胃腸が弱くてロングライドで補給できなくなっても、アミノバイタルプロがあれば大丈夫!?

胃腸が弱いロードバイク乗りの最後の切り札はアミノバイタルプロ
胃腸が弱いロードバイク乗りの最後の切り札はアミノバイタルプロ

ワタクシ、200kmとかのロングライドする度に経験していることがありまして。その経験とは、水も食べ物も受け付けなくなってしまう現象のこと。ハンガーノックとも、熱中症とも違うんです(多分)。ナニコレ!? ナンナノコレ!? 気持ち悪くて走れなくなっちゃうじゃない(゚Д゚)!

スポンサーリンク

ロングライドで補給できないとはこれ如何に!?

ロングライド胃腸虚弱体質とでも呼べばいいのでしょうか、この謎の現象。とにもかくにも毎回なるのはいい加減学習してほしい(-_-;)

胃腸虚弱は180km以上のロングライドで頻繁に

ロングライドは胃腸が弱いロードバイク乗りにはツラいのです
ロングライドは胃腸が弱いロードバイク乗りにはツラいのです

今までの経験上、水も食事も受け付けなくなる弱った胃腸になるのは180km以上のロングライドしたとき。これには当然、富士チャレも含まれます

もちろん、先日の幻の270kmライドでも胃腸虚弱になりまして(;^_^A 固形物を摂取したのは、柳沢峠をくだったところで食べた桃が最後でありました(そもそも固形物を食べたのが、道の駅たばやまのブリトーと桃だけ(;^_^A

■幻の270kmライド
ロードバイク人生最長不倒に挑戦しよう! 東京~静岡、風張林道・柳沢峠経由で270kmライド

補給できないのでハンガーノックまっしぐら(・∀・)

アスリチューンなどのゼリー系なら辛うじてロングライドも耐えしのげる
アスリチューンなどのゼリー系なら辛うじてロングライドも耐えしのげる

水分(水やジュース)や固形物(食事その他)を飲み込むと、ウェっと込み上げてきますでな。エネルギーと栄養を補給できず、ハンガーノックまっしぐらでございます(・∀・) もう、毎回毎回、何度イタい目に遭ったことか・・・。いい加減学習してもイイんじゃないかと思うけれども、凝りもせずウェっと吐き気に襲われるのです。


対策なし!? 胃腸が弱いローディー涙目(´;ω;`)ウゥゥ

どうやったら、この胃腸虚弱体質を克服できるのか!? 調べてみたところ・・・

胃腸虚弱対策は見つかりませんでした╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

ロングライドで胃腸が弱くなったら、せっかくのグルメを楽しめない!
ロングライドで胃腸が弱くなったら、せっかくのグルメを楽しめない!

グーグルで「ロードバイク 胃腸虚弱」「ロードバイク 胃 弱い」とか検索しても、それらしい情報がまったく出てきません。「食えない・飲めない・どうしよう」で検索しているのに、ラーメンやらのヘビーデューティーなご飯を食べるグルメ記事だったりして、う~ん残念・・・。探している情報に出会えません(´;ω;`)ウッ…

ひと度この「ロングライド胃腸虚弱」が出てきてしまったら、もうおしまい。どんなに美味しくて素晴らしい料理でも、食べ切ることができない自信が山盛りですorz


BCAAだけが救い:(;゙゚”ω゚”):

この虚弱体質、何とかできないものか・・・。富士チャレが迫っているだけに、その場しのぎでいいから対策がほしいものです(;´Д`)

アミノバイタルプロは魔法の粉

アミノバイタルプロの効果は異常
アミノバイタルプロの効果は異常

毎度のように胃腸の不快感を抱えながら走っていた幻の270kmライド途中でありました。「そう言えば・・・」とふと思い出し、ドラッグストアにピットイン。フラフラになりながら「アミノバイタルプロ」を購入したのであります。

これまでの富士チャレやらロングライドの経験で、この顆粒タイプの「アミノバイタルプロ」が覚醒的なスゴさであるのを体験しておりました。幻の270kmライドでも奇跡を信じて藁にも縋る思いで飲み下してみたところ・・・。

この粉、凄すぎるぉ(゚Д゚;)

エネルギーが足りなくて踏めなくなったと思っていた身体に力が湧いてくるよう。疲れも和らぎ、頭がシャッキリ(◎_◎;) めっちゃ即効性で、これは一般販売して大丈夫なのだろうかと疑うほどでござった(;´Д`)

アミノバイタルゴールドでは効果を感じなかったのだが・・・

スペック的に上なアミノバイタルゴールドではそれほど効果を感じず
スペック的に上なアミノバイタルゴールドではそれほど効果を感じず

同じアミノバイタルのBCAA商品で、他にもクイックショットやゴールドを試したことがあるのです。でも、どの商品も、アミノバイタルプロのガチ度は経験したことがありません:(;゙゚”ω゚”):

BCAAの数値的にはアミノバイタルゴールドのほうが多いのですが、はてさて一体何が違うのか!?

取りあえず、再来週の富士チャレではアミノバイタルプロを3本ほど、他のBCAA系ゼリーと一緒に携帯しようかな。。。問題は顆粒で咽(むせ)て飲みづらいのと、あんまり美味しくないところかなん。。。

アミノショットにアミノバイタルプロをあらかじめ混ぜ合わせておこう(・∀・)
アミノショットにアミノバイタルプロをあらかじめ混ぜ合わせておこう(・∀・)

でも、背に腹は代えられませぬ(-_-;) なんならアミノバイタルゴールドもしくはアミノショットに予め混ぜ合わせておけばいいのだ。そうだそうしよう(・∀・)

実は登場頻度が高いアミノバイタルプロ(;´Д`)

ちなみに、このアミノバイタルプロについて、ワタクシ、このブログで何度も何度も取り上げているようです。喉元過ぎれば熱さを忘れてしまうのか、ただ単に物覚えが悪いのか、使う度に新鮮で、都度感謝の涙を流している模様(-_-;)

正直、サプリメントが効くとかwww(・∀・)ニヤニヤと斜に構えるくらいなんですが、アミノバイタルプロは忘れたころに思い出すんだすなぁ。。。

■アミノバイタルプロの記事
今年の富士チャレンジで実際に役立った補給食たち

BCAA凄い、ロングライドの疲労回復に凄いと僕の中で話題に


以上、ロングライド虚弱体質の克服方法はないけど、アミノバイタルプロは富士チャレ切り札になりそうだよ! なお話でした。どうかどうか、富士チャレではウェッと気持ち悪くなりませんように・・・人(´д`;) タノム!! デゲメン氏にこの胃腸虚弱を話しても「へぇ?」と言われるし、まったく解せぬ。皆さんはロングライドで気持ち悪くなったりしないのかしらん!?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ