冬のロードバイクトレーニングはSST以外にないのか⁉ よろしい、ならばSST70分走を毎週やろう

SSTが凄いからオラもSSTやろっせ
SSTが凄いからオラもSSTやろっせ

SST(Carson)を毎日やったら本当にFTPがアップするという事例を、すぐ隣で目の当たりにして、これはもう居ても立っても居られません! SSTやらなきゃ(゚∀゚)! という訳で、2回目のSST70分走やってみたんです。そうしたらまぁ(◎_◎;)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SST70分走、今回はゆとりの完遂でした

今季のオフトレの“目玉”として、9月末から始めた70分走。今回が2回目なんです(´_ゝ`)マダハジメタバカリ

2回目の70分走は前回と段違い

2回目の70分走は余裕だった
2回目の70分走は余裕だった

30分だろうが60分だろうが70分だろうが、SSTはSST。前回は超苦戦してギリギリ完遂でしたが、今回はバッチリゆとりの完遂でありました。

う~ん、こんなので意味(効果)あるんだろうか。。。

70分のパワーが4W増えました

70分走とは言っても、基本はZWIFTのSSTを70分に引き伸ばしただけ。なので、何分やってもSSTなのですが。。。

70分・254Wでした

70分254W出せました
70分254W出せました

今回は心拍がまったく上がらず、上がったとしても150ちょっとくらいで、とてもとても楽でした。

一方、パワーはしっかり上げられたようで、前回が70分250Wだったのが、今回は70分254Wに。

おぃ、一気に4Wもアップ(゚∀゚)!

もうちょっと出せたかもしれませんな、それくらい最後までゆとりがありました(・_・;)

少なくとも、あと16W積み増したい

レスト挟んだのに全くダメだったり、逆に全然回せたりすることがあったりして、人間(自分)の体はよく分からん(;´Д`)まぁいいわ、次だ次。もっとパワー上げたいぞ

70分270Wで回せるように

目標は実走で70分270W以上出せるようにすること
目標は実走で70分270W以上出せるようにすること

目下の目標は70分270Wで回せるようになること。ローラーのパワーはあくまで参考値として、それでもローラーで270Wをクリアできるようになりたい

あと16Wか。。。ヤビツ実走ヒルクライムのときが38分で273Wでしたで、あの時の走りを倍の時間できるようにならないといけないのですな。

う~ん、先は果てしなく長い(;^_^A 来年の6月までに上げられるだろうか。。。

以上、SSTでFTP爆上げ女子を目の当たりにして、今年の冬はやっぱりSST三昧と思った次第 なお話でした。しっかしSST、案外翌日にダメージある。デゲメン氏みたいに毎日Carsonとかできんわ、肉体的にも精神的にも(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました