ロードバイク月2回しか乗らないロードバイクブログはコチラです。2021年10月の月間走行距離を振り返る

2021年10月の自転車記録を振り返る
2021年10月の自転車記録を振り返る

おっと、気が付けば10月が終わってしまったぞ!? これは振り返らなければなりますまい、バタバタ慌ただしかった2021年10月の自転車日記を。週末の外出が半減した割に、思いのほか乗れましたな(*´ω`)

スポンサーリンク

2021年10月の走行記録は50時間・1071km

まずは10月の統計データから。先月10月、こんな乗ってたかな(・_・;)。。。というのが正直な感想でした。

50時間以上乗るのは今年5月以来?

およ、50時間も自転車乗ってる
およ、50時間も自転車乗ってる

10月はデゲメン氏が実家に戻らなければならなくなったり、仕事がバタバタしたりして、ジテツーもなければ週末の外出も土日のどちらか一方だけ。。。だった記憶ですが、あれ、50時間も乗ってた(;゚Д゚)

在宅ワークのおかげで、コンスタントに安定してローラーできたおかげでしょうか!? 在宅ワーク最高だわ

でも、平日4回以上ローラー練って、かなりダメージデカい。たまのロードバイク実走が富士山KOHだったもんで、疲れがまったく抜けません

10月最後の日曜日と昨日11月1日の2日間連続でローラー練を休んでしまった(;´Д`) う~ん、今日から頑張る。いや、明日からw

MTBで行きたいところに行けるようになってきた

そして先月10月と言えば、MTBで行きたい場所に行けるようになってきた記念すべき第一歩の月でした。MTB楽しいなぁ(*´ω`)

輪行も慣れてきたし、MTBで出かけたい放題(゚∀゚)

MTBの輪行にも慣れてきた
MTBの輪行にも慣れてきた

ロード縛りがなかったもんで、10月はMTB乗りまくり! てゆーか、実走はほとんどMTBでした(*´ω`)

お噂はカネガネだった2トレに行けたし、ずっと行きたかった大弛峠奥多摩の仏舎利塔も見れたし、ほんとマウンテンバイク始めて良かったなぁ(*´ω`)

MTB輪行もかなり慣れてきたし、まだまだ行動範囲を広げていけそうだ。

あとはデゲメン氏を説得してMTB買わせるだけだな(ΦωΦ)フフフ…

ロードバイクで実走は・・・

ローラー練とMTBに熱を上げる一方で激減したのがロードバイクの実走であります。10月は、えっと・・・2回だけ、かな(・_・;)

実走2回は紛れもなく過去最低(;^_^A

ロードバイク、2回しか乗ってないwww
ロードバイク、2回しか乗ってないwww

10月ロードバイク乗ったのは、月初のデゲメン氏お見送りライドと月末のデゲメン氏お迎えライドの2回だけ。うっほ、少なっwww ロードバイク買って以来、こんなに乗らなかったの、骨折したときくらいではなかろうか!?

ロ、ローラーでは週4~5回乗ってるから:(;゙゚”ω゚”): S-Works Venge、完璧ローラー専用になってるやんけ。。。

宝の持ち腐れだな。。。(-_-;)

11月も継続で

こういうときもあるでしょう、ロードバイクに飽きた訳ではありませんが、今はローラー練とMTBの比重が高いようであります。

11月もローラーがんばろう

11月もローラー練がんばります
11月もローラー練がんばります

今年の10月はありがたいことに、充実したローラー練をやることができまして、とてもヘトヘトw 果たして効果はあるのか、もし効果あるとしたら、いつ出るのか知りたいところであります(;^_^A

とは言っても、今の練習を始めてまだ1ヵ月。長い目で11月も10月の練習を続けてまいりましょう。

やっぱりVengeはローラー専用だなw もったいない(;^_^A

以上、2021年10月の自転車記録を振り返る! なお話でした。皆々様もよい自転車ライフを11月も!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました