「VENGEを過去に追いやる」新型ターマックSL7登場で、デゲメン氏がアップを開始しました(´_ゝ`)

新型スペシャライズド S-Works TARMAC SL7が登場!
新型スペシャライズド S-Works TARMAC SL7が登場!

おぉ~、遂に出ましたね、新型ターマックSL7(゚∀゚)! 気が付けばスペシャの自転車ばかりのboriko家にあって、新型ターマックは興味津々な存在であります!

スポンサーリンク

ベンジより軽くて、空力も負けず劣らずな新型ターマック

S-Worksクラスになると、スペックは良くて当たり前で、僕ごときが云々申し上げることは何もないのであります。んが、やっぱり気になるスペックスペック(´_ゝ`)

完成車で6.7kg(@_@;)! しかも空力はベンジ並み!?

新型ターマックSL7、完成車で6.7kg(@_@;)! しかも空力はベンジ並み!?
新型ターマックSL7、完成車で6.7kg(@_@;)! しかも空力はベンジ並み!?

ちょっと見てください、この雑なグラフ! 軽さ(重量)を縦軸に、速さ(空力)を横軸にして、具体的な数字は一切省き、「No Compromises」の文字が光る、見た目重視のこのグラフ

やばい、ターマックSL7、軽さはSL6に次いで良く、空力もベンジ並み(@_@;)! 完成車重量(56サイズ)で6.7kgって軽すぎない!?

「VENGEを過去に追いやる」新型ターマックSL7

ベンジ乗り涙目の新型ターマックSL7のキャッチコピー
ベンジ乗り涙目の新型ターマックSL7のキャッチコピー

それにしても、シクロワイアードのキャッチコピーがまぁヒドイ(ベンジ乗りから見ると)www

「VENGEを過去に追いやる」ですってwww

ちょっとwww これは大胆過ぎるコピーw(僕ら、市井の素人が書くのとは重みがwww) ベンジ乗り涙目、悔しいのぅ悔しいのぅ m9(^Д^)プギャー

すべてにおいてベンジを上回る新型ターマックSL7。そう価格もね

新しいものは常に古いものを凌駕するのが世の常。性能・機能で旧ターマックSL6やベンジを上回る新型ターマックSL7ですが、上回るのはそれだけではありませんでした。

迂闊に転べないプライスタグ

コンパクトカー並みのプライスタグな新型ターマック
コンパクトカー並みのプライスタグな新型ターマック

新型ターマックSL7のお値段、なんと驚愕の145万円(@_@;)! ベンジを10万くらい? 20万くらい? ポーンと上回ってきました。

軽自動車を追い抜かし、最近はコンパクトカー並みのお値段になってまいりましたな、ハイエンドのロードバイクは。。。(・_・;)

それでも欲しい人は買うし、必要な人は手に入れるのでありましょう。かくいう我が家も、2014年モデルのS-Worksルーベに乗るデゲメン氏がぼちぼち新車を物色中。。。どどど、どうしよう:(;゙゚”ω゚”): あの人、よく転ぶのに。。。

すぐ買える(らしい?)新型ターマック

さらに驚いたことに、この新型ターマック、もう店頭に並んでいるようなのですね!? お世話になってるショップも早速案内出していてビックリ。

新型ターマック登場で今なら型落ちも狙い目?

デゲメン氏にはぜひ旧型ターマックを推したい(あらゆる面で)

デゲメンさんがどうするのかドキドキしながら見守るとして、販売元としては、この新型ターマック登場で旧型の売れ残り(単刀直入)を捌きたいのが心情では!?

いいじゃん、古いので。そんな対して違いはないって(暴論)w SL6、新型ターマックSL7より軽いし、コンポが僕のディスコン・ベンジと共通になって何かと便利になるじゃない!? ね、ね、そうしましょう、デゲメンさん、どうかこのとおりm(_ _)m

と、ショップに吊るされているターマックSL6を思い出すborikoであった。。。

次回、ロードバイクで平穏な家庭が変わるとき。新型ターマックSL7登場の日、それは起こった! ご期待くださ。。。いえ、起こっては困ります(; ・`д・´) スペシャライズド、またどエライもの出してきたなぁ。デゲメンさんにエベレスティングさせないといけなくなっちゃうじゃんか(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました