都民ローディーに大人気(!?) 東京屈指の激坂・和田峠をマウンテンバイクで上ったらどうなるの??

骨折以来の和田峠にMTBで挑戦!
骨折以来の和田峠にMTBで挑戦!

2020年最終(?)レースとして宴もたけなわ開催の大磯クリテリウム(゚∀゚)! かくいう僕は・・・寝坊して観戦できず(-_-;)ズビバゼン 寝過ごしてしまったものはしょうがない、あぁしょうがないさ。それなら、前から行ってみたかったアソコへ行こうではありませんか! どこ!? あ、和田峠です(;^_^A

スポンサーリンク

和田峠に来てみたかったの、マウンテンバイクで

向かった先はどこでもない、アソコです! そう、みんな大好き??和田峠! 和田峠、皆さん好きですか??

和田峠をMTBで走ったらどうなる?

和田峠をMTBで走ったらどうなる?
和田峠をMTBで走ったらどうなる?

なんで和田峠に来たかったか、と申しますと、そりゃぁもうマウンテンバイクで上ってみたいじゃないですか(゚∀゚)!

一体どれくらいタイムが落ちるのか、どれくらいキツいのか、知りたくなるのが人間です。というわけで、多摩サイ経由で70kmほどかけて和田峠のふもとにやってきたのでありますが・・・

和田峠の入り口に着くまでに疲れ果てました(´_ゝ`) めっちゃ時間かかるしw

MTBで和田峠上ってみた(゚∀゚)!

和田峠の入り口に着くだけでヘトヘト。「今日はリハビリだから心拍は160までなんだからね!」とゆるポタ・ヒルクライムを宣言して、いざMTBで和田峠、初挑戦!

MTBの和田峠アタックの結果

さぁ途中経過はぜーんぶ省いて結果発表! MTBの和田峠初挑戦の結果は・・・

MTBの和田峠アタックの結果

21分19秒(゚∀゚)! 微妙www ロードバイクでの自己ベスト(17分27秒)からは4分落ちで、「MTBにしては頑張った」というところでしょうか!?

ちなみに、上限を160までとしていた心拍数は、(↑の図ではわかりませんが)平均164、最高174(◎_◎;)

オイ、頑張らないと言ったのに、なんで頑張るんだよwww

サンタクルーズ・ブラーが速いのか、ロードバイクの僕が遅いのか

ロードバイクと比べて4分落ちという、喜んでいいのか悲しんでいいのかよく分からない結果に戸惑いつつ、ふと思いました。やっぱりサンタクルーズ・ブラーは(MTBにしては)上り速いのでは?

連光寺の上りも試してみた

連光寺の上りも試してみた
連光寺の上りも試してみた

ブラーが実は「上れるMTB」なんじゃないかと思って、帰り際の連光寺でもアタック。すると・・・

おぉ、ロードバイクでの自己ベストから1分落ちの記録(◎_◎;)! これまた微妙www

ブラーが速いのか、ロードバイクの僕が遅いのか・・・。「ブラーとベンジ、そんなに登坂力は変わらないのでは!?」と、謎の問いかけが頭の中を駆け巡っております(-_-;)

今度またどこか別の峠で試してみよう。柳沢峠のような長い峠は圧倒的に遅くなるのは、重さのせいですかね?? 取りあえず、MTBでも時間はかかるけどヒルクライムできることが分かってきた今日この頃です(´_ゝ`)

以上、マウンテンバイクで和田峠アタックしてみた!なお話でした。しっかし、今日は心拍高かった(;´Д`) 毎日、毎晩ビールを浴びるように飲んでいるせいかしら・・・。ローラー練でこんな心拍出ないので、やっぱり実走も大事だと思いました(´_ゝ`)ハイ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました