ヤビツ・ヒルクライムの後は秦野で絶品ケーキはいかが? アンデス橋本でロードバイク・スイーツ♪

ヤビツのあとは秦野でスイーツを楽しもう!
ヤビツのあとは秦野でスイーツを楽しもう!

久しぶりにヤビツ38分台を出せて、ドッと肩の荷が下りた気分ですε-(´∀`*)ホッ 安心したら、何だか珍しく甘いものが食べたくなってきました。というワケで、秦野の美味しいシュークリーム「丹沢山シュークリーム」をつくっている「アンデス橋本」にピットイン。ここのケーキ、美味しいですな(゚∀゚)!

スポンサーリンク

丹沢シュークリームで有名なアンデス橋本に行ってみた!

ヤビツ後、皆さんと別れて向かった先はアンデス橋本という、秦野駅から徒歩5分ほどの場所にあるケーキ屋さん

アンデス橋本のケーキを食べたい(゚∀゚)!

アンデス橋本のケーキを食べたい(゚∀゚)!
アンデス橋本のケーキを食べたい(゚∀゚)!

アンデス橋本の丹沢シュークリームを知ったのは、今年(2019年)最初のヤビツ練のあと。「観音市」の出店で売っていたシュークリームが驚くほど、さっぱりしていて衣もサクサクで美味しくて、ぜひとも製造元を訪れてみたいと思っていたのでありました。

そのときの記事はこちら。年初のヤビツ練はちゃんと38分台だったのか。。

■アンデス橋本に寄ったときの話

2019年のロードバイク脚力アップ祈願(*´ω`*) 新年初のヤビツ峠ヒルクライムに挑戦してきた

やっぱりアンデス橋本のケーキは美味しいぞ(@ ̄□ ̄@;)!!

思いのほか秦野駅から近かったアンデス橋本であります。店内から見通しの良い広めの駐車場と相まって、ロードバイクの駐輪も安心(*´ω`*)

シュークリームとアップルパイを買ってみた

丹沢シュークリームとアップルパイ、くるみのクッキーをゲット!
丹沢シュークリームとアップルパイ、くるみのクッキーをゲット!

期待に胸を膨らませて購入したのは、こちら。丹沢シュークリームとアップルパイ! あと、デゲメン氏がプラスαでくるみのクッキー?(名称不明(-_-;)をゲット。

店内には2名掛けながらイートインスペースもあり、購入したケーキはその場でいただけます。もちろん、僕らもその場でイートイン(゚∀゚)!

アップルパイが幸せを運んでくれる(*´ω`*)

アンデス橋本のアップルパイは凄いぞ!
アンデス橋本のアップルパイは凄いぞ!

そして、このアップルパイが・・・まぁ幸せの塊(*´ω`*) リンゴの下にカスタードクリームもあったりして、王道のコンビネーションなのですが、全然くどくなくて、リンゴの味わいがそのまま残っていて、ふぁ~美味しい(≧◇≦)

量も小ぶりでちょうどいい。

滅多に甘いものを食べない僕らでありますが、アンデス橋本のケーキはシンプルで奥深くて、食後に胃もたれ・口の中が甘ったるくなる心地の悪さなく、本当にありがたくも素晴らしい

ピーナッツのクッキーもサクサク香ばしい。
くるみのクッキーもサクサク香ばしい。

ヤビツ&秦野グルメ、まだまだ名店がいっぱいありますな(゚∀゚)!

アンデス橋本の店舗情報

■菓子工房アンデス橋本 【住所】 神奈川県秦野市栄町5-21 TEL 0463-81-1202 FAX 0463-81-1206 営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日 http://0463.tv/andes/shop.html

次回はどんな秦野グルメに出会えるのか、ヤビツ峠に上る楽しみが増えるというものです(*´ω`*) 以上、ヤビツヒルクライム後にオススメのアンデス橋本でありました。ぜひぜひ丹沢シュークリームとアップルパイはお試しあれ! オススメでありますぞ(゚∀゚)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました