この夏、ローディーの密かなブーム!? S-Works Vengeをママチャリ代わりに、山梨で桃買ってきました(*´ω`)

山梨の芦沢農園に桃を買いに来ました(1ヵ月ぶり2回目)
山梨の芦沢農園に桃を買いに来ました(1ヵ月ぶり2回目)

JBCFのレースから、普段の通勤、スーパー、コンビニへおやつ買いに行くときまで、すべてを万能にこなすS-Works Vengeであります。「過去に追いやる」と揶揄された言葉が効いたのか、最近はほとんどママチャリ化してしまった我がベンジでありますが、今日も今日とて食材を買い出しに行くのです。夏の必須果物、桃を買いにね(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

桃が切れたな、ちょっと買ってくるか

前回、桃を大量買いしたのは7月12日だったでしょうか? あれから半月ちょい。。。桃が食べたくなって禁断症状が出始めました(*´ω`)

スーパー行く感覚で山梨へ桃買いに

梅雨明けの奥多摩湖は大放流中
梅雨明けの奥多摩湖は大放流中
スーパー行く感覚で奥多摩湖に到着
スーパー行く感覚で奥多摩湖に到着

「ちょっと桃買ってくるわ」「お、行く行く」のツーカーでお財布とエコバッグ持って、ササッと出発。ご近所のスーパーに行く感覚で、お家を出ること30分・・・1時間・・・2時間・・・

奥多摩湖に着きました(*´ω`)

道の駅たばやまで桃を補給

ちょっと遠回り♪くらいの感覚で、まだまだ桃の買い出しは続きます。と、その前に桃を補給しようではありませんか。

道の駅たばやまで桃を試食

道の駅たばやまで桃を補給
道の駅たばやまで桃を補給

柳沢峠の入り口にある道の駅たばやまで、いつものように小休止。道の駅たばやまはいつも食事に難儀する場所でして、この日も消去法で桃をゲット。

結果として、桃を選んだのは正しかったことを確信。この時期、桃は大正義でござる(*´ω`)

また桃買いに来ました(゚∀゚)!

道の駅たばやまで桃を補給したら、サクッと柳沢峠を越えましょう。そうしたら、いよいよ本日のお待ちかねであります!

丹波山村から柳沢峠へは1時間ちょい

柳沢峠を無事クリア
柳沢峠を無事クリア

丹波山村から柳沢峠までは、時間にして1時間ちょい。速い人なら50分台、40分台でしょうか?

いつもの直売所で桃を大量ゲット!

いつもの直売所で桃を大量ゲット!
桃とプラムを大人買い!
桃とプラムを大人買い!

柳沢峠をダウンヒルしたら、遂に到着! もはやご近所感覚で、いつもの直売所にやってきました。

エコバッグもちゃんと持参しました
エコバッグもちゃんと持参しました

いつも持ち運びに苦労するので、この日はちゃんとエコバッグを持参!

試食でいただいたプラムが超絶絶品だったので、プラムも買うことに。桃2箱とプラム1箱、さらにはななんと、お土産まで包んでいただいてしまって感無量であります(´;ω;`)ウッ…

ローディーよ、今輪行しないでいつするの!?

コロナ禍でJRが心配になってきた。。。
コロナ禍でJRが心配になってきた。。。

美味しい桃を、またしてもたくさん買うことができて、我ら大満足(*´ω`) さぁあとは電車でお家帰ろうとJRに乗り込んでみたところ!!!

なんと、特急かいじ、ガラガラもガラガラ(@_@;)! 梅雨明けの、土曜の午後ですぞ!? なのに僕ら以外に誰もオランダ(;゚Д゚)

「空気を運んでいる」 が相応しい表現かもしれません。。。JR、大丈夫か!?

コロナで大変なのは飲食や観光だけじゃなく、むしろ基幹インフラがヤバそうな雰囲気(;゚Д゚) コロナは怖いけれども、ちょちょっと旅に出ましょうよ、今なら輪行、超簡単にできますし。。。

以上、桃がなくなったのでスーパー行く感覚で買ってきた(*´ω`) なお話でした。その後、ZAPPEIのとりにくさんが同じ直売所を訪れてくれたそう。そう言えば、僕らが出かけたときも他のロードバイク乗りが買い物してたし、桃の買い出しが密かなブームになっているかもしれません!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    Tan Nakさん、ありがとうございます。

    おぉお、この暑い中、お疲れ様でした!
    桃をもって20号線を自走で帰られたんですか(◎_◎;)!?
    それはすごい、僕ら、速攻諦めていつも塩山で輪行して帰ってしまいます。。。

    次はぶどうですね! もう始まってるのかな?
    自転車とフルーツ狩りの相性がなかなか良くって、嬉しいであります(*´ω`)

  2. Tan Nak より:

    先週桃買ってきました。残念ながら、芦沢農園さんはお休みだったんですが、その少し上にある農園さんで試食したネクタリンも最高で、桃と合わせて計6個400円と破格のお値段で購入出来ました。
    今回はサドルバッグに入れて奥多摩〜柳沢〜笹子〜20号線(20号線は交通量多く、路面も悪いです)のルートで帰りましたが、緩衝剤のおかげで桃は無事でした。これからもルートを探って、桃目的の良いコースになりそうです。有難うございました!

  3. boriko より:

    Tan Nakさん、ありがとうございます。

    おぉ、早速に(@_@;)!
    ぜひぜひ、間に合うといいですねぇ。CCPは思いのほか容量小さい(プラム6個入りは難なく入ったけど)のでご注意くださいませ。
    もし両手に桃の箱をいっぱいお土産するのであれば、エコバッグ2~3個持っていくと吉です(*´ω`)

    よい桃と出会えますように!

  4. Tan Nak より:

    Borikoさん有難うございます!
    今週土曜行ってみたいと思います。
    ccpのバッグも間に合えば持っていきたいです。

  5. boriko より:

    Tan Nakさん、ありがとうございます。

    おぉ、ぜひぜひ! 「芦沢農園」という名前だったと思います。
    柳沢峠から塩山方面への下り道、進行方向左側にあるお店です。
    今は、時期が過ぎてしまったそうで、宅配は基本的にやっていないそうなのでご注意くださいませ。

    デゲメンさんのバックパックはCCPのBA-T004ビヨンドというもので、販売先は以下のとおりです。
    http://shop.ccp.fm/shopdetail/000000000049/

    インプレもあります(*´ω`) ご参考までに。
    https://www.boriko.com/weblog/archives/2492

  6. Tan Nak より:

    いつもブログ楽しく拝見しています。桃美味しそうですね!今度の休みに行ってみます!
    普段リュックをしたくないのですが、デケメンさんがブログで使用されてる伸びるタイプのエコバッグ桃に優しく、荷重も分散されそうで最高ですね。どこで買えるか教えて頂けないでしょうか?
    何卒よろしくお願い致します。

  7. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    はて、ブログ村、何か変わりましたっけ??

    梨とぶどうも楽しみですね~
    個人的には、去年、みなかみで食べたリンゴが忘れられない(リンゴが一番好き!←強調)ので、ぜひともリンゴ狩りに行ってみたいです(*´ω`)

  8. るーちょ より:

    ブログ村のUIが変わっていて驚きましたが、まだ梨と葡萄の買い出しで記事が書けますね。

タイトルとURLをコピーしました