2018年のヒルクライムレースもいよいよ終盤! ヤビツ峠でロードバイク×猫成分を補給する(ΦωΦ)!

猫に会いに、ちょっとヤビツへ

猫に会いに、ちょっとヤビツへ

おっと、ひょっとしてまさかして、約1ヵ月ぶりかもしれません!? 10月6日の土曜日、久しぶりに秦野駅に降り立ちました! 目的はもちろん!! 猫に会うため(ΦωΦ)フフフ… ではでは1カ月ぶりのヤビツ猫詣でを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

秦野、そこは猫の街(ΦωΦ)

ワタクシ、実は気付いてしまったのです。秦野にはもう1つ別の社会があることに・・・。

猫社会・秦野の住民になりたい

立派な茶トラに遭遇!

立派な茶トラに遭遇!

その社会とは、猫(ΦωΦ)! 秦野駅に降り立ったワタクシ、早速に第一秦野猫との遭遇に成功しました!! おぉぉ、物凄い立派(゚Д゚;)

ちょっとスコティッシュフォールドが入っているのでしょうか?? 耳折れなのに、茶トラらしい大きな身体と、ふさふさもふもふ(*´ω`*) めっちゃ警戒されておりまして、そそそと退散。

出会いに感謝、出会えて幸せでございます(*´ω`*)

この日は茶トラ日和(*´ω`*)

この日は茶トラ日和(*´ω`*) 別の茶トラにも出会えた

この日は茶トラ日和(*´ω`*) 別の茶トラにも出会えた

さて、この日はどうやら茶トラ日和だったよう。別の場所を走っていたところ、おっと! これまた立派な茶トラに遭遇(*´ω`*)

こちらは純和風な感じ。威風堂々、猫社会に睨みを利かせています(*´ω`*)

1ヵ月ぶりのヤビツ詣で

たくさんの猫に会えて大満足(*´ω`*) さっさとお家に帰ることにしました(*´ω`*)

単独37分台は久しぶり

単独37分台は久しぶり

単独37分台は久しぶり

帰りがけ、フラッと仕方なく山のほうの道を上ってみたところ・・・。お、久しぶりの37分台! 心拍がちょっと(すごい)高めながら、ケイデンスが86と高く、よく脚を回せたようであります。

しかも、単独で37分台は初めてかも!?

とぬか喜びしたら、6月2日と4月7日も単独だったみたい。ありゃりゃ、ぬか喜びもいいところw(せっかくブログネタになると思ったのに)残念無念でございます_(:3」∠)_

菜の花台までは良いペース=上げすぎ問題(-_-;)

ペース配分問題、再来(;^_^A

ペース配分問題、再来(;^_^A

途中経過を見ると、なかなかの良いペース。菜の花台まで26分14秒は自分史上4位のペースで、確かに蓑毛まではかなり踏めていた印象でした。

でも、それには当然ながら代償が伴う訳でして・・・

いや~ん、垂れた・・・(;´Д`)

出涸らしパワーも出ず、垂れに垂れたラスト

出涸らしパワーも出ず、垂れに垂れたラスト

何と言っても、とにかく心拍が高過ぎます(゚Д゚;) 菜の花台までの平均心拍173bpmは、ちょっと頻脈性不整脈が疑われるレベル

案の定、神社辺りからケイデンスが下がり始め、菜の花台過ぎるころにはジ・エンド。心拍だけは天井超えてしまったけれど、パワーは突然20W近く下がる垂れっぷりを発揮。

またしても菜の花台の男を華麗に演じてしまいました。。。う~ん、ペーシング、分かっちゃいるけど直らない。何と言う脳筋、脳のしわの数を数えてあげたい(´;ω;`)ウッ…

10月中旬はヒルクライムレースがいっぱい!

というワケで、久しぶりの単独ヤビツは課題のペーシングが課題であり続けたのがよく分かった次第であります(;^_^A 10月中旬のレース3連チャン、これで大丈夫だろうか。。。

ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルを生き抜こう!

ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルの3連戦を生き抜こう!

ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルの3連戦を生き抜こう!

10月の3連戦、口火を切るのは13日(土)の「Fuji-Zoncolan」! 9月末の試走練では1時間切りできなくて悔しい思いでありました(・´з`・) なので、ぜひとも1時間切りの自己ベスト更新(59分切り)をめざしたい。

翌14日(日)は初開催の伊豆ヒル! ヒルクライムというよりはロードレースっぽいのだけど、自動車専用道路を使うのでコースがイマイチ分かりません。あと、不思議なのはウェーブ分けの基準。はて、申告タイムとかなんてあったかしらん?? ワシ、第4ウェーブでありました・・・。取りあえず、速い人の邪魔にならないよう気を付けよう(;^_^A

そして最後は翌週21日(日)の箱ヒル! 苦手な10%付近の坂が延々と続くコースらしく、今から正直気が重いw なぜエントリーしてしまったのか問い詰めたいわい(*´ω`*) でもちょっと待った! これを機会に「コンパクトクランクか32Tを本格導入すべき」と言われている気がしないでもない。。。(-_-;)

以上、ヤビツのタイムは一朝一夕には伸びぬけど、ヒルクライムレースはエントリーしまくりな10月なのでありました。ゾンコラン以外は初めてのレースなので目標分からず。一体どんなレースになるのか、楽しみであります(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました