ヤビツ峠

ロードバイク

ヒルクライムのタイムは冴えぬがパワーは更新(・_・;) 極寒の雪舞うヤビツ峠に上ってみた

成人式もヤビツに上ります(´_ゝ`) 2019年初の3連休、成人式のみそぎを受けるため、行ってきました極寒のヤビツ峠! 今年もコツコツ、ベースアップのためにヒルクライム練を重ねていくのです(`・ω・´) 雪が舞い、路面が凍るヤビツ峠へ(;´...
ロードバイク

2019年のロードバイク脚力アップ祈願(*´ω`*) 新年初のヤビツ峠ヒルクライムに挑戦してきた

2019年初のヤビツ峠に上ってきた!ゆるポタも、しっかりヒルクライムも楽しみます! というワケで、行ってきました、2019年初のヤビツ峠! タイム下落が激しい昨今ですが、果たして結果やいかに!? 2019年のスタート地点を確認する意味でも大...
ロードバイク

さすが沼津&清水だ、グルメが美味い! 年末オススメ、静岡ロードバイクご当地グルメサイクリング

沼津と清水に美味いモノ食べに行くサイクリング! ではでは2019年最初のロードバイク的グルメサイクリング! 年末年始恒例の東京~静岡往復サイクリングで、沼津と清水の美味しいものを食べちゃうぞ(゚∀゚) 年末のヤビツ納めを見に行く まずスター...
ロードバイク

グルメはロードバイクの楽しみのひとつ!傷心のヤビツ峠をいやす絶品スイーツ&ランチ

傷心のヤビツヒルクライムをいやす伊勢原グルメあまりにツラくてタイムも出ず、ガックリだった久しぶりのヤビツ峠。折れたハートには優しさが必要だ(# ゚Д゚)! というワケで、久しぶりのヤビツグルメ! 前から行ってみたかったスイーツで傷心をいやす...
ロードバイク

タイムを取るかFTP更新を取るか!? 2018年のヤビツ峠で自己2番目の記録を達成(゚∀゚)!

ヤビツ峠で2018年最遅タイムを更新!ZAPPEI熱海ライドの前日、何を思ったか久しぶりにヤビツ峠に行ってきたんですの。そうしたら、まぁなんと!!!! くっそ弱くなっていて、乾いた笑いすら出ません・・・。自分の弱さに震えた12月8日のリメン...
ロードバイク

初めて挑む暗闇のヤビツ峠! 夜のヒルクライムで、オレ・・・生きてる!?

大弛峠の紅葉ヒルクライムでヒャッハー!していた前夜、ワタクシは夜のヤビツ峠でもヒャッハー!しておりました(´_ゝ`) 初めて走った夜のヤビツ峠は、昼とはまったく違う顔(◎_◎;) 心臓も止まる、夜ヤビツを振り返りますケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶ...
ロードバイク

2018年のヒルクライムレースもいよいよ終盤! ヤビツ峠でロードバイク×猫成分を補給する(ΦωΦ)!

おっと、ひょっとしてまさかして、約1ヵ月ぶりかもしれません!? 10月6日の土曜日、久しぶりに秦野駅に降り立ちました! 目的はもちろん!! 猫に会うため(ΦωΦ)フフフ… ではでは1カ月ぶりのヤビツ猫詣でを振り返ってみましょう!秦野、そこは...
ロードバイク

世界よ、これが老害だ! ヤビツ峠ヒルクライムに日本社会の縮図を見た!

9月2回目のヤビツ詣でキャニオン(ロヴァール)の音鳴りが消えて、にやけ顔が止まらないborikoです。そのままのテンションで9月2回目のヤビツ詣でに行ってまいりました! そして、なんとビックリ!!!! (*´σー`)エヘヘ合同練に久しぶりに...
ロードバイク

ヒルクライムの練習は学びがいっぱい! 9月最初のヤビツ峠はかろうじて38分台(-_-;)

さてさて本日もまたヤビツ詣でのお話。38分台のペースメイクなら自信があります、borikoです(´_ゝ`) というワケで、9月最初のヤビツもやっぱりこのタイム! 9月最初のヤビツ峠を振り帰ってまいりましょう! 最近ヒルクライムする度にツラさ...
ロードバイク

富士ヒル&乗鞍の王者が集う山! ヤビツ峠でロードバイク乗り憧れの☆と出会う(≧◇≦)

ふぁ~!! ワタクシ、細々とヤビツ詣でをしておりますが、この日ほど凄い人たちが集結した日は初めてかもしれませんΣ( ̄□ ̄|||) 富士ヒル・チャンピオンクラス&乗鞍年代別の王者にヤビツ峠でお会いできたんですよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお...
ロードバイク

1年前の自分に負けたんですかw まるで成長していない()真夏のヤビツ峠ヒルクライム(´・ω・`)

ZAPPEI夏のパン祭りならぬ大合宿に参加した前日のこと。八方ヶ原ヒルクライムの調子を見るために、超絶久しぶりにヤビツ峠に行ってきました。真夏のヒルクライムで得るものはあったのか!? 振り返ります(*´ω`*)やったぜ! 38分職人復活(;...
ロードバイク

異音は百害あって一利ある!? キャニオンをゴリゴリ言わせながらヒルクライムした結果(´_ゝ`)

異音問題の真っ只中の先週末、ちょうど赤城山ヒルクライム試走の前日に、こっそりヤビツ峠に行っておりました。ほんっとキャニオン折れるかと思ったw バキバキ、メキメキ、ゴリゴリだったヤビツ練をサクッと振り返ります(*´ω`*)キャニオン絶不調でも...