早くも受付開始!2019年を締めくくるレース「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」に出よう!

今年も上るぞゾンコラン(=゚ω゚)ノ
今年も上るぞゾンコラン(=゚ω゚)ノ

皆さん、ヒルクライムは好きですか!? そんな山好きな皆さんに、(早くも)2019年のラスト&有終の美を飾るヒルクライムレースの開催が発表されましたよ(゚∀゚)! そのイベントとは「FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町 2019」! 日本一の激坂・ふじあざみラインでこの1年のヒルクライムを締めくくろうではないですか(゚∀゚)!

スポンサーリンク

FUJI-ZONCOLANヒルクライムは凄いぞ

数あるヒルクライムレースの中で、ワタクシ的にとても魅力を感じているのが、この「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」! 何がどうして、そんなに凄いのか!?

日本一の激坂に上れた僕らは立派な日本一のクライマー(´_ゝ`)

ふじあざみラインに上る人はみんな仲間
ふじあざみラインに上る人はみんな仲間

「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」のコースとなるのが、「ツアーオブジャパン」の第5ステージとしても有名で、日本一と名高い「ふじあざみライン」! プロと同じコースを走れるのです、いいよいいよ、これは良いよ(゚∀゚)!

しかも、「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」はレースであるけれど、本当に競っているのは他の誰かではありません。踏み込むペダルを押し返してくる斜度20%の馬返し、10%を平坦と感じる不思議。

そんな激坂に挑む選手は、競い合う相手ではなく、むしろ仲間であり戦友。僕らがふじあざみラインで立ち向かっているのは富士山あるいは地球そのものかもしれません(´_ゝ`)

おもてなしも凄いぞ、FUJI-ZONCOLANヒルクライム

あざみラインだけでも楽しいのに、FUJI-ZONCOLANヒルクライムにはさらなる魅力があるのです。ローディーの「交流」推しなのです(*´ω`)

ロードバイクイベント有数のアフターパーティー

FUJI-ZONCOLANヒルクライムのアフターパーティーはすごい
FUJI-ZONCOLANヒルクライムのアフターパーティーはすごい

「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」の名物と言えば、素晴らしいばかりのおもてなしランチ! 美味しいし、いっぱい食べられるしで腹ペコローディー大満足(゚∀゚)!

これまでイロイロな自転車イベントに参加してきたワタクシ。比べてはいけないかもしれませんが、FUJI-ZONCOLANは数多ある自転車イベントの中で一番のランチを味わえるのでは!?

匹敵するイベントを思い浮かべるなら「やいた八方ヶ原ヒルクライム」の前夜祭・・・かな!? あ、インパクトでは「東京ヒルクライムHINOHARAステージ」の村長リサイタルもありますな(;^_^A

交流でコミュ障を乗り越えよう

ローディーの交流は海を越えて
ローディーの交流は海を越えて

激しくも厳しいヒルクライムを戦い抜き、美味しいご飯を囲めば、必然的に会話が弾むもの。そうです、ローディー同士、地元の方、さらには海を越えたイタリアの皆さんとの「交流」も、この「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」の大きな魅力(゚∀゚)!

恥ずかしがってる場合じゃありませんw 僕含め、「ローディーにはコミュ障が多い」と専らのウワサでありますが、そんなのウソだと、この日この時このゾンコランで証明しようではありませんか(゚Д゚)クワッ!

できるかな??( *´艸`)フフ

さぁ、FUJI-ZONCOLANヒルクライムにエントリーしよう!

さぁさぁ、何をためらうことがあるのです、FUJI-ZONCOLAN・・・あなたの前にはゾンコラン。みんなで上ればゾンコラン・・・寝ても覚めてもゾンコラン・・・(´_ゝ`)

前哨戦の「富士山国際ヒルクライム」もお忘れなく!

と、その前に忘れてはいけない(;´Д`) 今週末6月23日は、同じくふじあざみラインを舞台にした「富士山ヒルクライム/富士山国際ヒルクライム」があるのでした!

これも楽しみ(*´ω`) 最近天気いいし、週末の天気はどうかな???

富士山国際ヒルクライムの天気が・・・
富士山国際ヒルクライムの天気が・・・

さぁ、皆さん「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」一緒に頑張りましょう(´_ゝ`)

以上、お待ちかね!! 「FUJI-ZONCOLANヒルクライム」のエントリーが始まったぞぅ!! なお話でした。えっ、赤城山ヒルクライムが前の週? 箱根ヒルクライムが翌日6日!? 大丈夫、全部出ればいいんです(´_ゝ`) 念のため、スポーツエントリーのリンク貼っておきますね(=゚ω゚)ノ

FUJI-ZONCOLANヒルクライム in 小山町2019 https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79630

コメント

  1. boriko より:

    りんりんさん、ありがとうございます!

    5位でVenge!! そんなハードル上げないでください、一生手が届きません(´;ω;`)ウッ…

  2. boriko より:

    sugiさん、ありがとうございます!

    おぉ、去年出てましたか!?
    富士国際はエントリーされなかったようですが、大丈夫!
    ゾンコランがあるじゃないですか( *´艸`)
    ぜひぜひゾンコランで~(=゚ω゚)ノ

  3. りんりん より:

    ゾンコランで5位以内に入ったらヴェンジ買うんですよね(^^)
    楽しみにしています。頑張って下さい。

  4. sugi より:

    めちゃくちゃ地元民ですw
    去年はborikoさんらしき方にさっそうと抜かれました・・・

    富士山国際ヒルクライムはエントリーしそびれましたが頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました