あの嵩張るマウンテンバイクも載せ放題(◎_◎;)! ロードバイク&MTB載せるならホンダNボックスはどうでしょう?

MTBを積載するならホンダNボックスはどうでしょう?
MTBを積載するならホンダNボックスはどうでしょう?

自転車を積めるかどうか? くらいしかクルマに興味がなくてすみません(;^_^A そんなワタクシですが、いや、これは便利で驚いた。軽自動車のワゴン(というのかな?)、これはとても便利なものですな(◎_◎;) Honda Nボックスをレンタカーして、軽ワゴンはありかも!?と思ったお話です。

スポンサーリンク

ホンダNボックスをレンタカーしてみた

先日の野田MTBレースに出場するため、いつものようにニッポンレンタカーでクルマをお借りしたのです。普段だったら、フィットなどのコンパクトカーを選んでいたのですが・・・

軽ワゴンに初挑戦

ホンダNボックスをレンタカーしてみた
ホンダNボックスをレンタカーしてみた

野田は距離も近いし、MTBは何かとデカくて、フィット以外のコンパクトカーが割り当てられると厄介・・・。という訳で、今まで何となく避けていた軽ワゴンをレンタルしてみることにしました。

借りたのはホンダのNボックスという、高さがあるクルマ。さてさて、MTBは乗るのでしょうか!?

凄いNボックス(◎_◎;) MTB載せ放題w

コンパクトカーを借りたときはロードバイクでも載せるのに難儀していたことがありました。果たして、Nボックスはどうだろう・・・と心配する必要はまったくありませんでした(´_ゝ`)

スッゴイ載るな、Nボックス(◎_◎;)

Nボックス、めちゃくちゃ載るwww
Nボックス、めちゃくちゃ載るwww

いやいや、めっちゃ簡単、すっごい載るwww 嵩張るMTBを2台載せて、ロードバイクではあまり持っていかない洗車道具一式や着替え、その他諸々を積んでも、まだ載せらせそう。何なら、後輪は付けたままでも良かったかもしれません。

いや、凄いなNボックス(◎_◎;) これ良いじゃん、これで良いじゃん!?

走行性能も凄いな、Nボックス(◎_◎;)

こんなに自転車載せるの簡単だとは・・・。しかも、驚いたのは積載能力だけではありませんでした。軽自動車でも高速道路、あまり苦にならないのね(・_・;)シランカッタ

高速道路もスイスイ♪ 会話もできるw

個人的には天井高いのが、圧迫感なくて良かったです
個人的には天井高いのが、圧迫感なくて良かったです

偏見のかたまりで恐縮ですが、軽自動車と言えば高速道路の合流や加速で難儀したり、風切り音やエンジン音がうるさくて車内で会話できなかったり、交通事故に遭ったらペシャンコになったりしてしまうイメージがありました。

ところが、Nボックス乗ってみて驚いた。高速道路の合流や加速がスムーズで、車内でもラジオの音がちゃんと聞こえたり、普通に会話できたりで、ありゃりゃ、全然良いじゃん(◎_◎;)

僕は座高があるので(泣)、座席から天井までの高さにゆとりがあるのも圧迫感がなくて、とてもよろしい。

車体の安全面とかは、正直「薄そうだな・・・」という気はするのですが、だからと言って、普段借りているコンパクトカーとどれくらいの違いがあろうか??

Nボックスは視線が高くて運転しやすいし、車体が小さいのバックとかも楽ちん。へぇ~、今度からはレンタカーこれにしようw

ロードバイク&MTBにNボックスはどうですか!?

さすがホンダだ、Nボックス便利過ぎで、思わず欲しくなってきてしまったw 果たして、お値段はイカほど万円!?

Nボックスは大人気だそうですか?

ロードバイク&MTBにNボックスはどうですか!?
ロードバイク&MTBにNボックスはどうですか!?

早速にホンダのHPを調べてみると、むむむ、お値段144~225万円。何がどうして、こんな価格に幅があるのかよく分かりません。そもそもコレが高いのかお買い得なのかも分かりませぬ(-_-;)

ただ、クルマ素人の僕でも分かるくらいの使いやすさは、やはり人気なのでありましょう。2022年の国内販売台数ナンバーワンとHPに誇らしく記載されております。そうなると、きっと納期とかも凄いのではなかろうか??

どうでしょう、デゲメン氏。クルマを検討し続けて早何年。Nボックスという選択肢は!?

以上、ロードバイクもMTBも載せ放題(゚∀゚)! ホンダNボックスはモノは積めるは走りは(なかなか)快適だわで、ちょっと欲しくなってしまったお話でした。長距離の高速は試したことないので、はてさて、長距離移動のしんどさはどれくらいか、次回もNボックスをレンタルして確かめてみたい所存です。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイクロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました