折れたキャニオンはどうなった!? 3年間有効の衝突交換プログラムに申し込んでみた(゚∀゚)!

キャニオンの衝突交換プログラムに申し込んでみた!
キャニオンの衝突交換プログラムに申し込んでみた!

Vengeの話題が、僕の中で花咲かりな2019夏(´_ゝ`) ですが!!! ちょっと待って!! キャニオンは!? クラックが入った疑いのあるキャニオンはどうしたの!? まさか、まさか・・・(;゚Д゚) なんてする訳ありません! 僕のキャニオン愛を見損なってもらっては困ります。クラッシュリプレイスメントができるか、ただいま申込み中ですのねん(`・ω・´)

衝突交換(クラッシュリプレイスメント)プログラムがあるだとぅ!?

キャニオンに衝突交換プログラム(=CRP)があることを知ったのは、先日、友人ご夫婦と某有名レストランで店員さんにビクビクしながら食事したとき。教えていただき感謝感謝です(*´ω`)

キャニオンのCRPを調べてみた

キャニオンに衝突交換(クラッシュリプレイスメント)プログラムがあるだとぅ!?
キャニオンに衝突交換(クラッシュリプレイスメント)プログラムがあるだとぅ!?

という訳で、早速お家に帰ってキャニオンのCRPを検索。すると出るわ出るわ、キャニオンの公式HPから情報が(´_ゝ`) 曰く、

事故または激しい衝突が発生した場合、フレームに強い力がかかり、それ以後の使用中に構造破壊が生じることがあります。そのため、衝突交換制度により、破損したCanyonフレームを大幅に値引きした価格で交換することができます。

衝突交換

CRPの条件と注意事項

「大幅に値引きした価格で交換」(;゚д゚)ゴクリ…という、凄まじいパワーワードに踊らされたりなんてしない! ぼ、僕はキャニオンに、あの元気なキャニオンに戻ってきてほしいだけなんだ! えっと、CRPの条件は、っと・・・。

CRPの条件

HPを読み進めますと、CRPの条件が記載されています。それによると、ふむふむ!?

「ワンオーナー」で「購入日から3年間」に1回のみ利用可能でありますか。

おっとアブナイ、ギリギリ有効期限内(; ・`д・´) 僕がキャニオンをアマゾン感覚でポチっとしたのは忘れもしない、2016年12月のあの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら 僕等は いつまでも 見知らぬ2人のまま♪~(´ε` )

衝突交換サービスは、初代オーナーのみに対して、またバイクの機能性を損なう破損に限って適用されます。

衝突交換サービスは、購入日から3年間、1回に限って利用できます。

弊社は、破損が意図的に生じたものであること、または外装の損傷のみであることが確認した場合、このサービスを行わない権利を留保します。

衝突交換プログラムをご利用の場合、破損し、修理不能の商品の所有権は、弊社に移ります。

別モデルのバイクへの交換はできません。

衝突交換

やっぱりキャニオン(◎_◎;) 驚きの交換価格

購入からちょうど3年目を迎える今がそのとき! この機会を逃したら、もう大変(;´Д`) という訳で、CRPに申し込むことにしたのです。

は、は、は、破壊的価格、略して破格(;゚Д゚)

交換価格もやっぱりキャニオン
交換価格もやっぱりキャニオン

ここで気になるのが交換品の価格。ふぁっ!? へっ!? じ、じゆ、じゅ、じゅ~・・・

申し込み、申し込み・・・と □_ヾ(・_・ )カタカタ

以上、キャニオンを取り戻すべく、衝突交換プログラムに申し込んでみた! なお話でした。目下、申し込み時に送付した写真に多々不備があり、まだ正式に受理されていない模様(;^_^A 仮に受付されても「表面の傷」だけなら交換はされないそうで、まぁそれはそれで致し方なし。とりあえずできることはやってみるのです! キャニオンは、いいぞ(゚∀゚)!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ