ローディーが太るのも悪くない!? 過去最高に近づくFTPを検知した2024年3月のFTP計測!

2024年3月のFTPを計ってみよう!
2024年3月のFTPを計ってみよう!

3月の一大チャレンジ、JBCF真岡芳賀ロードレースを今週末に控え、ちょうど良いタイミングでこの時期がやってきました! 1ヵ月ごとに確かめる自分の現在地、我がFTPはいかほどか!? 早速にトレーナーロードに聞いてみました。

スポンサーリンク

2024年3月のFTPをポチッと計ろう

辛いテストは一切不要! 日々のワークアウトを続けていけば、トレーナーロードさんが勝手にFTPを判断してくれるなんて、まぁ素晴らしい(*´ω`*)

前回の計測から28日経ちましたので

真岡ロード直前のFTP計測
真岡ロード直前のFTP計測

前回2024年2月の計測からきっかり28日・4週間が経ち、真岡ロードも目前に控えて、ちょうど良いタイミングでFTP計測の時期がやってきました。

前回は前々回(1月計測)からまったく進歩・進展なく、そろそろFTPは頭打ちかと肩を落としておりました(⇒参考記事)。3月はワークアウトのレベルをしっかり上げて取り組みましたで、ちょっと上がっていてくれると嬉しいけれど・・・

FTPは285W!

という訳で、早速計測。ボタンをクリックするだけの簡単なお仕事です。

むむむ、過去最高に匹敵するのでは!?

過去最高に匹敵!? 285Wになりました
過去最高に匹敵!? 285Wになりました

いきなりの結果発表で、おぉぅ、キタコレ285W(◎_◎;)! 前回の282Wから一気に3W更新で、おおぅ、ワークアウトしっかりレベル上げて取り組んだ成果がありました。

しかもこの数値は、ランプテストの誤計測で記録した291W(⇒参考記事)に次ぐ記録。むむむ、嬉しい、これは嬉しいでございますぞ!?

また練習を積み上げていくのが楽しみ

トレーナーロードで練習を積み上げていくのが楽しみ
トレーナーロードで練習を積み上げていくのが楽しみ

トレーナーロードのワークアウト、しっかりレベルを上げていくとFTP向上に跳ね返ってくるのは凄いやりがいありますな。今回のFTP向上でまたレベル上げが振り出しに戻ってしまったけれど、ワークアウトのレベルを上げていくのがますます楽しみになってきました。

ちなみに、今回のFTP向上の影で体重が爆上がりしているのは内緒です(;^_^A 普段65~66.5kgで推移していたはずが、クッキーやチョコなどのお菓子や食パンとお酒のコンビネーションの誘惑に勝てず、毎晩毎夜、宴の日々。

先日体重計にのったら68kgという、今まで見たことがない数値に腰抜けたw W/kgで換算すると、逆に下がってしまっておりました(-_-;)

そりゃぁ、床屋さんからも「あれ、太りました?」と言われるよなぁ。大磯クリテの自分の写真見ると、お顔もお腹もまん丸ふっくらしているし・・・。やめよう、お菓子。やめよう、夜の食パン爆食い。そしてそれらの引き金となるお酒もセー・・・ブできるかなぁ/(^o^)\

以上、ローディーが太るのも悪くない!? 過去最高に近づくFTPを検知した2024年3月のFTP計測!なお話でした。いや、お菓子とお酒で太るという体重の増え方には問題がオオアリだろう、なんで日本のお菓子はこんなに美味しいんだ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました