ひと足早くロードバイクで熱海に桜を見に行こう! ZAPPEI早咲き桜ライドに行ってきた

VIVA☆ZAPPEI&友好チームで熱海に早咲き桜を見に行ってきた!
VIVA☆ZAPPEI&友好チームで熱海に早咲き桜を見に行ってきた!

雪降るの!? 何、降らない!? それなら行こうよ、伊豆半島(゚∀゚)! 今なら早咲き桜も見られるはず!というワケで、行ってきました、早咲き桜舞うVIVA☆ZAPPEI熱海120kmライド! borikoはもちろん千切られに(´_ゝ`) ※写真撮影:バスさん

スポンサーリンク

borikoは今日も千切られに(*´ω`*)

さぁさぁ、熱海に向かうのは去年の12月初旬以来! あのときも死んだけど、今回も御多分に漏れず無事死亡であります(´_ゝ`)

20人で行く、熱海早咲き桜ライド

この日のVIVA☆ZAPPEI早咲き桜ライドに参加したのは、友好チームをまじえて総勢・・・何人だ!?

↑の写真は全員そろってないときで、後から合流した人も含めると、え~とえ~と・・・20人! しかも、クリテの最上級エリートクラスやら富士ヒルゴールドクラスなどなど、揃いも揃って剛脚ばかり(゚Д゚;)

ワタクシ、このメンバーの中では間違いなく最弱(; ・`д・´) でも良いのです、むしろ、それこそが望むところ! 貧脚な現状を認識し、一歩一歩改善していくのがワタクシの秘めたる目的なのです(`・ω・´)

平坦も、上りも、てんで付いていけぬ(´_ゝ`)

「昨日三浦半島走ったから」「今TSSが・・・」と、恒例のけん制挨拶を皆さんと交わして準備万端! 適当に班分けした後、安全にマックス配慮し道交法絶対守るマンと化した我々は早咲き桜舞う熱海に向かって出発しました!

平地! 死ぬ(゚∀゚)!

海沿いは平坦
海沿いは平坦

さぁさぁ、まずは平坦・平地から。心配された雪は大丈夫そうで絶好のサイクリング日和(´_ゝ`) ワタクシが配属された班は、松さん、オキタクさんという、2人の兄さんが引っ張る班(゚Д゚;) 班員もすたんとん君、海君と、まぁエラいことw

思えば、トンデモナイ死の組に配属されたもんだと思ったけど、ほかの班のメンバーを見たら、どの班もスゴイのばかりでした(´_ゝ`) 逃げ場はない、だがそれがいい。

当然、ワタクシは今回も最初から無事死亡(;´Д`) 先頭を引いてもいない(そもそも前に出られない)のに、自動でみるみるHPが激減していきます。

小田原までの35km、1時間かかりませんでした(;´Д`)
小田原までの35km、1時間かかりませんでした(;´Д`)

あとで記録を見返したら、この日のワタクシの記録、なんとストラバのセグメントで2500人中15位に入るレベルでござった(◎_◎;) 移動記録だけで見たら、マツ班の全員がトップ3に入っておりますな。。。(-_-;)

上り! 死ぬ(゚∀゚)!

1時間もかからず小田原に着いたことに、驚愕を禁じ得ないワタクシ。ここからいよいよ山上りであります(゚∀゚)! 「オレ君、比較的、山は得意なはず。。。」というのは、しかし、とんでもない誤解です(-_-;)

上り頑張った!ビリだったけど(´_ゝ`)
上り頑張った!ビリだったけど(´_ゝ`)

勝手に「真鶴峠」と呼んでる真鶴旧道の緩やか3.6km(斜度3%)の上りと、下りまで含めた全区間で、ワタクシ、PRを達成! 1332人中104位ですよ(゚∀゚)!

えぇ、もちろん千切られまくりましたけど何か(´_ゝ`) 先行したにもかかわらず、後続の班にことごとくぶち抜かれましたけど!?

最後は、上りが得意なバスさんとなぜかグルペット(゚Д゚;) 聞けば、クライマーの海君も千切れたそう。上りなのに、なぜ!? どうして!?

復路も無事死亡はいいものだ(;´Д`)

その後もPRを出しまくりつつ、ひとり旅なライドで熱海に到着。途中、湯河原と熱海手前で見事な早咲き桜を目視・確認、ヨシ!

復路はさらにスカスカ! だがそれがいい(゚∀゚)!

復路は壁ちゃんのL2の前に速攻脱落してしまう
復路は壁ちゃんのL2の前に速攻脱落してしまう

熱海でひと休みしたら、復路がスタート。来た道を戻ります。熱海と湯河原で、先ほど見たばかりの早咲き桜を目視・確認するも、もう脚がパンパン(;´Д`) 踏めぬ、漕げぬ、進みませぬ(; ・`д・´)

真鶴旧道はもはやL4も出せない強度に低下。むむむ~、乳酸がいっぱい(;´Д`)

帰りの班はみつさん、へっくん、ヒロさん、バスさん、壁ちゃんというZAPPEIゴールデンメンバーで、上りも、その後の信号が少ないド平坦も、まぁおかげさまで無事死亡(´_ゝ`)

「千切られに行く」という当初の目的を見事達成できたのでありました(*´ω`*)

早咲き桜ライドはいいぞ(゚∀゚)!

というワケで、VIVA☆ZAPPEI早咲き桜ライドは大団円! ひと晩あけた今、ワタクシの全身が筋肉痛で悲鳴を上げております(´_ゝ`)

学び多き早咲き桜ライドのメンバーに多謝(*´ω`*)

VIVA☆ZAPPEI早咲き桜ライド大団円!
VIVA☆ZAPPEI早咲き桜ライド大団円!

初めてお会いする方も結構いらっしゃったのですが、挨拶ままならず申し訳ございませんでした(;´Д`) ワタクシ、実はグループライドほとんど参加したことなく、集団走行が不慣れ。。。皆さんのジェントル&周囲の交通と安全に配慮した走りから、たくさん学ばせていただきました

それと同時に、今後の「ツールドおきなわ」の練習に役立ちそうなデータと経験もたくさんゲットできて収穫いっぱい(*´ω`*)

おかげさまで、熱海の早咲き桜も横目で堪能できたし、ありがたやありがたや。このような素晴らしいグループライドに参加させていただいて、感謝感謝でございますm(_ _)m

今回、デゲメン氏は不参加だったので、次回はぜひともこの高速早咲き桜ライドを堪能していただこう(´_ゝ`) 以上、VIVA☆ZAPPEI早咲き桜ライドのお話でした! 今年はロングライド、どんどんいっぱい走るぞぅ(=゚ω゚)ノ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました