PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年初ヒルクライムTTに挑戦! 和田峠でどれくらい弱体化したか確かめてきた

2020/08/11

2020年初のヒルクライムTTで和田峠へ
2020年初のヒルクライムTTで和田峠へ

いきなり猛暑になってきた8月6日、出勤前にグルっと都内を1周、ヒルクライムしてまいりました。去年散々(と言っても数回)お世話になった和田峠へ! なんとビックリ、ヒルクライムTTするの今年初めて(@_@;)! 2020年初の和田峠アタックを振り返ります!

2020年はヒルクライムをまったくしていないことに気づいた

ブログを読み返して思いました、おぉ、ワシ、今年は一度も山をガチで走っていないぞ(;゚Д゚)!?

コロナでヤビツに行けず、富士ヒルもなくなり・・・

当初の目標は6月の富士ヒルで、それに向けて冬はSSTやL4を中心としたZWIFTローラー練をやっておりました。んで、そろそろ暖かくなってきたし、ヤビツで実走するか(゚∀゚)!

と思ったところに、コロナ、ドーン! 富士ヒル、ボーン(◎_◎;)!

2月下旬か3月でしたっけ、コロナがヤバいとなったのは。それ以来、目標は消え、ヤビツでヒーハーすることは終(つい)ぞなく・・・。結局、今日の今日までまともにヒルクライム走ったことがありませんでした(・_・;)

和田峠でどれくらい弱体化したか確かめよう!

こりゃ今ヒルクライムしたらメチャ遅に違いない。ということで、仕事の合間を縫って和田峠に行ってみることにしました。

もちろん和田峠も2020年初めて

和田峠の麓に到着
和田峠の麓に到着

もちろん和田峠に来るのも2020年初。日焼け止めバッチリ塗って6時40分くらいに出発したところ、まだ気温は殺人的でない模様。

平均25km/hくらいの超ゆっくりペースで、それでも結構疲れつつ、和田峠の入り口まで到着しました。

2020年初めての和田峠の結果

さぁさぁ、途中経過は省いて、一気に結果発表! 2020年初の和田峠アタックの結果は・・・!

2020年初の和田峠TTの結果
2020年初の和田峠TTの結果

お、18分36秒!? 僕にしては悪くないタイムだぞ(多分歴代4位とか5位くらい)。移動タイムなら自分記録2位か3位かも!?

しかも全然疲れず、息も上がらず、1本じゃ物足りないほど(・_・;)

なんだ、もっと踏めばよかったwww と欲をかいたら、きっと地獄絵図になっていたでありましょう(;^_^A

和田峠を通勤コースにできるか?

という訳で、2020年初和田峠の結果を見る限り、去年と比べて可もなく不可もなく。。。なんだこりゃw

長い上りを上りたいのだ

今回、和田峠を訪れたもう1つの理由は、会社~和田峠までの距離と時間を調べること。午前休みや午後休みにして、現実的に立ち寄れるかどうか知りたかったのです。

う~む、往復126㎞(片道68㎞)で移動時間は約5時間(経過時間は5時間半以上)とな。。。

これはちょっと、なかなか厳しい(-_-;) 片道68kmかけて3㎞・300m・20分しか上れないのは、ゆとりある夏とは言え、なかなか贅沢な時間の使い方。。。

和田峠行くときは他の峠もセットにしよ♪

以上、2020年初のヒルクライムTTで和田峠上ったら、喜んでいいのか微妙な結果だった! なお話でした。しっかし、もうちょい長い峠でTTしたいぞ!? ああぁ、ヤビツ行きたいなぁ行きたいなぁ(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ