VIVA☆ZAPPEIからまた1人、エリートが誕生! 大磯クリテリウム2018-19第3戦を振り返る!

2019大磯クリテ第3戦を振り返る!
2019大磯クリテ第3戦を振り返る!

覚えていますか、あの1月の赤い疾風を! そう、1月20日はZAPPEI推奨レース「大磯クリテリウム第3戦」の決戦日! それぞれに願いを託し、想いを込めた1月の大磯クリテ、VIVA☆ZAPPEIの闘いを振り返ります!

※写真撮影:バスさん、あさとさん、とりにくさん

スポンサーリンク

1月の大磯クリテリウム第3戦、口火を切るのはこの先輩!

さぁさぁ、早速に振り返ってまいりましょう、大磯クリテリウム第3戦! 口火を切るのはもちろん、このパイセンこと先輩ことクンホリ先輩とMAT兄さんであります(`・ω・´)ゞ

クンホリ先輩の背中が物語るスポーツクラスの厳しさ

スポーツクラスに参戦したクンホリ先輩
スポーツクラスに参戦したクンホリ先輩
MATさんも久しぶりの大磯クリテ!
MATさんも久しぶりの大磯クリテ!

スポーツクラスに参戦したのは我らがクンホリ先輩ことクンホリ先輩と白髪兄弟のMATさん

結果を見るに・・・結果、まだ出てないのねん(この記事執筆時の1月22日時点)w どうだったの、クンホリ先輩!

ピュアビギナーで奮闘するZAPPEI!

続いての出走はピュアビギナー! 参戦するのは、実は大磯クリテ皆勤賞のタケさん!

ピュアビギナー唯一のZAPPEIが奮起

大磯クリテ皆勤賞のタケさん!
大磯クリテ皆勤賞のタケさん!

タケさんは大磯クリテ皆勤賞で、とても熱心に自己研鑽に励むサイクリスト! 動画を見る限り、圧倒的に強い人が引きちぎって独走したみたい(;゚Д゚)

タケさん敢えなく第2集団に後退してしまいましたが、中切れを何とか埋めようと過去最高に奮闘したのではないでしょうか!?

帰ってきたカゼトバさん! シニアクラスで復帰

続いてはこの兄さんことカゼトバ兄さんの出番! 手首負傷からの長期戦線離脱を経て、満を持してシニアクラスに戻ってきました!

カゼトバさん先頭をけん引!

満を持してシニアクラスに参戦したカゼトバさん
満を持してシニアクラスに参戦したカゼトバさん

カゼトバさんが大磯クリテに出るのは、はてさて1年ぶり?2年ぶり!? だがしかし、走りっぷりは数年のブランクを感じさせないほど!

最後のストレートまでもつれ込んだシニアクラス
最後のストレートまでもつれ込んだシニアクラス

終盤、先頭をけん引したりして、調子の良さをうかがわせます。

惜しむらくは最後のストレート! 先頭で小田原コーナーに突入するも、最後の直線でまくられてしまいました、残念(;´Д`)

第3戦最多! 3名が出走したビギナークラス

カゼトバさんの奮闘に負けてはいられません! ビギナークラスではイトウさん、イデさん、ジサイさんの3人が出走!

イトウさん奮起! しかし(;´Д`)

ビギナークラスではイトウさんが奮起
ビギナークラスではイトウさんが奮起

ビギナークラスではイトウさんが奮起! 前回の第2回に引き続き、今回も先頭を引きまくる、逃げまくる(@ ̄□ ̄@;)!!

イデさんも集団のいい位置をキープ!
イデさんも集団のいい位置をキープ!
逃げを試みるイトウさん
逃げを試みるイトウさん

なかなか、そういった男気ある走りができるものではありません(; ・`д・´) イデさん、ジサイさんもしっかり集団に位置して、チャンスをうかがいます。

最後遅れてしまったジサイさん
最後遅れてしまったジサイさん

ただ、最後は脚が売り切れてしまったのか、集団後方に後退(;´Д`) イデさんが先着し、イトウさん、ジサイさんの順でゴールしました。

聞け、壁の雄たけび! 壁ちゃん、エキスパートクラスで2位!

ここまで表彰台がなく、意気消沈なZAPPEIテント。重苦しい空気を、この壁こと壁ちゃんが吹き飛ばしてくれました!

ZAPPEIからまた1人、エリートが誕生!

ZAPPEIからまた1人、エリートが誕生!
ZAPPEIからまた1人、エリートが誕生!

エキスパートクラスに参戦したのは、松さんと壁ちゃんの2名。松さんはDNFだったかしらん!? 独り身になった壁ちゃんが、ここで一念発起の奮起も奮起!

壁ちゃん渾身のスプリント
壁ちゃん渾身のスプリント

想像するに、ZAPPEIテントからは応援というよりもヤジに近い声援が送られていたのではないでしょうか!? オヤジどもの熱い、暑苦しい声援を受け、壁ちゃんが疾走

堂々2位に輝いた壁ちゃん
堂々2位に輝いた壁ちゃん
2位を獲得した壁ちゃんの渾身の笑顔
2位を獲得した壁ちゃんの渾身の笑顔

なななんと、ビックリ! 2位だよ2位! エリートになっちゃった!!!!!

すごい! ZAPPEIからまた1人、エリートが誕生してしまった! うわ~見たかった、その瞬間に立ち会いたかったなぁ(;´Д`) 壁ちゃん、おめでとう!

激戦エリートクラスでZAPPEI&友好チームが奮闘

最後のレースはエリートクラス! ZAPPEIからは森榮さん、そして友好チームからはGOCHIのりょう君と横浜高校のヒリュウ君が参戦

今回も圧巻のエリートクラス

ZAPPEIから参戦した森榮さん
ZAPPEIから参戦した森榮さん

毎回ド肝を抜かれるエリートクラス。第3戦ももちろん、当然やっぱり圧巻も圧巻! このレースは、遠方からでも観戦する価値ありの、ダイナミックなレースです(; ・`д・´)

駆け抜けるGOCHIのりょう君
駆け抜けるGOCHIのりょう君
りょう君、風になる!
りょう君、風になる!
今回も集団をけん引したヒリュウ君
今回も集団をけん引したヒリュウ君
ヒリュウ君の威風堂々
ヒリュウ君の威風堂々

途中、SBCの紺野選手による強烈な逃げが決まって、紺野選手がそのまま逃げ切り。ZAPPEIから参戦した森榮さんはメカトラDNSながら、GOCHIのりょう君は10位を切る好成績で、ヒリュウ君も上位に入る奮闘を見せました。

動画を観るだけでもすごいレース展開なのです。レースは生き物。どう展開していくのか、ほんと手に汗握るでございます(゚∀゚)

ZAPPEI写真部がさらに充実!

ちなみに、大磯クリテは自転車“だけ”の鍛錬の場ではありません! VIVA☆ZAPPEI写真部は、大磯クリテでメキメキ写真も上達しています!

成長目覚ましいZAPPEI写真部に感謝!

ZAPPEI写真部の部長バスさん
ZAPPEI写真部の部長バスさん

いつもガッチリバッチリ素晴らしい流し撮りを決めるバスさん。そのバスさんに頼もしい仲間が増えました!

あさとさんも写真部で活躍
あさとさんも写真部で活躍

最近写真にハマり始めた!?ニコン党のあさとさんも、今回多くの写真を撮影。1000枚を超える写真を撮影し、光速で選定・現像・アップロード共有していただき、もう感謝感激アメアラレ!

ZAPPEIに入ったら、こんな素敵でカッコいい写真を撮ってもらえるなんて、どうですか!? 自転車アマチュアレーサー界隈、ひょっとしたらプロチーム界隈でも、このクオリティはそうそうないのでは!?

ZAPPEIは走りも写真もすごいぞ!
ZAPPEIは走りも写真もすごいぞ!

以上、遅ればせながら、大磯クリテ第3戦、VIVA☆ZAPPEI&友好チームの激闘の振り返りでした! あぁ、僕もレース出たい! 2月の大磯クリテはガッツリしっかりスポーツクラスに参戦するぞぅ(゚∀゚)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました