2018年のヒルクライムレースもいよいよ終盤! ヤビツ峠でロードバイク×猫成分を補給する(ΦωΦ)!

猫に会いに、ちょっとヤビツへ
猫に会いに、ちょっとヤビツへ

おっと、ひょっとしてまさかして、約1ヵ月ぶりかもしれません!? 10月6日の土曜日、久しぶりに秦野駅に降り立ちました! 目的はもちろん!! 猫に会うため(ΦωΦ)フフフ… ではでは1カ月ぶりのヤビツ猫詣でを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

秦野、そこは猫の街(ΦωΦ)

ワタクシ、実は気付いてしまったのです。秦野にはもう1つ別の社会があることに・・・。

猫社会・秦野の住民になりたい

立派な茶トラに遭遇!
立派な茶トラに遭遇!

その社会とは、猫(ΦωΦ)! 秦野駅に降り立ったワタクシ、早速に第一秦野猫との遭遇に成功しました!! おぉぉ、物凄い立派(゚Д゚;)

ちょっとスコティッシュフォールドが入っているのでしょうか?? 耳折れなのに、茶トラらしい大きな身体と、ふさふさもふもふ(*´ω`*) めっちゃ警戒されておりまして、そそそと退散。

出会いに感謝、出会えて幸せでございます(*´ω`*)

この日は茶トラ日和(*´ω`*)

この日は茶トラ日和(*´ω`*) 別の茶トラにも出会えた
この日は茶トラ日和(*´ω`*) 別の茶トラにも出会えた

さて、この日はどうやら茶トラ日和だったよう。別の場所を走っていたところ、おっと! これまた立派な茶トラに遭遇(*´ω`*)

こちらは純和風な感じ。威風堂々、猫社会に睨みを利かせています(*´ω`*)


1ヵ月ぶりのヤビツ詣で

たくさんの猫に会えて大満足(*´ω`*) さっさとお家に帰ることにしました(*´ω`*)

単独37分台は久しぶり

単独37分台は久しぶり
単独37分台は久しぶり

帰りがけ、フラッと仕方なく山のほうの道を上ってみたところ・・・。お、久しぶりの37分台! 心拍がちょっと(すごい)高めながら、ケイデンスが86と高く、よく脚を回せたようであります。

しかも、単独で37分台は初めてかも!?

とぬか喜びしたら、6月2日と4月7日も単独だったみたい。ありゃりゃ、ぬか喜びもいいところw(せっかくブログネタになると思ったのに)残念無念でございます_(:3」∠)_

菜の花台までは良いペース=上げすぎ問題(-_-;)

ペース配分問題、再来(;^_^A
ペース配分問題、再来(;^_^A

途中経過を見ると、なかなかの良いペース。菜の花台まで26分14秒は自分史上4位のペースで、確かに蓑毛まではかなり踏めていた印象でした。

でも、それには当然ながら代償が伴う訳でして・・・

いや~ん、垂れた・・・(;´Д`)

出涸らしパワーも出ず、垂れに垂れたラスト
出涸らしパワーも出ず、垂れに垂れたラスト

何と言っても、とにかく心拍が高過ぎます(゚Д゚;) 菜の花台までの平均心拍173bpmは、ちょっと頻脈性不整脈が疑われるレベル

案の定、神社辺りからケイデンスが下がり始め、菜の花台過ぎるころにはジ・エンド。心拍だけは天井超えてしまったけれど、パワーは突然20W近く下がる垂れっぷりを発揮。

またしても菜の花台の男を華麗に演じてしまいました。。。う~ん、ペーシング、分かっちゃいるけど直らない。何と言う脳筋、脳のしわの数を数えてあげたい(´;ω;`)ウッ…


10月中旬はヒルクライムレースがいっぱい!

というワケで、久しぶりの単独ヤビツは課題のペーシングが課題であり続けたのがよく分かった次第であります(;^_^A 10月中旬のレース3連チャン、これで大丈夫だろうか。。。

ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルを生き抜こう!

ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルの3連戦を生き抜こう!
ゾンコラン、伊豆ヒル、箱ヒルの3連戦を生き抜こう!

10月の3連戦、口火を切るのは13日(土)の「Fuji-Zoncolan」! 9月末の試走練では1時間切りできなくて悔しい思いでありました(・´з`・) なので、ぜひとも1時間切りの自己ベスト更新(59分切り)をめざしたい。

翌14日(日)は初開催の伊豆ヒル! ヒルクライムというよりはロードレースっぽいのだけど、自動車専用道路を使うのでコースがイマイチ分かりません。あと、不思議なのはウェーブ分けの基準。はて、申告タイムとかなんてあったかしらん?? ワシ、第4ウェーブでありました・・・。取りあえず、速い人の邪魔にならないよう気を付けよう(;^_^A

そして最後は翌週21日(日)の箱ヒル! 苦手な10%付近の坂が延々と続くコースらしく、今から正直気が重いw なぜエントリーしてしまったのか問い詰めたいわい(*´ω`*) でもちょっと待った! これを機会に「コンパクトクランクか32Tを本格導入すべき」と言われている気がしないでもない。。。(-_-;)


以上、ヤビツのタイムは一朝一夕には伸びぬけど、ヒルクライムレースはエントリーしまくりな10月なのでありました。ゾンコラン以外は初めてのレースなので目標分からず。一体どんなレースになるのか、楽しみであります(*´ω`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ