史上最強の暑い夏、どれくらいロードバイク乗りました!? 僕はマッタク乗ってませんでした/(^o^)\ 2023年8月の月間走行距離・乗車時間

8月のすべてが真夏日(30℃以上)という偉業を成し遂げてしまった2023年8月は昨日をもって無事終了! もう暑すぎてロードバイク乗れません! ということは別になく(^ω^) という訳で振り返ってまいりましょう、2023年8月の月間走行距離・乗車時間を! トレーナーロードさまさまですよ(*´ω`*)

スポンサーリンク

2023年8月の月間走行距離は700km届かず(;゚Д゚)ノッテネージャネーカ

ではでは早速に振り返り。トレーナーロードのログを拾うと距離を勝手に付け足してくるストラバは、もうサヨナラですよ!

8月は695km・56時間55分(筋トレ込み58時間49分)でした

8月のロードバイク・MTB記録は695km・56時間55分
8月のロードバイク・MTB記録は695km・56時間55分

インターバルズのデータを引っ張り出してきまして8月のデータを確認! すると何ということでしょう!! 走行距離、たったの695km!!

なにが「乗れてないこともなく」だwww 全然乗ってねーじゃねぇか m9(^Д^)プギャー

いやいや、乗ってはいないかもしれないけれど、ちゃんと乗っているんだ(; ・`д・´) ほら、時間を、乗車時間を見ておくれ。

約57時間で、レース出る人としてはとても少ないけれど、人並み程度には乗ってい・・・いや、さてどうだろう!?

ZAPPEIや友好チームの皆さんやツイッター界の人達は毎月70時間と80時間とか100時間とか乗っているから、やっぱ少ないかも(-_-;)

ぐぬぬ、今年の8月は乗ってませんでした、サボってすみません(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃちゃ、ちゃんとトレーナーロードしてるし:(;゙゚”ω゚”):

例年であれば8月は最もライド時間・距離ともに伸びる月なのでありますが、今年は距離は散々、時間も微妙でありました。おかしいな、ほぼ毎日乗ってた気がするんだけど・・・

トレーナーロードはほぼ日課

ほれ見ろ、トレーナーロードはほぼ毎日だ!
ほれ見ろ、トレーナーロードはほぼ毎日だ!

トレーナーロードの記録を振り返ってみたところ、ホラミソ、やっぱりほぼ毎日のペースで乗ってるじゃん!

週1回は必ずレスト日を設けているので、基本週6のペースではありませんか。オジサン、ちゃんと自転車乗ってて安心したわw

距離と時間が伸びなかったのは、8月前半、王滝対策で6時間TTを2週間連続でやって疲れ果ててしまったからに違いない。6時間TTの翌日の日曜日、軽くローラー回すだけで精一杯だったもん(うち1回は軽く回すこともできず20分で断念)。

9月は王滝がんばるぞー!

という訳で、一応乗ってはいるけれど、ほとんどがトレーナーロード三昧だった8月でした。だって暑いじゃん、あの暑さの中、外走りたくないよ(´_ゝ`)

王滝まではトレーナーロード三昧・・・で大丈夫!?

王滝の本番直前までみっちり練習が組まれているのだが・・・
王滝の本番直前までみっちり練習が組まれているのだが・・・

さぁさぁ9月はいよいよ今年の最大目標・SDA王滝! 100km・3000mを6時間以内に走れるよう、あれ、目標下方修正したっけな!? じゃぁ6時間半以内にしておこう。王滝6時間半切りを目標に、9月もトレーナーロードがんばるぞ!

と思いきや、トレーナーロードさん、本当に王滝のギリのギリまで練習ぶち込んでくれているけど、これでいいんかな(・_・;) Aレースのときって、もっとレース直前は疲労抜きの練習組んでくると思っていたけど・・・

「もっとやれ」「まだまだ足りない」というお達しでござろうか。王滝本番、スタート前にクタクタになっていたりして・・・どどど、どうしよう(-_-;)

以上、歴史を塗り替える暑い夏、皆さんはロードバイク乗りましたか!? 僕は乗ってませんでした/(^o^)\ 2023年8月の月間走行距離・乗車時間を振り返る! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました