PVアクセスランキング にほんブログ村

JBCF群馬ドウシヨ…(-_-;) 都民ローディーは東京都の「越境自粛」要請と国の「越境OK」方針の狭間で揺れる

東京都は越境するなというけれど7月の連休はJBCF群馬なのだった
東京都は越境するなというけれど7月の連休はJBCF群馬なのだった

新型コロナの再拡大で急きょ「不要不急の越境自粛」要請が出た東京都でありますが、おっと、するってーと何かい!? 今月(7月)23日~25日の「JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会」行くのやめたほうがいいのかい!? おおぉ、イベント参加、どうする都民よ(;・∀・)

小池百合子都知事からのお願い

7月最初の週末になった4日・5日、その直前に小池百合子都知事から突然の要請がありました。曰く、越境するなよ(´_ゝ`)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、都民は越境自粛してくろさい

週末直前の突然の自粛要請発表に、各方面も困惑したのでは!? かくいうワタクシも予定していた「山梨県桃狩りライド」を急きょ中止。

「マジかよ、楽しみにしてたのに(怒)!」なんて、ちっとも、心の片隅にも思っていません。まったく思っていません(# ゚Д゚)

感染拡大中の東京からコロナをまき散らすのは良くないと率先して自粛したのであります。

JBCF群馬があるのだった

実際、東京は感染拡大中でありますから、自粛要請が出された背景は納得も納得。しかし困ったことがありました。

JBCF群馬どうしよう(;・∀・)

おそらくに陽性者数は増え続けるのでありましょうが、はてさて、そうするといつまで越境自粛すればよいのでしょう??

思い起こせば、ワタクシ、7月23日~25日はJBCF群馬で上毛高原に行く予定なのです。自分1人ならともかく、アテンダントも兼ねているので行かないわけにはいかない・・・。

う~ん、これは悩ましい。さて、どうしようかな。。。(;・∀・)

国と都の綱引きが始まってた(-_-;)

う~ん、悩ましいと思っていたら、都知事の要請とは真逆の見解が、今度は国から出ました。どっちやねん。。。

国は「越境OK」の方針

経済産業相曰く、「国の方針としては県をまたぐ移動は自由」だそうですと(-_-;) そうよね、自由よ、自由なのよ。。。

気にせず、桃食べに行けば良かったかも。。。国と都でバチバチやり合っていただくのは大いに結構ですが、ため息が出てしまうのはなぜだろう(;・∀・)

7月7日現在の方針

都は「越えるな」と言い、国は「OK」と言う中、JBCF事務局に「どうしたらよい?」と聞くのもおかしいというか筋違いというか・・・そもそも「そんなの自分で考えろよwww」の世界であります。んじゃ自分で考えますよ(# ゚Д゚)

越境してのレース参加の方針

国の方針を受け、基本は群馬を含むイベントは参加の方向で。

ただし、ただし、ただし「メンバーの体調が悪い」場合や国・都道府県が一致した見解で「自粛を要請」している場合、もしくはJBCF(またはイベント主催者)が要請している場合は素直に従って不参加。

あと、イベント参加にあたっては、主催者の感染防止策を事前に把握し、徹底順守すること。

以上を基本に、開催直前まで世の中や主催者、さらには会場の地元の動向を注視していきましょう、そうしましょう。こりゃぁイベント参加するのも大変だ(;・∀・)

以上、越境はダメなの?OKなの!? 悩める東京都民は7月の連休、群馬に行く予定なんですが・・・なお話でした。さてさて、どうなることやら。無事会場にたどり着けただけでJBCF群馬は御の字かもしれません(;^_^A

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ