Vengeというモノがありながら(# ゚Д゚)! まだ来ぬマウンテンバイクの今買いたいSRAMコンポーネント

もう我慢できない! 白状します!!! ベンジがありながら、僕は!!!

有り体に白状しましょう、もう我慢できない、言わせてください!!ぼくぁマウンテンバイク注文しちゃったんだよぅ(*´Д`)ハァハァ

でもまだ来ない。あと1ヵ月はかかるっぽいのです(´;ω;`) ぐぬぬ、待てぬ! 待ち切れぬ(# ゚Д゚)! という訳で、マウンテンバイクが来てないのに、今すぐ買いたいマウンテンバイクのコンポやパーツのお話ぃ~(*´Д`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

完成車のマウンテンバイクを注文したのです

あれからどれくらい経ったのだろう、沈む夕日をいくつ数えたろう? 僕のマウンテンバイクはいつ来るの!?

1月には注文していたような

マウンテンバイク屋さん巡りをしたのは2020年1月のこと

あの日あの時あの場所で君に出会えなかったら、僕らはいつまでも見知らぬ2人のままぁ~(*´Д`) だったけど、ガガーン、蓋を開けてみたらバックオーダーでやんすorz

それでも落ちてしまったものはしょうがない、しょうないのです(´_ゝ`)

今度はちゃんと、ポチィ・・・、ではなく、苦手な対人購入で注文をお願いしたのでありました。

完成車マウンテンバイクが来る前からアップグレード妄想が爆裂

「取寄せになるので、ちょっと待ってね」とは聞いておりました。しかし、そこは楽天・アマゾンの翌日配送で甘い汁を吸った通販人間なワタクシ・・・待てぬ(;´∀`)

コンポの妄想が捗る

注文したのはS-Worksではないけれど・・・スタンプジャンパーめっちゃカッコいい(*´Д`)ハァハァ

注文したのは、イワユル完成車なのです。グレードもS-Worksのような最上級グレードではありません。ということは・・・ということはですよ!?

コンポのアップグレードのやりがいがある(前向き)じゃないですか(゚∀゚)!

SRAMのMTBコンポーネントが輝いて見える(゚∀゚)!

ワタクシ、注文してからイロイロMTBのコンポやら機材やら規格を勉強しております。複雑怪奇な規格については後日整理するとして、まぁSRAMったら!! なんてカッコいいのかしら(´_ゝ`)

最高に名古屋的でカッコよすぎるXX1 Eagle

なんじゃぁこのスプロケwww スラムMTBコンポの最上級グレードです(´_ゝ`)

ちょっと見てください、このスプロケ、このチェーン、ディレイラー!! 金ピカの黄金の、何ともまぁ、成金趣味のようなカラーリング!! しかも、これがSRAMのMTBコンポの最上位グレード(XX1 Eagle)なんですよ!!

こんなコンポ・・・こんなコンポ・・・・

めっちゃカッコいいやん(*´Д`)ハァハァ マッシブな12速と対照的に小さいフロントシングルのアンバランスがより一層スプロケとチェーンを際立たせています。

しかも、ゴールドっていうのが絶妙・・・o(“へ”)o クーッ! 名古屋人の血をクォーターくらい受け継ぐワタクシのDNAに訴えかけてくる(ユー、カエチャイナヨ! カエチャイナヨ!!)

XX1 Eagle AXSがまたカッコよくて泣ける

いつかはMTBでも電動使いたい、SRAMで

ちなみに、この金ピカスプロケ、電動モデルになると、何と虹色カラーに大変身(;゚Д゚) おおぅ、これもいいな、カッコいいな!?

SRAMの電動は驚くほど使いやすいので、いつかMTBも電動にしたいと思う今日この頃(まだ自転車届いてないけど)。金ピカスプロケにするか虹色スプロケにするか、考えただけで毎日がバラ色です(*´Д`)ハァハァ

サスペンションってドキドキワクワクしませんか!?

そして、マウンテンバイクの一番の特徴となるサスペンション!! 沈み込んで衝撃を吸収とか、そんなことできる部品、マジ尊敬します(*´Д`)ハァハァ

Foxサスペンションがいいよ、カッコいいよ(*´Д`)ハァハァ

Foxサスペンション、めっちゃカッコいいなwww

サスペンションと言えば、バイクなら「オーリンズ」や「ショーワ」が有名ですが、自転車の場合はフォックスが有名だそうな。そして、そのフォックスのサスペンションが!!

うわぁ、ストローク部分が金ピカでもういかん(*´Д`)ハァハァ さらに、オレンジまで被せてきて、色の飽和状態といい、視認性抜群の安全仕様といい、もう最高ですか(*´Д`)ハァハァ

ヤヴァイ、我がマウンテンバイクのアップグレード、どこから始めるか今から楽しみでしょうがありません(;´Д`) まだ自転車来てないのに、MTB乗ってもいないのにwww

SRAMはガイツーNGなのね(・_・;)

まだ到着する気配すらないマウンテンバイクのパーツアップグレードを妄想するだけで、寝たきりの週末なんてあっという間に過ぎ去りますよ(゚∀゚)! おかげで、やや回復してきたかも!?

ちなみに、SRAMのパーツ、ウソかホントか、独占禁止法違反か、日本はマジの鎖国で海外通販ほぼ全滅w

さらに驚いたことに国内でも通販すらない状態なんですな(・_・;) よっぽど市場が小さくて(消費者や店舗でなく卸問屋が)保護される必要があるのか、はてさて。。。ショップが近くにない人は一体どこでどう買っているのでしょう??

以上、本日申し上げたいのは、1日も早くMTB乗りたい(゚∀゚)!であります。ZAPPEIメンや友好チームの皆さんも続々マウンテンバイクを始めていて、皆さんの様子がとても楽しそう(;´Д`) ロードももちろん楽しいけれど、マウンテンバイクも楽しそうな世界がありそうで早くその輪に加わりた過ぎるる。まずはコンポをゼンブ金ピカにしよう(*´Д`)ハァハァ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    venge乗りさん、ありがとうございます。

    なんと!!! スタンプジャンパー購入、おめでとうございます!
    おぉ~、すごいすごい、羨ましいwww
    何という早い決断、納車もすぐなようで、あああぁ、いいないいなぁ~(;´Д`)

    ぜひぜひ感想やインプレや走る場所などなどお教えくださいませ!
    僕のマウンテンバイク(スペシャじゃないんです。。。)は一体いつ来るんだ~(ノД`)・゜・。

  2. venge乗り より:

    結局本日購入をしてしまいました!
    来週から、店頭に飾ってあったスタンプジャンパーに乗ることになりました。
    s-worksではないので、グレードアップの楽しみ(散財)が尽きないです….
    ウッカリばったり山で会ったら宜しくお願いします〜〜

  3. boriko より:

    VENGE乗りさん、ありがとうございます。

    おぉ、僕もスペシャ新宿の方にとっても丁寧に教えていただきました!
    そのおかげでMTBデビューの決意を後押ししてもらいましたw

    もしもしデビューしましたらウッカリばったり山で会うかもしれないですね。
    そのときはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. VENGE乗り より:

    以前にもVENGEの時にコメントをさせて戴きました、VENGE乗りです。
    なんと言うか、自分も会社帰りにスペシャライズド新宿に寄って店内に飾ってあったスタンプジャンパーを優しい店員さんに激推しされて、買う寸前……..。
    20年ぶりにMTBを復活させるかどうかで、仕事にならないですねwww
    あとはライド場所やらライド仲間がいないんでどうしようかな〜〜って感じで悶々としてます…..

  5. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    おぉ、すごいお詳しくいらっしゃるんですね!! 頼もしい!!
    これから、物凄いたくさんの失敗を重ねていくことが予想されておりますで、その際はぜひぜひご指導いただければ幸いですm(_ _)m

    ショップの方もとても親切で、早く早く乗ってみたい気持ちでいっぱいであります(*´ω`)

  6. るーちょ より:

    MTBのサスは、10年くらい前だと確かFOX RACINGかROCK SHOX、次点でSR SUNTOURでしたね。
    Fサスを交換する時は、ハンドルを目一杯切った時に、稀にサスの肩とフレームが干渉する事が有るので気を付けて下さい。
    他にもMTBのブレーキレバーは、ロードバイクのSTIみたいな制限がないので、ラジアルマウントのマスターシリンダーとか色々、選べちゃうので沼に嵌るかもw
    風邪が早く治りますように

タイトルとURLをコピーしました