レースで過去最高順位(@_@;) ZWIFTの3R LaGuardia Loop Reverse Flat Raceで4位になりました!

3R LaGuardia Loop Reverse Flat Raceに出たよ!
3R LaGuardia Loop Reverse Flat Raceに出たよ!

ちょっと!!! 聞いてください、聞いてくださいよ(゚Д゚)クワッ!!! なんと、なんと、レースで自分史上最高順位になったんですよぉおおお!!!! ズイフトだけどな(´_ゝ`) Bクラスだけどな(´_ゝ`) 千切れたけどな(´_ゝ`) それでもメッチャ、めっちゃ嬉しかったからぁああああ、書いちゃう(´_ゝ`)

スポンサーリンク

練習やる気がなくって気晴らしにズイフトレース

「今日は練習やりたくないな」とか思ったことありませんか!? 僕はよくあります(゚∀゚)! 特に最近苦手なクリクロをやってるので練習嫌いに拍車がかかって困ります(;^_^A

3R LaGuardia Loop Reverse Flat Race 8Lapsに出ることにしたよ

それでもハッピーフライデーなフライデーの夜に酒飲まなかったのはエラい!と自分をほめながら、やっぱりクリスクロスはやりたくない。肉体的よりも心理的に99%完遂できないのが見えていたので、代わりにズイフトレースに出てみることにしました。

3R LaGuardia Loop Reverse Flat Raceのコース
3R LaGuardia Loop Reverse Flat Raceのコース

選んだのは「3R LaGuardia Loop Reverse Flat Race 8Laps」というヤツ。時間的にこれしかなかった。

2.7kmのコースを8周するそうです、30mの上りが分かれ目かな? と、レースが終わった今になってコースプロフィールを見ました。

うぉぉおお、ズイフトレース、めっちゃキツイ(;´Д`)

先日トロンバイクをゲットしたばかりですし、できるところまで先頭についていって疲れたら千切れようと諦めモードでスタート。なぜ始める前からこんなに後ろ向きなのか(;´Д`)

めっちゃキツい(◎_◎;) でも何とかついていけてる!?

レースは最初の10分がメチャキツイ
レースは最初の10分がメチャキツイ

レーススタート! 思い出しました、ズイフトレースって最初がめっちゃキツいのです(;´Д`) 最初の1分、次の3分を耐えられないとレースが終わっちゃう

10分経てば落ち着くことを期待して、5分・・・10分・・・15分・・・ようやく落ち着いた(゚∀゚)!

と思ったら上りで脱落(;´Д`)

うわー千切れてしまった(;´Д`)
うわー千切れてしまった(;´Д`)

上りのところで300~370WのL6が30秒ほど続き、その後250~270WのL4が3~4分ほど続く子のコースは・・・クリスクロスだ! とレース中に考えるゆとりはありません。

ワタクシ、高強度(と言っても大したパワーではない)の後のL4キープが致命的に弱くて、もう息も絶え絶え(;´Д`) レースの半分以上が過ぎても先頭集団に残れているのが奇跡のようでした。

んがしかし、6周目の上りの後の平坦L4区間で、んが~、案の定千切れてしまいました(; ・`д・´)

なんとスプリントで勝ったΣ( ̄□ ̄|||)

最後は3人のスプリント勝負に
最後は3人のスプリント勝負に

僕が先頭から千切れた時、同じようにこぼれたのが5~6人おりまして、最終的にAの人とBの人、そして僕の3人でパックを形成。230Wも出ないほどゼーハーでしたが、パックの2人もどうやら似たような疲労具合な感じ。

段々呼吸が整ってきて最終ラップ。こりゃスプリントいけるで! と思った残り500mでAが発射! あっという間に見えなくなって、もう一人のBと一騎打ち!

うぉおぉおっと漕いだら400W出てるのが目に入り、そのままゴール!! おぉ、スプリント?で先着してしまったΣ( ̄□ ̄|||)

ズイフトレースで初めて4位になった(゚∀゚)!

気になる結果が気になる気! 息も整わないうちに表示された結果に!!!

全体で16位!

全体で16位!?
全体で16位!?

なんと全体で16位に(@_@;)! こここ、20位以内に入るのはタックスネオ2にしてから初めてかもしれません!?

Bクラスで4位に!!

Bクラスで4位だとぅ!?
Bクラスで4位だとぅ!?

こりゃBクラスでも悪くないかも・・・と期待半分ドキドキで結果を見てみたところ!

んんんんんほほほほ~~~~4位Σ( ̄□ ̄|||)

こんなに高い順位は自分史上初めて!! おぉぉ、こんなことが(こんなモチベーション低かった日に)起こるとは! 嬉しい、めっちゃ嬉しいよぅ。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!

まさにクリスクロスだった

まさにクリスクロスのようなレースだった
まさにクリスクロスのようなレースだった

そして最後にみんな大好きパワーのタイムライン。まぁ、モノの見事に避けたかったクリスクロスでございます(´_ゝ`)

ズイフトレースが動画になるんですか(@_@;)

奇跡が起きた金曜日の夜の出来事をZAPPEIのMAT兄さんがバッチリ収めてくれていました! おお、ズイフトレースって動画にできるんですか!?

4位の瞬間をぜひ見てください!w

有無を言わせずご覧ください! MATさんが撮ってくれたレースの模様!

危ない危ない、まさか見られていたとはw あまりにツラくて10分くらいで止めようかなと思ったのは内緒です(;^_^A 良かった止めなくて・・・ MATさん、本当に本当にありがとうございました! うわ~ん、嬉しいよう(´;ω;`)ウッ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました