ロードバイク始めて7年以上だけど、まったく飽きない不思議(◎_◎;) 2022年4月の月間走行距離を振り返る

2022年4月のロードバイク生活を振り返ろう
2022年4月のロードバイク生活を振り返ろう

おぉ~本日はGWど真ん中(゚∀゚)! ゴールデンなお休みを満喫しておりますでしょうか!? ワタクシはもちろん!!! 仕事です(´_ゝ`) しかし、オフィスに来ればチャンス到来。ブログ書いちゃう(〃艸〃)ムフッ という訳で、GW期間中のブログ更新は先月4月の走行記録の振り返りから! いよいよ自転車シーズン本格インでございますね~

スポンサーリンク

2022年4月のロードバイク&MTB的記録

年度明けで一気に仕事が落ち着いたおかげで、4月は久しぶりにたくさん乗れました。

2022年4月は1,555.3km、55時間46分でした

2022年4月は1,555.3km、55時間46分でした
2022年4月は1,555.3km、55時間46分でした

intervalsの記録を参照しますと、2022年4月の月間走行距離は1,555.3km、乗車時間は55時間46分でした!

おぉ~、久しぶりに1,500km超えたわ。月間50時間を超えるのも今年1月以来でござる。

練習内容を変えたので

各ゾーンの滞在時間はかなり変わりました
各ゾーンの滞在時間はかなり変わりました

時間と距離は増えたものの、Z4の滞在時間は激減しております。どれくらい減ったかと申しますと、先月3月の半分(-_-;)

レース近いこともあって練習変えたからね、し、し、し、仕方ないね:(;゙゚”ω゚”):

思い出に残る2022年4月のロードバイク的記憶

しっかし2022年4月はいろいろ記憶に残る1ヵ月でした。ロードバイク生活で久しぶりに“濃い時間”だったかもしれません。

何と言ってもJBCF!

2022年4月はJBCFが熱かった
2022年4月はJBCFが熱かった

4月が“濃かった”1番の理由は何と言ってもJBCF! 僕自身が初めて伊吹山ヒルクライムに挑戦し、無事完走ポイントをゲットできたのはもちろん嬉しいことですが(⇒参考記事)!

それだけでなく、超久しぶり(&はじめまして)にZAPPEI極のメンメンとお会いできたこと! さらにさらに、伊吹山ヒルクライム後の広島や群馬でも、極の大きな目標だった「完走」を成し遂げる快挙が連続(⇒広島レポート群馬レポート

さらにさらにさらに!! これは伊吹山ヒルクライムの話ですが、我らが極ジャージを表彰台に上げる超快挙までやってしまうもんだから、「ちょwww 今年のZAPPEI極は一体どうしちゃったの!?」と、驚きを禁じ得ません(◎_◎;)

ちなみに、極で初めて(?)の表彰台は、選手でも何でもない、“ただ”のチームアテンダントがやりました(´_ゝ`)(⇒参考記事

もっと早く知りたかったZWIFTのペースパートナー

ペースパートナーの発見も素晴らしかった
ペースパートナーの発見も素晴らしかった

ZAPPEI極が活躍してくれたのが何よりの喜びだった4月でありました。それとはまったく次元が低いところで地味に嬉しかったこともありました。

それがZWIFTのペースパートナー。これがあれば、それこそ(ZWIFTの超有名?イベント)アジア120を毎日できるじゃん、しないけど! いやぁ、こんな素晴らしい機能があるとは・・・もっと早く知りたかったよ(⇒参考記事)。

ちなみに、4月の走行距離が1500km超えた理由の1つがこのペースパートナーであります。どんなユルユル漕いでも平均時速40km/hとか行ってしまいますでな、ZWIFTは。1時間ペースパートナーやったら40kmとか50kmとか、ちょちょいのちょいですよ(´_ゝ`)

ZWIFTの時間ならともかく、距離を月間走行距離にひっくるめるのは詐欺まがいかもしれません(;^_^A

2022年5月も自転車乗ろうぜ(゚∀゚)!

ロードバイクまともに乗り始めてもう7年とかですが、まだまだ飽きてないのは凄いことですな。さぁさぁ5月はどれだけ乗れるか、どこへ行けるか、楽しみでござるよ!

5月はイベント目白押し!

5月はお日柄も良く、自転車イベントが目白押し! 皆さまも毎週末レースやイベントがあるのではないでしょうか!?

かくいうワタクシも5月8日は高水山ヒルクライム、15日はJBCF大磯クリテ、22日は赤城4時間オフロードと、毎週のように自転車三昧

ここまで自転車が続いているのは、おそらく早い段階でZAPPEIという、コミュ障の集まりのようなオジサンチームに入ったからでありましょう。

気が付いたら、このオジサンたちと5年以上のお付き合いになりました(*´ω`)
気が付いたら、このオジサンたちと5年以上のお付き合いになりました(*´ω`)

気が付いたら、このオジサンたちと5年? 6年?ですよw 皆さんもロードバイクやMTBを楽しむなら、ぜひとも自分に合ったチームに出会い、入るのがお勧めでありますよ(*´ω`)

ではでは、2022年5月も楽しんでまいりましょー! 4月の月間走行距離の振り返りのお話でした!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました