散り行く桜をロードバイクで追い駆けよう! 吉見町、熊谷、八徳の一本桜・・・埼玉県が誇る桜の名所を自転車で一気にまわります

過ぎ行く桜をロードバイクで追い駆けよう!
過ぎ行く桜をロードバイクで追い駆けよう!

あっ!!! という間に駆け抜けていった、2023年の桜前線(◎_◎;) 皆さん今年の桜は堪能されたでしょうか!? 新緑の季節を前に、過ぎ去ってしまった春の到来を惜しむべく、最後の桜を追い駆けて荒川サイクリングロードを北上しました。ありがとう、そしてまた来年も、満開の桜に出会えますように!

スポンサーリンク

桜見に行くぞ~(゚∀゚)オラオラァ!

ひと際早かった今年の桜前線。4月が始まったばかりだというのに、もう散り際とはこれいかに!? 3月後半はほとんど雨で花見サイクリングできませんでしたで、最後の桜を拝みに出発しますぞ!

春爛漫の荒川サイクリングロードで吉見町へ

スタート地点はいつもの荒サイ
スタート地点はいつもの荒サイ
荒サイは春爛漫
荒サイは春爛漫

まず向かったのは、みんな大好き、デゲメン氏も大好きな荒川サイクリングロード! 荒サイは春、春の香りしかしません(゚∀゚)!

菜の花と桜のコラボが見事な荒サイ
菜の花と桜のコラボが見事な荒サイ

咲き乱れる菜の花! その向こうには、池(釣り堀?)を取り巻く桜の群生!! 素晴らしい、平坦ばかりでまったく景色楽しめないと思っていた荒サイの面目躍如ではありませんか!?

吉見町の桜堤が満開!

吉見町の桜堤公園が第一目的地!
吉見町の桜堤公園が第一目的地!
散り始めているけど、まだまだ美しい桜並木
散り始めているけど、まだまだ美しい桜並木

期待に胸を膨らませながら、やってきたのは川島町のお隣の吉見町! やや散り始めておりますが、いえいえ、それでもこの見事な桜並木よ(゚∀゚)!

インド人と思しきカップルが結婚用(?)のビデオ撮影をしておりまして、海外の方にも人気なのでありますなぁ(*´ω`) ほんと、ここは素晴らしい桜スポットでありますよ。

熊谷を経由して、さらに桜サイクリング

吉見町の桜だけが今回の目的ではありません。その先、もっと先、ずっと先まで桜を求めて遡上するのだ! 次の目的地はぁ、熊谷だぁ!

熊谷と言えば・・・ホルモンじゃなく桜です

熊谷の桜も見事
熊谷の桜も見事
デゲメン氏もご満悦であります
デゲメン氏もご満悦であります(*´ω`)

熊谷と言えば、僕らの頭の中には「ホルモン 水よし」(⇒参考記事)しかありませんが、いえいえ、実は熊谷の桜は凄いど(◎_◎;)

川沿いに約1km近く(ひょっとしたらもっと!?)延々と続く桜並木が、まぁ凄い!! さすが大都会・熊谷なので、花見客やコスプレイヤーさんたちがたくさんいらっしゃいます。自転車で通り抜ける際はくれぐれもご注意を。徐行も徐行で進まれるがよろしいでありましょう。

八徳の桜に心奪われているのです

いやぁ、熊谷は桜も凄ければ、人出も凄かった(;^_^A もう自転車は降りて、ビールとホルモンでも楽しみたい気分になりましたが、まだまだ道は続きます。次なる目的地は・・・

八徳の一本桜!

最終目的地は八徳の一本桜!
最終目的地は八徳の一本桜!
「八徳」は「やっとこ」と読むらしい
「八徳」は「やっとこ」と読むらしい

山に分け入り向かった先は、奥武蔵グリーンラインから一本入ったところにある桜の名所。その名も「八徳の一本桜」!! 僕ら、この一本桜にとことん心奪われておりまして、今年で何回目でしょう、訪れるのは!?

相変わらず荘厳な「八徳の一本桜」
相変わらず荘厳な「八徳の一本桜」
今年も素敵な桜を、滑り込みセーフでたくさん観られました(*´ω`)
今年も素敵な桜を、滑り込みセーフでたくさん観られました(*´ω`)

こんなに毎年訪れているのに、知らなかったことがありました。なんとビックリ「八徳の一本桜」の「八徳」って「やっとこ」と読むんだと(◎_◎;)!!

なにぃwww 今までずっと「はっとく」だと思ってたわwww まぁどえらい勘違いも勘違いw 今年の桜サイクリングでまた1つ賢くなってしまいました(;^_^A

という訳で、皆さんも2023年の桜、楽しまれたでしょうか!? 東北とか、まだこれからが見頃の地域もあるかもかも!? ぜひともロードバイクで過ぎ行く春を「ちょっ待てよ!」と追い駆けていきましょう(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました