ロードバイクの過酷さがギュッと詰まってます(*´ω`) JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会、ZAPPEI極が参戦!

JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会に参戦しました!
JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会に参戦しました!

富士ヒルから1週間、待ちに待った2022年上半期の総仕上げがやってまいりました! JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会! 3年ぶりに復活した日本CSCを舞台にした今年前半の目玉的レースに、VIVA☆ZAPPEI極がE3とE2で参戦してまいりましたぞ!

写真撮影:あさとさん

スポンサーリンク

JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY 1(6月18日)

さぁさぁまずはDAY 1の振り返り・・・と言っても、ワタクシ、E3の開催時間に間に合わず、到着したらフィニッシュしとった(;^_^A

落車と完走と

JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY 1の結果
JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY 1の結果

日本CSCに到着したちょうどその瞬間にクンホリ先輩がフィニッシュラインをクロス(◎_◎;)! うっかり写真撮り逃してすみませんw

もう1人の参戦者rossonero氏も来るかな!? と、今度はしっかりカメラ(スマホ)構えていたら、やってきました、おぉぉう包帯グルグル巻きの出で立ちで(; ・`д・´)

聞くところによると2周目の下りコーナーで単独ズルっといってしまったそう・・・スピードに乗って流れたのが不幸中の幸いだったのか、擦過傷だけですんで本当に良かった(;´Д`)

E2はまた後日

E2で参戦しましたよ!?
E2で参戦しましたよ!?

DAY 1にはワタクシborikoもE2で参戦しておりまして、詳しい話はまた後日。ほぼネタバレの写真が物語るように、日本CSCつくった人を恨み呪うばかりの過酷さでした。

E2のレース動画、今回はバッチリ撮りましたで、データつけたらYouTubeにアップいたします。

JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会 DAY 2(6月19日)

続いてDAY 2。この日はワタクシは不参加(参加できる体力なかったしw)で、E3の2人が参戦しました。

この難コースに見事な走りっぷり

怪我をおして出走し、見事完走を果たしたrossonero氏
怪我をおして出走し、見事完走を果たしたrossonero氏
見るからにツラそうなクンホリ先輩(-_-;)
見るからにツラそうなクンホリ先輩(-_-;)

現地で見ていないので、2人の走りはライブ放送(!)とツイッターなどで推して知るのみ。ですがですが、このDay 2では、昨日に続きクンホリ先輩が、そして怪我をおして出走したrossonero氏が堂々完走(゚∀゚)!

クンホリ先輩はDAY 1で24位、DAY 2も27位で、両日とも5周目くらいで先頭集団から脱落してしまったそうですが、素晴らしい走りっぷり。見事なものだわ~。

JBCFはライブ配信があるんです!!

選手のまだまだ伸び盛りな活躍に、ZAPPEIリーダーのみつさんも、極・監督もさぞかし喜んでいることでしょう(*´ω`) ZAPPEI極の、JBCF参加選手の活躍、ぜひぜひ観てねw

JBCF公認 ガチンコサイクル TVでJBCFを観戦しよう!

JBCF公認 ガチンコサイクル TVでJBCFを観戦しよう!
JBCF公認 ガチンコサイクル TVでJBCFを観戦しよう!

さてさて、今回の修善寺CSCから、何とビックリ、ライブ配信がスタートしたのです(◎_◎;) しかも、Jプロだけじゃなく、全クラスタを惜しみなく!!!

「プロはぜひともライブ配信を!」と思っていたけど、よもやまさかE3~E1までライブ配信してくれるとは・・・

配信、特にライブ配信は人手と資金が非常にかかる大変な仕事。ひょっとしたらまだまだ試験的な取り組みで、今後エリートクラスの配信は変わるかもしれませんが、それでも参加選手や自転車ロードレースファンの人には本当に嬉しくも有り難い取り組みであります。

ガチンコサイクル TV、早速にYouTubeお気に入りに登録してしまいましたよ(゚∀゚)! これでますますサイクルロードレースのファン層が広がっちゃうw これからが楽しみだなぁ(*´ω`)

JBCF公認 ガチンコサイクル TV

JBCF公認 GachinkoCycleTV #GCTV
JBCF公認 ガチンコサイクルTV 公式YouTubeチャンネル 【概要】 スポーツバイクの魅力をもっと広めよう! JBCF(一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟)公認 自転車競技、チームと選手をもっと身近に感じてもらう為のサイクルメデ...

毎回の写真撮影にも感謝!

ロードバイクを盛り上げてくれるカメラマンさん達に感謝!
ロードバイクを盛り上げてくれるカメラマンさん達に感謝!

そしてやっぱり感謝したいのは、毎回手弁当(!)で選手たちの奮闘を撮影してくれるカメラマンの皆さん。今回もZAPPEI極の写真をたくさん撮っていただき感謝感謝でございますm(_ _)m ご厚意に甘えてしまっていて大変申し訳ございません。

良い写真撮ってもらえるように“頑張ろう”と思いますもの。それに加えて、これからはライブ配信で映るかも!? そんなの選手冥利に尽きまくるではありませんか(゚∀゚)!

もう本当有り難い話。Jプロツアー&JBCF、これからマジ注目ですぞ!? そしてこっそり我らZAPPEI極の応援もよろしくお願いいたします|ωΦ*)コソーリ・・・

以上、ZAPPEI極、2022年前半戦の山場・JBCF 第56回東日本ロードクラシック修善寺大会で奮闘す! なお話でした。しっかし、日本CSCってトラウマレベルでキツいコースだったのね(◎_◎;) これ作った人、絶対僕らが苦しむ様子を思い浮かべてニヤニヤしながら設計したと思うわ・・・(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました