PVアクセスランキング にほんブログ村

東京五輪ロードレースが楽しみになってきた(゚∀゚)! あの“明神峠・三国峠”で観戦できるかも!!

東京オリンピック自転車ロードレース、あの“明神峠&三国峠”で観戦できるかも(゚∀゚)!

ちょっと!!! 大変うれしいニュースの兆しが舞い込んできました!! 今年2020の東京オリンピック自転車ロードレースで、あの“明神峠&三国峠”で観戦できるかもしれないんですって!!! もうイクイク、絶対行っちゃう(゚∀゚)!!

東京オリンピック自転車競技最大のヤマ場・山で観戦したい!!

もう忘れもしない、テストイベントの衝撃。山での観戦が禁止されるとは、まさか夢にも思わなんだよ!?

山で見たい、山で見たい!!

東京オリンピック自転車ロードレース(男子)のコース

こちら東京オリンピック自転車ロードレース(男子)のコース。見せ場・見どころは何といっても山です、山です!!

しかし、テストイベントのときは、何を思ったのか、ありとあらゆるヤマ場が観戦禁止。開いた口がふさがらないとは、まさにこのこと・・・。唖然としたものでありました(; ・`д・´)

五輪は明神峠・三国峠で観戦できる!!! かもしれない

ところが今日の今日、シクロワイアードで嬉しいニュースが紹介されていました。なんと、明神峠・三国峠で観戦できるかもしれないんですって!!!

明神峠・三国峠で観戦したい!!

明神峠・三国峠で観戦したい!!

紹介されていたのは、栗村修さんと徹底研究 「東京五輪ロードはここで観る」 富士周辺コースの観戦ポイントを探せ!という記事で、それによると、小山町が全力「明神峠・三国峠観戦」を検討中だそう。曰く、

三国・明神峠には観客に入ってもらって観戦できるようにする方向で進んでいます。

栗村修さんと徹底研究 「東京五輪ロードはここで観る」 富士周辺コースの観戦ポイントを探せ!

頼むぞ、頼みます、小山町!!

もう歓喜も歓喜! さすが我らがフジゾンコランのお膝元な小山町!!

「何事にも五輪組織委員会の決定が必要で、私たちが先行して発表するわけにはいかない」と、調整の難しさを隠さず述べておりますが、日本の自転車競技のさらなる隆盛は小山町にかかっていると言っても過言ではありません。

さまざまな見どころや触れ合い・観戦スポットも興味津々ながら、まずは(フィニッシュ地点に次いで)一番の要所である“明神峠・三国峠”で大手を振って観戦できるかどうか・・・。できるとできないで、ホント大違い。

頼む、頼みます、小山町がんばって!! m(_ _)mコノトーリ

一気に五輪が楽しみになってきた

規制だらけのテストイベントで正直ゲンナリしていただけに、この明神峠・三国峠OK?なニュースは本当に嬉しい(゚∀゚)! 五輪が一気に楽しみになってきました!

続報を待ちつつ、ワクワクしよう!

小山町のニュースで一気に五輪が楽しみになってきた!

東京オリンピック自転車ロードレース、男子は7月25日(土)午前11時スタートの約234km、女子は7月26日(日)午後1時スタート予定とのこと。

ありゃりゃ、もう半年ないじゃん!

今から明神峠でテント張って場所取りしなきゃw

以上、東京オリンピック・自転車競技ロードレース、明神峠・三国峠で観戦できるかも(゚∀゚)! なお話でした。うわぁ、めっちゃ観たい、めっちゃ観たいぞ! がんばれ小山町、楽しみだなぁ(*´ω`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ