2018新年初Z会! 秦野リピートヒルクライム&グルメ練

新年初Z会に参加しました!
新年初Z会に参加しました!

さぁさぁ、新年あけましたら新年初Z会! ということで、みんなでワイワイ上ってまいりましたぞ、新年初練習(*´ω`*) その模様を振り返ります(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

新年早々おじさん大集合!

新年早々集まったたくさんのおじさんたち! 総勢・・・、う~ん、何人だ!?

参加メンバーずらり

遠く静岡からも参加者が!
遠く静岡からも参加者が!

この日(1月7日)参加したのは、次の皆さん。みつさん、監督、バスさん、イグチさん、マツさん、イトウさん、アサトさん、アオキさん、ぶんぶんさん、オザキさん、みーひゃらさん(2本目から)、そして新メンバーのりょうさん。あとは目下リハビリ中のデゲメンとワタクシ。

網羅したかな!? 漏れがあったらごめんなさい(;´Д`)

このメンバーで、今回はたっぷり2本上っちゃおう♪ というワケです(´_ゝ`)


1本目GO!

ではでは早速に1本目スタート! 交通の安全に配慮して、エッサホイサ上りますぞ(`・ω・´)

仲間が増えたぞい(*´ω`*)

りょうさんが雑兵に!
りょうさんが雑兵に!

イトウさんも初ヤビツ
イトウさんも初ヤビツ

この日印象深かったのは、HAOさんの秩父・飯能ライドや輪たろうさんライドで大変お世話になったりょうさんがZAPPEIとして初参加! りょうさんは皆さんからの人望厚く、秩父・飯能ライドでは鎖骨骨折から復帰したばかりのデゲメンも大変お世話になった方。

そんなりょうさんが同じジャージに袖を通すとは、とても感慨深いものでございます(*´ω`*)

あっという間に1本目ゴールw

あっという間に1本目ゴール
あっという間に1本目ゴール

はい、途中経過はザックリカットw 状況が分かりませんでな(´・ω・`) Flybysで確認したところ、トップはマツさんが競り勝ったみたい。こういうとき、Flybysってホント便利です(*´ω`*)

一方のワタクシはバスさんについていくも、菜の花台を過ぎてまたしてもちぎれてしまった(;´Д`) ここら辺はまた後日~♪

1本目が終わったら、りょうさんはここまで。宮ケ瀬方面に降りて行かれました。残ったみんなは2本目に向けて麓へ下りましたぞ。


2本目GO!

コンビニに戻ってひと休みしたら、早速2本目にGO!

2本目は230Wを目標に!?

遂にZAPPEIにラファイストが!
遂にZAPPEIにラファイストが!

2本目は230W目標!?
2本目は230W目標!?

ガチで2本目に挑むのは、実は初めてかもしれません(;´Д`) バスさんが「230W、45分を目標に」と言っていたので、ワシもそれくらいを目安に走ることに・・・

ところが、これがまた(案の定)辛いwww パワーが低いだけで、キツさは1本目とあんまり変わらないんですな(;´Д`)

40分で無事ゴール

40分で無事ゴール
40分で無事ゴール

というワケで、ヒーヒー言いながら、ワタクシ2本目は40分切りに微妙に届かず。皆さんは38~39分台だった模様。1本目とあんまりタイムが変わらないのですな(;゚Д゚)

菜の花台で休憩

菜の花台の眺めは絶景
菜の花台の眺めは絶景

菜の花台で夫婦写真(;゚Д゚)
菜の花台で夫婦写真(;゚Д゚)

みんなで記念撮影をしましたら、練習はこれにておしまい! あとはゆっくり下るだけ。すると、珍しく菜の花台で途中休憩。今日がヤビツ初めての人もおりましたでな、風光明媚な相模湾を見せようという粋な(!?)取り計らいでありました(*´ω`*)

僕たちもなぜかバスさんに記念撮影を撮ってもらっちゃったりして(;^_^A 2人で写真ってありませんでな、しかし、いやはや、これはとても照れ臭いものでございます(;´Д`)


ラストは「なまらうまいっしょ」でグルメ!

たっぷりヒルクライムを楽しんだら、ラストはグルメ!

豚バラ丼、うまいっしょ(*´ω`*)

なまらうまいっしょの豚バラ丼はうまいっしょ
なまらうまいっしょの豚バラ丼はうまいっしょ

10人以上の人数で、タイミングよく滑り込めました! 僕にとってなまらうまいっしょは2回目! 前回はロース丼だったので、今回は豚バラ丼にトライ。

■前回のヤビツグルメ
ヤビツ峠に上ったらランチは美味しいグルメを楽しもう!

おぉ、これは美味しいですな(*´ω`*) キャベツがとてもいい感じ。僕的には肉尽くしなロース丼よりも好みかも(*´ω`*)

その後、帰り道では美味しそうなシチューの食パン屋を見つけたりして、秦野グルメはなかなか奥が深そうだ。


以上、新年初Z会のお話でした(*´ω`*) 今年も安全に楽しく、皆さんと高みをめざしていきたいものでございます。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ