どうしても食べたい東京屈指の難関ご当地グルメ! たい焼き御三家の一角「わかば」を遂に攻略したぞぉおお! あんこだけ(´_ゝ`)

今度こそたい焼き御三家を食べに行く!
今度こそたい焼き御三家を食べに行く!

去年の暮れから、静かにくすぶり続けているこの小さな炎(⇒参考記事)。たい焼き御三家食べてみたい(๑º﹃º​๑)ジュル 何度も何度も挑戦し、何度も何度も大行列に涙したこの悔しさを遂に晴らすときがやってきました! うぉ~、たい焼き御三家の一角、四谷のわかばを遂に攻略したぞぉおお!!!!

スポンサーリンク

たい焼き御三家を食べてみたいんです!

なぜ突然たい焼きに火がついたのか、理由はまったく存じませんが、とにかく去年の暮れから美味しいたい焼きを食べてみたくてしょうがない。しかし、ハードルは高く、常に玉砕してきました(⇒玉砕の参考記事

今度こそ、大行列に負けずたい焼き御三家に挑戦したい!

今度こそ、大行列に負けずたい焼き御三家に挑戦したい!
今度こそ、大行列に負けずたい焼き御三家に挑戦したい!

何度も挑戦し、何度も大行列に涙した自分とはもうお別れ! 今度こそ、たい焼き御三家を制覇するぞ! そうワタクシは決意を固めたのであります。

決戦の日は雪が降った翌日の東京。この日なら行列は穏やか、運が良ければないかもしれません!?

たい焼き御三家を食べてみたいんです!

という訳で、たい焼き御三家の一角、四谷のわかばに再々訪問! 今日こそは! と強い意志を固めたワタクシ、ちょっとやそっとのことでは怯みませんよ!?

さすがわかばだ、雪の翌日も大行列/(^o^)\

さすがわかばだ、雪の翌日も大行列/(^o^)\
さすがわかばだ、雪の翌日も大行列/(^o^)\
世の中にこんなにもたい焼き好きが多いとは知らなかった
世の中にこんなにもたい焼き好きが多いとは知らなかった

だがしかし、東京が誇る「たい焼き御三家」は甘くなかった。んふ~、いつも通りの大行列w もちっと早く到着すればいいのに、わかば着いた時間、開店から1時間半過ぎていて、そりゃぁ混雑してくるってもんでしょう(´_ゝ`)

あ~ぁ、これでまたboriko君は不戦敗の記録を刻んでしまうのかな!?

僕は知っている、たい焼きのわかばには裏技があることを!

ふふふ、そんな見くびってもらっては困ります。何回失敗したと思っているんですか? ワタクシはちゃんと過去から学び、未来を切り開く、そんな人間でありますよ(ΦωΦ) そうなのです、ワタクシは気が付いてしまったのです、わかばには裏技があることを!

あんこだけなら並ばなくてOKです(´_ゝ`)

あんこだけなら並ばずに買えま~す
あんこだけなら並ばずに買えま~す

その裏技とは、「あんこなら並ばなくてOK」というもの。なっはっは、なんだ、そんなショートカットの方法があったとはw

実はあんこだけ買えるのは知っていたんですが、デゲメン氏がたい焼きのほうが食べたいかな?と勝手に詮索して、あんこオンリーは試したことがなかったのです。(本当はたい焼き食べたいのは僕だったけど、それは言わず)あんこの件を氏に告げたところ、「なんで、あんこにしねーんだ、お??」と仰る。

まさに虚を突かれる思いとはこのこと(´_ゝ`) 居並ぶ大行列の皆々様の脇を縫うように駆け抜け、あんこを無事ゲットできたのでありました。

えっ、たい焼きは??

いや~、これでたい焼き御三家の一角わかばを遂に攻略しちゃったかなぁ(*´ω`) なに? 肝心カナメのたい焼きがないじゃん?? いやいや、あんこがあるんだから、自分で焼けばいいじゃない??

あんこトーストはたい焼きの代わりに・・・

あんこにトーストが負けるという異常事態/(^o^)\
あんこにトーストが負けるという異常事態/(^o^)\

という訳で、早速にお家に帰って、冷凍保存していたOK食パンをこんがりサックリモードでトースト! たい焼きが手に入らないのなら、自分で焼けばいいじゃない! とばかりに、あんこトーストにしていただいてみたところ!!

あんこがこんなに美味しいのに、トーストがまったく追いついていないwwww

OKの食パン、最近どんどん美味しくなくなってるんじゃないのか(# ゚Д゚)! と責任転嫁したくなるワタクシは、多分きっと間違っていない・・・訳はありません/(^o^)\ やっぱ、ちゃんとしっかり、その場でたい焼き食べないとダメだ~www

以上、冷めやらぬたい焼き御三家の夢! 念願のわかばを攻略できたと思った僕が間違っていました/(^o^)\ なお話でした。ぐぬぬ、世の中にたい焼きは数あれど、たい焼き1尾捕まえるのがここまでハードだとは思わなんだよ。

えっ、素直に並べばいい? それも含めて御三家の醍醐味?? どうですか、皆さん、東京の御三家、試してみたくなったでしょう(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました