき、女子の部表彰台(あわよくば優勝)で素敵な懸賞生活を(僕に)満喫させてほしいものです(*´ω`*)フフフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました