ロードバイク女子が泣いている(;´Д`) パールイズミのクイックビブ、レディースだけ廃盤に

クイックビブにまつわるロードバイク女子の嘆き

クイックビブにまつわるロードバイク女子の嘆き

本日はロードバイクのウェアなお話ですが、メンズ向けではありません(´_ゝ`) デゲメン氏(♀)の心の叫び、雄たけびと慟哭、失意と悲しみのロードバイク女子のウェアのお話です。パールイズミのクイックビブパンツ、なんでレディースは廃盤なのねん(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

ビブの着心地の良さを改めて訴えたい

ロードバイクで感動するアイテムのひとつにランクインするもの。それがビブではないでしょうか!?(゚Д゚)クワッ

男子も、女子も、ビブ良いよ、ホント違うよ(゚Д゚)クワッ

ビブ良いよ、ホント違うよ(゚Д゚)クワッ

ビブ良いよ、ホント違うよ(゚Д゚)クワッ

僕も自転車始めたばかりの頃はお尻の痛さと戦う日々。パッドなしから始めてパッド付インナーパンツ、レーパン、そしてビブと渡り歩いてきたクチです(*´ω`*)

レーパンの変遷は快適さを求めてのこと。ビブがどれくらい素晴らしいか、箇条書きしましょう! ちなみにこれは男子・女子に関係なく当てはまる・・・はず(-_-;)

フィットするのにお腹が締め付けられない!

一番大事なビブのメリットがコレ! 快適性です! お腹、めっちゃ楽(゚∀゚) 普通のレーパンはお腹まわりで留めるので締めつけられて苦しいのです。その割にフィットしないし・・・。一方、ビブはフィット感を良くして、お腹まわりも楽チンなのです(`・ω・´)

背中が隠れてグッド(゚∀゚)

サイクルジャージってタイトで、普通のレーパンで前傾姿勢すると背中がペロッと出てしまうことがあります。ところが、ビブならその心配は皆無。ビブの生地がお尻から背中までカバーしているので、タイトなサイクルジャージを着てもペロッと背中が出ることがありません(`・ω・´)

唯一のデメリットはトイレか!?

ビブの唯一のデメリットは、パッと脱げないことでしょうか!? それで困るのはトイレのとき、という感じでございます。

 

パールイズミのクイックビブがぁぁぁぁあ、廃盤!?

おっと、ビブの話をしていたらスイッチが入ってしまいそう(;´Д`) ビブの良さは延々と書けそうですが、ここから本題のデゲメン氏の慟哭に戻します。

パールイズミのクイックビブが大好き過ぎてヤヴァい(・_・;)

デゲメン氏が超絶お気に入りのクイックビブ

デゲメン氏が超絶お気に入りのクイックビブ

もともとビブの良さを力説していたのはデゲメン氏(♀)であります(;^_^A そんな彼女が物凄い気に入って使っていたのが、我らがパールイズミ謹製レディースのクイックビブ。ただのビブじゃありません。なんと、胴回りでセパレートできるので、ビブに付き物のトイレ問題(用を足すのに上着から何から全部脱がないといけない問題)を解決できる、スーパー優れ物なのです。

デゲメン氏がそのクイックビブをどれくらい気に入っていたかというと、そりゃぁもうご覧のとおりの使い込みよう(;´Д`)

度重なる落車で穴が開いても縫い直し、パールイズミに修理に出したりもしたっけな? 色は明らかに日焼けしていて、本来の「ブラック」はどこへやら。

ちなみに、パールイズミ特有のブラックの退色を我が家では「Gカラー」と呼んでいます。「G」は何かと申しますと・・・いえ、特に意味はありません(-_-;)

クイックビブが廃盤だとぅ!?

しかし、さすがに使い倒し過ぎたデゲメン氏のクイックビブ。Gカラーも、それはもう見事なもので、いい加減買い替えよう、と思ってお店を調べたところ・・・

ない! ない! どこにもない!(゚Д゚;)

クイックビブが廃盤だとぅ!?

クイックビブが廃盤だとぅ!?

おまけに本家本元パールイズミのウェブサイトからも、レディースはビブ自体がゴッソリなくなってる(゚Д゚;) うっそ、ビブ人気ないの!? なぜ?? どうして?????

 

超絶ラッキーにクイックビブをゲットε-(´∀`*)ホッ

大のお気に入りだったクイックビブが廃盤・売切と分かったときのデゲメン氏の嘆き、悲しみ、喜怒哀楽!!

なるしまでアッサリ解決(´_ゝ`)

なるしまフレンドでクイックビブの在庫整理品が売っていた

なるしまフレンドでクイックビブの在庫整理品が売っていた

悲嘆に暮れて、ボロボロのクイックビブを使っていたデゲメン氏。そんな氏の悩みは、ふと立ち寄ったなるしまフレンドでアッサリ解決されました(´_ゝ`)

しかも超絶ラッキーなことに、デゲメン氏のジャストサイズはあるわ、在庫整理の大特価だわで大歓喜。勢い余って、クイックビブのタイツとショーツ、2着を同時にお求めであります(;´Д`)

 

ロードバイク女子よ、クイックビブはいいぞ!?

という訳で、無事デゲメン氏の慟哭は解決されたのでありました。ちょっと新旧比べてみましょう(´_ゝ`)

色の違いが一目瞭然Σ( ̄□ ̄|||)

クイックビブの新旧を並べてみた

クイックビブの新旧を並べてみた

2年プラスほど使い込み、使い倒したデゲメン氏のクイックビブ。この度新調した(型番同じ)クイックビブと並べてみたところ!!!

退色し過ぎwww

ほかのメーカーと比べて、パールイズミは何となく色落ちが早く、変化が大きい印象がありますな(;´Д`)

その他仕様はまったく同じ(モデルチェンジなかったから)

クイックビブの仕様は変わらず便利そのもの

クイックビブの仕様は変わらず便利そのもの

その他タイツ部分と上部分のつなぎ目やパッドなどの仕様はまったく同じ。そもそもレディースのクイックビブはモデルチェンジ(?)すらなかったのでは!

クイックビブの謳い文句のとおり、ビブのトイレ問題は解決

クイックビブの謳い文句のとおり、ビブのトイレ問題は解決

謳い文句の「トイレ時に便利。」も健在(*´ω`*) まさにそのとおりで、クイックビブなら、ビブ部分が分離できるので、ジャージやジャケットを着たままでもトイレOK

コート掛け(フック)がないトイレもあるので、そんなときにメチャクチャ便利なのです(*´ω`*) 気軽にトイレに行けるので、同行者を待たせないのもグッドなんだとか(特にロングのグループライドとか)。あと、肩ヒモがヒモじゃなくベストタイプなので肩が凝らず、肌やインナーが透けることもないのも良いんだそう。

う~ん、こうやって書くとメリットだらけ(*´ω`*) 着脱のしやすさとビブの快適性・フィット感を両立しているのがクイックビブの素晴らしさなのです!

なんでこんな画期的ビブが廃盤なのかねぇ(´・ω・`)

女性はもちろん、男性でもきっと便利だと思うクイックビブ。メンズは継続販売ですが、レディースは廃盤とは(・_・;)

よっぽど売れなかったんですかねぇ。。。ニーズがないのか、それとも単純にビブの良さがロードバイク女子に知られていないのか。。。残念無念でございます(´;ω;`)ウゥゥ

 

以上、クイックビブ廃盤によるデゲメン氏の嘆きを、不肖borikoが書き起こす!のお話でした。もし、まだビブを試したことがなく、レーパン買おうと思っているそこのアナタ! ぜひ1枚でいいので、ビブをお試しくだされ。特にロングライド後半のお腹まわりの圧迫感が雲泥の差でありますぞ(*´ω`*)

 

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました