PVアクセスランキング にほんブログ村

この夏、ローディーの密かなブーム!? S-Works Vengeをママチャリ代わりに、山梨で桃買ってきました(*´ω`)

2020/08/06

山梨の芦沢農園に桃を買いに来ました(1ヵ月ぶり2回目)
山梨の芦沢農園に桃を買いに来ました(1ヵ月ぶり2回目)

JBCFのレースから、普段の通勤、スーパー、コンビニへおやつ買いに行くときまで、すべてを万能にこなすS-Works Vengeであります。「過去に追いやる」と揶揄された言葉が効いたのか、最近はほとんどママチャリ化してしまった我がベンジでありますが、今日も今日とて食材を買い出しに行くのです。夏の必須果物、桃を買いにね(゚∀゚)!

桃が切れたな、ちょっと買ってくるか

前回、桃を大量買いしたのは7月12日だったでしょうか? あれから半月ちょい。。。桃が食べたくなって禁断症状が出始めました(*´ω`)

スーパー行く感覚で山梨へ桃買いに

梅雨明けの奥多摩湖は大放流中
梅雨明けの奥多摩湖は大放流中
スーパー行く感覚で奥多摩湖に到着
スーパー行く感覚で奥多摩湖に到着

「ちょっと桃買ってくるわ」「お、行く行く」のツーカーでお財布とエコバッグ持って、ササッと出発。ご近所のスーパーに行く感覚で、お家を出ること30分・・・1時間・・・2時間・・・

奥多摩湖に着きました(*´ω`)

道の駅たばやまで桃を補給

ちょっと遠回り♪くらいの感覚で、まだまだ桃の買い出しは続きます。と、その前に桃を補給しようではありませんか。

道の駅たばやまで桃を試食

道の駅たばやまで桃を補給
道の駅たばやまで桃を補給

柳沢峠の入り口にある道の駅たばやまで、いつものように小休止。道の駅たばやまはいつも食事に難儀する場所でして、この日も消去法で桃をゲット。

結果として、桃を選んだのは正しかったことを確信。この時期、桃は大正義でござる(*´ω`)

また桃買いに来ました(゚∀゚)!

道の駅たばやまで桃を補給したら、サクッと柳沢峠を越えましょう。そうしたら、いよいよ本日のお待ちかねであります!

丹波山村から柳沢峠へは1時間ちょい

柳沢峠を無事クリア
柳沢峠を無事クリア

丹波山村から柳沢峠までは、時間にして1時間ちょい。速い人なら50分台、40分台でしょうか?

いつもの直売所で桃を大量ゲット!

いつもの直売所で桃を大量ゲット!
桃とプラムを大人買い!
桃とプラムを大人買い!

柳沢峠をダウンヒルしたら、遂に到着! もはやご近所感覚で、いつもの直売所にやってきました。

エコバッグもちゃんと持参しました
エコバッグもちゃんと持参しました

いつも持ち運びに苦労するので、この日はちゃんとエコバッグを持参!

試食でいただいたプラムが超絶絶品だったので、プラムも買うことに。桃2箱とプラム1箱、さらにはななんと、お土産まで包んでいただいてしまって感無量であります(´;ω;`)ウッ…

ローディーよ、今輪行しないでいつするの!?

コロナ禍でJRが心配になってきた。。。
コロナ禍でJRが心配になってきた。。。

美味しい桃を、またしてもたくさん買うことができて、我ら大満足(*´ω`) さぁあとは電車でお家帰ろうとJRに乗り込んでみたところ!!!

なんと、特急かいじ、ガラガラもガラガラ(@_@;)! 梅雨明けの、土曜の午後ですぞ!? なのに僕ら以外に誰もオランダ(;゚Д゚)

「空気を運んでいる」 が相応しい表現かもしれません。。。JR、大丈夫か!?

コロナで大変なのは飲食や観光だけじゃなく、むしろ基幹インフラがヤバそうな雰囲気(;゚Д゚) コロナは怖いけれども、ちょちょっと旅に出ましょうよ、今なら輪行、超簡単にできますし。。。

以上、桃がなくなったのでスーパー行く感覚で買ってきた(*´ω`) なお話でした。その後、ZAPPEIのとりにくさんが同じ直売所を訪れてくれたそう。そう言えば、僕らが出かけたときも他のロードバイク乗りが買い物してたし、桃の買い出しが密かなブームになっているかもしれません!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ