2023年上半期の一大ニュース発生か⁉ 黒猫氏が人間が寝ているそばで寝るようになってロードバイクどころではありません/(^o^)\

2023年上半期の一大ニュースが舞い込んできました(◎_◎;)!
2023年上半期の一大ニュースが舞い込んできました(◎_◎;)!

すみません、今日はちょっとロードバイクは閑話休題(; ・`д・´)! なぜなら、我が家はちょっと今静かに別の一大ニュースで湧き上がっているのです。

その別ごととは・・・にゃにゃんと、黒猫氏が僕らの寝室にやってきて、一緒に(近くで)寝るようになったんです!! うぉ~、当ブログの読者の皆さんにはほぼ100%興味・関係ない話題で大変恐縮ですが、これはここ最近で一番のビッグニュースかもしれませんw

スポンサーリンク

黒猫氏、寝ている人間のそばにやってくる(◎_◎;)

はてさて、いつからでしょうか!? 黒猫氏が人間が寝静まった真夜中に枕元までやってくるようになったのです!!

人間が寝ているそばにやってくるようになった黒猫氏

寝室には前から来ていたけど、人間が寝ているそばで寛ぐようになったのは超最近
寝室には前から来ていたけど、人間が寝ているそばで寛ぐようになったのは超最近

今年の4月かな、5月かな?? 僕らが酔いつぶれて寝てしまうと、黒猫氏がちょっと「家猫」っぽい、少しトーン高めのやさしい鳴き声で訴えかけるようになっておりました。

黒猫氏がベッドで一緒に寝てくれる日も近い!?
黒猫氏がベッドで一緒に寝てくれる日も近い!?

その傾向が最近どんどん進んでおりまして、ななんと6月に入ってから・・・正確には先週か先々週、少なくともJBCF群馬の後くらいから、僕らの寝室までやってきて枕元で「ニャーニャー」鳴き、挙句の果てにはベッドのすぐそばで寛ぐようになったんです(◎_◎;)!!

おかげさまで人間の睡眠は・・・

もうホント、ロードバイクな皆さんにはまったくまったく関係ない話で申し訳ございません(;´Д`) でもでも、黒猫氏が我が家にやってきて丸2年で、こんな変化が訪れるとは・・・。当時のドタバタを思うと、想像もつきませんですな。

黒猫氏効果で睡眠の質が爆上がり!?

黒猫氏効果で睡眠の質が爆上がり!?
黒猫氏効果で睡眠の質が爆上がり!?

さらに正確に申し上げると、黒猫氏が寝室にやってくるのは、だいたい「トイレしたぞ~片付けろ~」とか「ご飯足りないぞ~」とか、何かしてほしいとき、人間に対して要求があるときのようです。寝ているすぐそばをカツカツ爪立てて歩き、ニャーニャー鳴いて、気を引こうとしてくるご様子。

まぁ、なんてかわいいんでしょうw

おかげで、若干眠りが妨げられている気がしなくもないですが、ガーミン先生によれば、いえいえそんなことはありません!? ワタクシの眠りは絶好調だそうw

黒猫氏が寝室にやってくるのを逃したくないので、最近は平日の酒を控え目にしておりまして、それが睡眠スコアの向上に貢献しているのかもしれません。おかげで目覚めはいいし、回復も早い気がします。

いやぁ、酒は僕らロードバイク乗りにはガチのマジで百害あって一利なしでありますなw

最後にローディーへの教訓が一つ出たようで、黒猫氏のお話はこれにてこれにて。次回はしっかりロードバイクの話に全振りしてまいる所存です(;^_^A

以上、今、boriko家が静かに沸き立っています(゚∀゚)! 黒猫氏、遂に人間と同じ寝室で人間が寝ているそばで寛ぎだす! なお話でした。デゲメン氏は最近、15秒とか30秒とか黒猫氏を抱っこしようと試みているらしい。そういったことも影響して、僕らに馴れてきてくれたのかな!? そうだと嬉しいなぁ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
黒猫ライフ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    これは温かいコメント、感謝いたしますm(_ _)m
    僕にはちっともですが、デゲメン氏への馴れっぷりは目を見張るばかりです(*´ω`*)

    猫と暮らして毎日がこんなにも彩りに満ちるとは夢にも思いませんでした。
    すべての猫に幸あらんことを(*´ω`*)!

  2. たかにぃ より:

    黒猫氏の添い寝おめでとうございます。

    我が家の猫も11歳になりましたが、まだ習慣が変わります。
    去年から継続…自転車で帰ると玄関で出迎え、タイヤに頬擦り付けマーキング、嫁さんの布団で添い寝、私の前で猫を被る
    今年から新規…手を叩くと寄ってくる、私の布団で添い寝、構って欲しいとき私の足に軽くタッチ、動物病院へ行くとき大人しくケージに入る(昨年までは小水漏らしたり暴れたり)
    未だ出来ないこと…膝の上に乗る、風呂に入る

    医学の発達や完全屋内飼いが増えたことで猫寿命が毎年のように延び(平均寿命15年以上)、猫生30年時代も見えてきたそうです。更に黒猫氏が懐いていくのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました