猫好きローディーならぜひとも行きたいお店が川島町にありました! 看板猫の歓待が嬉しい「鍵しっぽ」にロードバイクで行ってみた!

猫グッズ専門店が川島町にあると聞きまして
猫グッズ専門店が川島町にあると聞きまして

もうすぐ2周年を迎える黒猫氏は、今まさに可愛さ真っ盛り(*´ω`*) そんな黒猫氏のために何かできないものかとグーグルマップを眺めていたら、なぬ!? 猫専門のショップが僕が大好き・川島町にあるですと(◎_◎;)!? またしても川島町か、もういっそのこと移住してはどうだろう!? そんな思いが頭をかすめる中、川島町の猫グッズ専門店「鍵しっぽ」なるお店に行ってみることにしました。

スポンサーリンク

黒猫氏との距離がますます縮まる2年目の春

まず記しておきたいのが、最近の黒猫氏の様子。一緒に暮らしてもうすぐ2年を迎える今、ますます距離が、距離が・・・お近づき(〃艸〃)ムフッ

オジサンが隣に座っても逃げなくなった(逃げるけど)

黒猫氏と触れ合ってる(≧∇≦)!!
黒猫氏と触れ合ってる(≧∇≦)!!

長らく、人間と同じ高さの場所にいることを嫌がっていた黒猫氏でありますが、はてさてこのGWでどういう心境の変化か!? 人間がいつも座っているソファに上ってくつろいで、挙句の果てにはグッスリ寝てしまったりするではありませんか(◎_◎;)!

僕が近づくと逃げるのに、同じソファに座ってもご覧のとおり。伸びをしながら手を押し返してきます。

まぁなんて可愛いんでしょう、なでちゃおう(*´ω`*) ガブ~痛ぁ~www

猫グッズ専門店が川島町にあると聞きまして

しかし同じソファでくつろぐようになるなんて、2年前では想像もつかなかった。これはお祝いしなくては! ということで、黒猫氏が喜ぶアイテムをゲットしようと猫グッズ専門店を探してみたところ・・・

むむむ、川島町に猫グッズ専門店があるですと!?

川島町に猫グッズ専門店があるですと!?
川島町に猫グッズ専門店があるですと!?

こういうときにバツグンの嗅覚を発揮するのがデゲメン氏。ななんと、我らが川島町に猫グッズ専門店があるですと!?

これは行くしかない、行きましょう、川島町へ(゚∀゚)!

川島町の猫グッズ専門店「鍵しっぽ」にロードバイクで行ってみた

思い立ったが吉日、即行動! 早速にロードバイクにまたがって、川島町に向けて出発します!

今日の荒サイは足取り軽いぞ(゚∀゚)

ホイールをアルピニストからRapideに交換しました
ホイールをアルピニストからRapideに交換しました

さてさて、この日はGW後半のお天気下り坂の日。爆風も爆風が吹き荒れておりますが、いやいやなんのなんの、黒猫氏のためなら向かい風などまったく障害になりません。

ホイールもアルピニストからRapideに戻してしまった(デゲメン氏から奪い取ってしまった)し、これで平坦楽ちんだわい(*`艸´)ウシシ

やってきました鍵しっぽ

鍵しっぽの目印は床屋さん
鍵しっぽの目印は床屋さん

鍵しっぽの所在地は、我がスーパーマーケットのJA川島町農産物直売所のすぐ先。川島町って、良いお店が密集していて、とても開拓しやすい地の利なのですな。

目指すお店「鍵しっぽ」に到着
目指すお店「鍵しっぽ」に到着

という訳で、目指すお店「鍵しっぽ」はすぐ見つかりました。最初、↑の床屋さんがそのお店かと思ったら間違い。「鍵しっぽ」は床屋さんの路地を入ったところにありました。

鍵しっぽでは看板猫による歓待が

鍵しっぽの看板猫①
鍵しっぽの看板猫①

さて、この鍵しっぽ、オープンしてちょうど1周年くらいだそう。見るからに個人の家を改装して開いたお店であることが伺える佇まいで、とてもこじんまりした可愛らしいお店・・・

と思いきや、何やら凄い人気店(◎_◎;) 僕らが入店してすぐに次から次へとクルマで乗り付けるお客さんが続々。

抱っこさせてもらって大喜びのデゲメン氏
抱っこさせてもらって大喜びのデゲメン氏

それもそのはず!? 鍵しっぽの看板猫さんが代わる代わる歓待してくれるのです。デゲメン氏は満面の笑みで抱っこさせてもらったりなんかして、大喜びも大喜び(*´ω`*)

取り扱うグッズの種類や豊富さ、そして何よりオーナーの全身からあふれ出す猫好き感と看板猫の接待が、近隣さらには(僕らのように)東京から猫好きを呼び寄せているのでありましょうなぁ。

「鍵しっぽ」の戦利品に黒猫氏の反応やいかに!?

「鍵しっぽ」で思う存分、看板猫さんを抱っこさせてもらったデゲメン氏。もちろん、しっかりちゃんと黒猫氏(と自分達)へのお土産もゲットであります。

人間のお土産が多いように見えます(-_-;)

「鍵しっぽ」の戦利品
「鍵しっぽ」の戦利品

「鍵しっぽ」でゲットした戦利品がコチラ! 醤油皿とか携帯ストラップとか・・・って、これは人間のものばかりではござらんか(゚Д゚;)!

肝心カナメの黒猫氏へのお土産は、クロちゃんが喜ぶものは買ってこなかったのか(; ・`д・´)!?

シッカリ気に入っていただいたようでした

黒猫氏も鍵しっぽのお土産を気に入ってくれたようでした
黒猫氏も鍵しっぽのお土産を気に入ってくれたようでした

よもやまさか人間用グッズばかりだったとは露知らず、これはさぞクロちゃんもガッカリするだろうと思っていたところ・・・

思いのほか喜んでくれたようでありました(*´ω`)

唯一(?)ゲットしたフワフワのおもちゃ、早速にバシバシ攻撃してくれて嬉しい限り。よし、これからロードバイク・サイクリングに、クロちゃんグッズを探す旅も付け加えよう、そうしよう(*´ω`*)

以上、猫好きローディーならぜひとも行きたいお店が川島町にありました! 看板猫の歓待も嬉しい猫グッズ専門店「鍵しっぽ」にロードバイクで行ってみた! なお話でした。川島町、ほんとネタの宝庫で凄いわ。マジ移住したほうがいいのではなかろうか・・・(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました