ローディーの皆に声を大にして伝えたい! 2分走ツラくないですか⁉

みんなに伝えたい、2分走ツラいんですけど(-_-;)
みんなに伝えたい、2分走ツラいんですけど(-_-;)

昨日はBoriko CycleのYouTubeチャンネルにたくさんのチャンネル登録をいただき、誠にありがとうございます。これからも動画編集頑張ります(*´ω`) さてさて、本日は我が苦行を皆さんとシェアしたいと思います。週2回・3週間続けている2分走、全く楽になるどころか、むしろ辛さと苦しさが募るばかりで、これ意味あるのかな(-_-;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3週間目の2分走

もう3週間目なのか、まだ3週間しか経っていないのか・・・。すでに100万回くらいやり切った感のある2分走、実質5回目・6回目を振り返ります。

5回目の2分走は疲労マックス(-_-;)

2分走、5回目の結果
2分走、5回目の結果

4月13日(火)、前日レストを入れてフレッシュな脚で臨んだはずの2分走でありますが!!

うげぇ相変わらずキツイ(;´Д`)ナニコレ何なの!? なんでこんなにキツイの(# ゚Д゚)

6回目の2分走も疲労マックス(-_-;)

やけ食いの誘惑に負けた2分走・6回目
やけ食いの誘惑に負けた2分走・6回目

さらに6回目はもっと酷い(;´Д`) これまでは2日連続でやっておりましたが、3週間目の今回は身体的・精神的疲労がものすごく、休息日を入れてしまった・・・。

休息日入れて、さらにビールとポテチとアイス食べまくった罪悪感で挑んだ6回目の2分走も、まぁ朝から血の味、呼吸困難(-_-;)

2分走を始めたときと比べて、2分間のパワーがやや上がって軒並み130%維持できるようになりましたが、だから何やねん。むしろツラいじゃ(# ゚Д゚)

CTLは少しずつ上がってきました

群馬でいつか完走する日をめざして始めた2分走。2週間後の群馬第1戦で効果検証するのが楽しみであります(*´ω`)

CTLは100前後

CTLは上がらんのぅ
CTLは上がらんのぅ

現在の体力はCTL100前後。2分走とCarson、荒サイL3走3時間(2日間の合計)で週700~800TSSでありまして、CTLの増え方は非常に穏やか。

群馬前にどこかで1回か2回、レストもしっかり取れるタイミングでヒルクライムTTとかを織り交ぜたロングライドしてもっと実走に慣れたいものです。

てゆーか、eFTPが4.13倍とか、何か納得いかないんですけど(# ゚Д゚) 峠でFTP測りたいわい

まずは大磯クリテ2連戦

という訳で、目下、群馬しか見えないワタクシですが、おっとその前にガチで追い込む機会がありました! 今週末大磯クリテじゃん(◎_◎;)

大磯クリテはスポーツクラスと40代クラスの2連戦

先月の大磯クリテが悪天候で中止になってしまったものの、レース経験を積みたい欲求が消えず、スポーツクラスにエントリー。さらに、今回は特別種目で40代限定のレースがあるとのことで、「おぉコリャ盛り上がるのでは!?」とこちらもエントリー。

自分史上初、2種目同時エントリーで、すでに欲張りすぎちゃった感が満載です(;^_^A

どうなることやら。とりあえず群馬に向けて、怪我・落車だけはしないように気を付けて、どちらのレースも全力を尽くしましょうぞ。

去年の骨折以来のレースだわ。めっちゃ楽しみ~(*´ω`)

以上、2分走ツラいんじゃ(# ゚Д゚)と書きたいだけのブログでした! こんな(内容ない)記事書くからアクセス下がるのか(;^_^A サーセン。だってツラいんだもん。分かち合おう、ね、この苦しみ、このツラさ。

2分走、効果あるのかなぁ。。。群馬の後は1分走に切り替えようと思っているのだけれど、はてさて・・・。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました