うぉぉエイジサイクルさんでキャニオン・アルティメットをオーバーホールしてもらったぞぉお!!

ワイの愛しのキャニオンがオーバーホールから戻ってきた!

ワイの愛しのキャニオンがオーバーホールから戻ってきた!

キター!!!来た来た来ました、マイキャニオンがカムバック(≧∇≦)!!! ちょっともう、キャニオンカッコ良すぎません!? 早く早く山行きたい、レースしたいぞぅ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

百草園にキャニオンを引き取りに

今回お世話になったのは、ブログのコメントでご紹介いただいたエイジサイクルさん。噂の激坂、百草園にあるのですな。

百草園、全然大した坂じゃないじゃ・・ウワーΣ(゚д゚lll)

百草園の案内板。どうやらとても駅近な様子

百草園の案内板。どうやらとても駅近な様子

百草園と言えば激坂で有名なスポット。どんな所かワクワクドキドキしながら出発(徒歩です)。駅を出たすぐのところにご丁寧にも看板が設置されています。

百草園、全然たいした坂じゃないじゃない(´_ゝ`)

百草園、全然たいした坂じゃないじゃない(´_ゝ`)

どんなすごい激坂があるのか!?と思いきや、思いのほか緩やか(・_・;) あれあれ、尾根幹&多摩サイ近辺で屈指の激坂と聞いていたのに拍子抜け。なんだ、大したことないじゃ・・・

百草園の坂、なんじゃこりゃ~!!

百草園の坂、なんじゃこりゃ~!!

んはー!!! なんだこの激坂はwww 徒歩にも関わらず、そそり立つようにそびえる激坂!! ぱっと見、ふじあざみラインの馬返しはゆうに超えている感じ(;´Д`) 20%後半はあるでしょうか!?

良かった、歩きでε-(´∀`*)ホッ ワタクシ、激坂ハンターでなかったことを心から嬉しく思います(´_ゝ`)

オーバーホール後のキャニオン、カッコ良すぎwww

んで、引き取りたるも引き取ったり、我がキャニオン!! むはーカッコいい!!

帰りの40kmも絶好調!!

キャニオンを引き取ってきたぞー!!

キャニオンを引き取ってきたぞー!!

早速帰りがけの道40kmで試してみたところ!! きゃ~!!速い!!軽い!!!

変速はスカスカ決まるし、気になっていた異音も今のところまったく発生しません! 何より、やっぱりカッコいい!!(≧∇≦)

もうキャニオン最高かよ(;´Д`) 戻ってきて良かった~嬉しい、嬉しいよぅ(´;ω;`)ウゥゥ

7月最終週の週末キャニオンライドが楽しみ!

これでキャニオンも無事メンテ終了で、もう超絶ハッピー(≧∇≦) わずか1週間以内で仕上げていただき、もう感謝感激雨あられ!!!

週末はどこへ行こうかな!?

嬉しさのあまり、富士ゾンコランと富士チャレにエントリー完了!

嬉しさのあまり、富士ゾンコランと富士チャレにエントリー完了!

嬉しさのあまり、ワイのクリックが止まらぬ(*´ω`*) 今日という今日に合わせて、富士ゾンコランと富士チャレもエントリー完了! 今年もソロ200kmで悶えてくるお(;´Д`) めざせ、夢の5時間半切り・・!

5時間半で走れるのだろうか。。。(;´Д`)

以上。キャニオンがオーバーホールから戻ってきて超絶ハッピーなのでありました(゚Д゚)ノ 諸君、キャニオンはいいぞ! キャニオン取り扱いOKなお店があって、もうほんと有り難いことでございます。嬉しいなぁ(*´ω`*) 感謝感謝でございますm(_ _)m

■今回オーバーホールをお願いしたショップ
エイジサイクル

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます!

    異音、何だったんでしょうねぇ(;´Д`) せっかく今日試そうと思ったのに台風で乗れず。。。
    1カ月点検というのをしてくださるそうなので、そのとき、もう一度聞いてみます(*´ω`*)

  2. つちや より:

    たびたび…
    自転車屋さんは異音の話を事前に聞いていれば恐らくいっぺんには修理しないと思うので(笑)原因は特定しているとは思いますけどね
    ハンドル(ヘッド?)怪しいですが異音がするくらいのガタがあったとするとかなり危なかったことになりますね
    結局何だったんでしょうね
    職業柄かなんか気になりますね…

  3. boriko より:

    通りすがりのenduracerさん、ありがとうございます!

    なんと、ドイツまで送っておられましたか(゚Д゚;)
    それは毎回大変なご苦労をされていたのですね。。。

    エイジサイクルさんは僕もこのブログを通じて紹介で知ったのですが、店長さんは熟練のメカニックでとてもよく見てくださいました。
    都内であれば、Vikingさんなど、ほかにもキャニオンを見てくれるところがありますですよ。

    ぜひぜひ何かの際には(*´ω`*)

  4. boriko より:

    つちやさん、ありがとうございます!

    異音でありますが、オーバーホールでまとめて修理してもらったので、特定はできておりません(;´Д`)
    ひょっとしたらまた鳴る可能性もなきにしもあらず。。。

    後輪とBBのベアリングが傷んでいる(今回は交換していない)のとハンドルにガタがあったようでした。

    早くどこかで思いっきりTTして確かめてみたいであります(`・ω・´)ゞ

  5. 通りすがりのenduracer より:

    初めまして。自分もcanyonのロード乗ってるのですが、基本的には何かあったらドイツに送ってました。まさか百草園に取扱okのショップがあったとは……。これから何かあった時は自分もそのショップの方に問い合わせてみることにします。

  6. つちや より:

    こんにちは
    自転車直って良かったですね
    ここを見ている人誰もが気になっている(?)異音の正体はさてはて…

  7. boriko より:

    イカやろうさん、ありがとうございます!

    おかげさまで無事キャニオンが戻ってきました!
    まだ引き取りの帰り道の40kmしか走ってないのですが、とても調子が良くって感動しています(´;ω;`)ウッ…
    早くヒルクライムやロングライドに連れていきたいであります!
    良いお店を教えていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

    檜原ステージは多分ZAPPEIからも何人か出るかと!?
    僕は朝が早いのが苦手で(;^_^A あと、アクセスが悪いので、そのレースは毎回パスしております。。。

    そんなことより、10月13日の富士ゾンコラン出ましょう! から揚げ食べ放題ですし(去年・一昨年)、ZAPPEIからも多数参加予定! もちろん僕もエントリーしてます(*´ω`*)
    ぜひぜひ富士ゾンコランで会いましょう!!!

    ■富士ゾンコランのエントリーページも念のためw
    https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/75933

  8. イカやろう より:

    boriko様
    キャニオンの調子が戻ってよかったですね。オーバーホールから戻ってくるとビックリするくらい乗りやすいですよね。その調子で10月のtokyoヒルクライム檜原ステージ出たらいかがでしょう?
    MIVROの岩嶋さんが2連覇してますし、昨年は雑兵の皆さんも出場されてたと思います。
    富士ヒルに比べたら多少距離短いですが、なかなか楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました