V坂は群馬へ続いているか? 2020年9月のロードバイク月間走行距離を振り返る

2020年9月の自転車走行距離を振り返る
2020年9月の自転車走行距離を振り返る

おぉ、気が付けば9月が終わってた(@_@;)! という訳で、振り返りましょう、9月の走行実績を。9月もまぁ良く乗りました(*´ω`)

スポンサーリンク

2020年9月の自転車月間走行距離

9月は比較的晴れの日が多く、週末サイクリングが捗りました。それがため、走行距離もそこそこのものに。

9月の走行距離は1610㎞

2020年9月の走行実績
2020年9月の走行実績

ちょっと見づらいですが、9月の走行距離がこちら。65時間乗って、距離は1610㎞。累積TSSは3681でありました。

実績的には昨年2019年9月と乗車時間・距離・TSSはほとんど同じ。ではありますが、今年2020年9月は何とも嬉しいことに20分パワー(=FTP)更新(∩´∀`)∩

FTP更新の記事【参考(〃艸〃)ムフッ】

閾値パワー向上はすべてのロードバイク乗りの願い! FTP更新で憧れのヤビツ35分台は狙えるか!?

9月の走行内訳は圧倒的ゾーン1

9月の時間別パワーゾーンの内訳
9月の時間別パワーゾーンの内訳

ちなみに、9月の時間別パワーゾーンはこんな感じ。V坂練のおかげでゾーン5~6が先月8月と比べて倍近く増加しました(8月はゾーン5が2:23・2.67%、ゾーン6が2:14・2.5%)。

強度高めのゾーン4から高強度のゾーン6までの割合は17%ちょい。ゾーン1が圧倒的ボリュームであります。

2020年9月の〆はV坂練

そして忘れてはいけないV坂練。9月は合計8回(通算14回)通い詰めたでしょうか?

9月最後のV坂詰め込み練

9月最後の2週間でV坂に行ったのは18日(火)、宮ヶ瀬クリテと雨の平日を挟んで、28日(月)と30日(水)でありました。

9月18日のV坂練は、おぉ、タレたぞwww

9月18日のV坂練で黄金のタレ
9月18日のV坂練で黄金のタレ

んで9月18日(火)のV坂練。3本目まで好調だったはずが、おぉ、4本目でタレたぞwww 5本目で何とか気を取り直して臨むも完全アタックはならず。うしし、雑魚よの雑魚よのぅ(* ´艸`)クスクス

9月28日のV坂練は、おぉ、またタレたぞwww

9月28日のV坂練で再びの黄金のタレ
9月28日のV坂練で再びの黄金のタレ

10日のレストを挟んで臨んだ28日のV坂練。鬼門の4本目を乗り越えて最後の1ぽ・・・タレた、またタレたぞwww

何というガラスの心臓 m9(^Д^)プギャー

9月30日のV坂練は、チッ、完遂したか

9月30日のV坂練は残念ながら完遂
9月30日のV坂練は残念ながら完遂

1日休んで、30日のV坂練。タレるか? ほれキツいだろぅ!? 緩めたら楽になるぞぅ、と悪魔のささやきを聴きながら何とかノルマの5本は達成。

4本目がちょっと怪しいですね? タレの兆候が見えている感じがします(´_ゝ`)

JBCF群馬に向けて頑張ろう(゚∀゚)!

一朝一夕には乗り越えられないV坂でありますが、これもすべては来たる10月の群馬のため。あともう一息頑張りましょうぞ。

最大目標は完走です(´_ゝ`)

宮ヶ瀬クリテの実績ではJBCF群馬は完走できまい。。。
宮ヶ瀬クリテの実績ではJBCF群馬は完走できまい。。。

JBCF群馬(第54回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ)で僕が属するE3は10月11日(日)のスタート。12周72㎞だそうで、おっほっほ、12周72㎞も走るのか(◎_◎;)

ワタクシ、昨年の群馬は8周で足切りに。なんとかこの記録を乗り越えたい。宮ヶ瀬クリテはついていけたけど、あんなものじゃ通用しないでありましょう。。。

群馬・最大目標は走り切ること。完走こそが我が最大目標であります(しかし、この目標はとてもハードルが高そうだ。。。)

はてさて、どうなることやら。群馬まであと1回、う~ん2回? V坂に行けるかな!? 今年最後のレース、がんばろーっせ(゚∀゚)!

以上、2020年9月の月間走行距離と9月最後のV坂詰め込み練のお話でした。群馬行ったら、りんご箱買いするのだ。レースもさることながら、リンゴがめちゃくちゃ楽しみだったりするのは内緒です(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました